スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『なでこスネイク 其の貳』 感想

戦場ヶ原→八九寺→神原→千石→羽川の順に2+3+3+3+5話で合計16話構成だと勘違いしていたのでなでこスネイクが2話で終わって驚いたって感じのなでこスネイクでした。
では【続き】で。

本編はヤバイほどに手抜きでしたね。後半になればなるほど何も動かなくなった。
ネットでは『紙芝居』とか呼んでいるそうですね。
まぁこれもシャフトがシャフトたるゆえんなので許してあげてほしいです。僕は放送前からこういう事態への心構えはしておいたので平気ですが。
ちなみに、シャフトが何かをアニメ化する際は、原作好きな人は見ない方が吉です。見るとすれば全くの別作品として見ると少しは楽しめると思います。

しかし今回はOPがよかったとの評判で。
これで撫子が好きになったという人もたくさんいるのではないでしょうか。
もうこれは「OPにだけ全力を注いだ。後悔はしていないし、反省するつもりもさらさらない。」とシャフトが言っているようなものでしたね。さすがシャフト。そういうところが好きだぜ。
僕はシャフトのOPが結構好きで、他には『ひだまりスケッチ』『ひだまりスケッチ×365』『ぱにぽにだっしゅ!』のOPなんかが好きです。見ていて気分が明るくなってきます。一度御覧あれ。それと、シャフトではないけれど近いところで『かみちゅ!』のOPEDも好きです。

さて次からは最終章(?)の『つばさキャット』です。
ようやく忍にちゃんとした役らしい役が来て、ブラック羽川さんが登場します。しかし「斜め七十七度の並びで(ry」は既にドラマCDでやってしまっているので新鮮味がなくないか?という気がしなくもないですがまぁどうでもいいですね。
とにかく、次は羽川の物語です。とりあえず最終章(?)に期待。

それにしても西尾維新は羽川好きだなぁ・・・。
戯言の絵本園樹くらい気に入っているんじゃなかろうか。
スポンサーサイト

comment

Secret

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。