

【新学期が始まるから】テストまで3週間【大雑記大会】

普段聞いているものを挙げてみようと思います。
Lilithでプレイリスト作成しているので作業は楽々。
GIOのオススメだと思ってみていって下さい。
ちょうど100曲になっているはずです。
では【続き】で。

まずは普通の曲。
・赤橙
・転がる岩、君に朝が降る
・路地裏のうさぎ
・1/6の夢旅人2002
・正夢
・星のアルペジオ
上からACIDMAN、ASIAN KUNG-FU GENERATION×2、樋口了一、スピッツ、BUMP OF CHICKEN。
ちなみに、星のアルペジオはちゃんとした曲ではないです。


次は洋楽。最初はスタンド名で使われたものを聞いていましたが、いつの間にか結構聞くようになっていました。
・Knocking on heavens door(アヴリルの)
・Highway Star
・Blurry
アーティスト別に分ける必要の無かったもの。
Blurry以外はスタンド名です。ちなみにどちらも第四部。

DIO
・Breathless
・Evil Eyes
・I Speed At Night
・Mistery
・The Last In Line
・Holy Diver
・Rainbow In The Dark
DIOです。オススメはEvill Eyes,I Speed At Night,Holy Diverの三つ。Rainbow In The Darkはイントロが最高。

じみへん
・Purple Haze
・Stone Free
ジミヘンのパープルヘイズはかっこいいですよね~。

yellowcard
・Believe
・Breathing
・Inside Out
・Ocean Avenue
・One Year, Six Months
・Way Away
同じクラスにyellowcardを知っているやつがいたというエピソード付きのバンド。
個人的にはどの曲も好き。

QUEEN
・I Was Born To Love You
・Made In Heaven
・ANOTHER ONE BITES THE DUST
・KILLRE QUEEN
・Sheer Heart Attack
みんな大好きQueen。この中ではアナザーワン・バイツァ・ダストがお気に入り。
ジョジョの吉良吉影も好きだしね。


ここからはアーティスト別で。
L'Arc~en~Ciel
・Link
・Sell my Soul
・SHINE
少し前は7,8曲プレイリストに入っていた気がするんだけど・・・。いつの間に減ったのかな。
Linkは劇場版鋼の錬金術師のテーマソング、シネ・・・間違えたSHINEは精霊の守り人のオープニング。皆さん精霊の守り人を見ましょう。もしくは読みましょう。知っている人が少なくて困ってます。

Sound Horizon
・<ハジマリ>のChronicle
・朝と夜の物語
.・Ark
・緋色の風車
・エルの天秤
・永遠の少年
・詩人バラッドの悲劇
・終端の王と異世界の騎士~The Endia & The Knights~
・石畳の緋き悪魔
・忘れモノ
・冥王
・輪廻の砂時計
・檻の中の花
・澪音の世界
あらまりはすごいと思う今日この頃。
オススメは朝と夜の物語、Ark、石畳の緋き悪魔。個人的に大好きなのは永遠の少年、忘れモノ。

the Pillows
・1989
・Another Morning
・CARNIVAL
・Going Down
・Ladybird Girl
・LITTLE BUSTERS
・ONE LIFE
・Private Kingdom
・Purple Apple
・Ride on shooting star
・Tiny Boat
・Tokyo Bambi
・スケアクロウ
・プロポーズ
・彼女は今日、
・Go! Go! Jupiter
堂々とプロフィールに載せても引かれない、GIOにしては珍しくまともなアーティスト。
一番好きだといっても差し支えない。多分どの曲を聴いても良いと思える。
まぁ発表している曲の半分も聞いたことはないのですが。

タイナカサチ
・disillusion
・愛しい人へ
・最高の片想い
・少年の夢
この人はとにかく声が高い高い。すっげぇ高い。
ちなみに上から、Fate/stay nightOP、精霊の守り人ED、彩雲国物語ED(?)。
一番好きなのは少年の夢。

kalafina
・ARIA
・fairytale
・Lacrimosa
・oblivious
・君が光に変えて行く
・傷跡
ほぼ空の境界のテーマソング集。
一番好きなのはARIA・・・いや、obliviousも捨てがたいかな?
Lacrimosaは試し聞きしようと思ってプレイリストに入れたけど、まだ聞いてないや。

その他諸々アニソン・ゲーソン
・Idea
・リフレクティア
・おはよう。
・Wild Flowers
・あなたがいた森
・ホシアカリ
・瞳の中の迷宮
・嘘
・晴れのちハレ!
・冒険彗星
・君の知らない物語
・Heart of Sword
・約束の場所へ
・君が待っているから
・芽生えドライブ
・colors of the heart
・Lunatic Tears...
・hollow
・闇の彼方に
・CRAWL
・Vermillion
・アンインストール
・Paradise Lost
・夢の足音が聞こえる
・HOWLING
・INNOCENT SORROW
・STRENGTH.
・ツキアカリ
全部分かった人はすごい。何せ自分でも見たことのないアニメのOPDE聞いてますから。
この中で本編も知っているのは

・おはよう。(HUNTER×HUNTER)
・Wild Flowers(ゾイド)
・晴れのちハレ!(かみちゅ!)
・君の知らない物語(化物語)
・君が待っているから(劇場版Zガンダム)
・芽生えドライブ(ひだまりスケッチ)
・hollow(Fate/hollow ataraxia)
・Paradise Lost
 夢の足音が聞こえる(喰霊 -零-)
・HOWLING
 ツキアカリ(Daker than BLACK)

だけです。半分にも達していません。
晴れのちハレ!とかひだまりスケッチのOPとかはムービーで見ると楽しいです。
これはアニメの話ですが、ほんわかしたいなら『かみちゅ!』『ひだまりスケッチ』、アクションがみたいなら『喰霊 -零-』『Darker than BLACK』『精霊の守り人』がオススメ。『化物語』はなんだろう・・・。下ネタ?


以上、自分のプレイリストに若干のコメントを入れたものでした。
何かの参考にでもして下さい。
ではまた。

comment

Secret

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

