スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

画面キャプチャ後に色々と画像をいじれる 『CutWin32』

cutwinico
今回紹介するのはキャプチャツールです。うわ、この切り口もかなり久しぶり。
表示されているデスクトップ全体、選択したウィンドウ、それとアクティブウィンドウの三つから一つを選択しキャプチャできます。
さて、このツールの特徴はというと、キャプチャした画面を保存前にいじれるところです。
先に指定した三つの範囲からさらに、範囲を指定できます。
僕なんかはツールの紹介記事を書く時、必ず一緒にアイコンの画像を載せているのですが、それはウィンドウズ付属の機能とは別のキャプチャツールで画面をキャプチャし、わざわざGIMPを起動させて切り取っています。そんな手間がいらないツールということですね。

DLは下のリンクから。
CutWin32 - DL
スポンサーサイト

comment

Secret

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。