スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『まよいマイマイ 其ノ壹』 感想

化物語二つ目のエピソード、『まよいマイマイ』。
これからは安心して見れるかな、と思いました。

忍野と忍、阿良々木火憐と月火はおいておくとして、三人目のキャラクター登場。その名も八九寺真宵。ランドセルならぬリュックサックを背負ったツインテイルの小学生です。
化物語はキャラクターの数が多くなるほど面白くなります。違うネタが楽しめるからね。

内容の話をしましょう。
まず戦場ヶ原さん登場。
「蕩れ~」だの「一週間○○」だの「ソロコン」だの童貞だの処女だの、色々なことを口走っていました。
うん、アレだ。
阿良々木さんの視線がまずいことになってるんじゃないのかな。
まよいマイマイ
胸ばっかり見てたり、尻を追いかけてたり。
あと、デフォルメ顔が面白い。
まよいマイマイ
・・・・・・意外と良いかも。右下の時は思わず笑ったw
まよいマイマイ
超デフォルメ。手抜き・・・じゃない、これがシャフトがシャフトたるゆえんです。

次に八九寺登場。
繰り返しギャグは三回まで。西尾維新にはそういうルールがあるそうです。
そしてやはり見所は戦闘(?)シーン。
勝ち誇った阿良々木さんが・・・痛々しい・・・。
つーかアニメだと突っ込みきれてないですね。色々とボケてそのまま放置されているものが多い・・・。やはり一番良いのは原作を読むこと、ですかね。

つーかあそこ『ナミシロ』公園だったんだね。原作では明かされてなかったけど。
何だろう、少し損した気分。
そしてひたぎさんのこの表情。どこかで見た気が・・・。
まよいマイマイ
これかな?
スポンサーサイト

comment

Secret

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。