スポンサーサイト


『ひたぎクラブ 其之壱』 感想

今回は、OPの代わりに『傷物語』をやっていました。
・・・って、あれだけ?
確かに、このブログでも、数回「傷物語やらないのか・・・」と書きましたが、アレじゃあなぁ・・・。
入れる意味はあったのだろうか。いや、無いはずだ。
あれだけ見ても、どうして阿良々木さんが吸血鬼もどきなのか、なんてことは解りませんよね。
という事で、簡単にまとめてみます。ではネタバレがあるので【続き】からどうぞ。

 ───ボクの名前はコヨミ。人間強度を気にする高校生。アニメになったら意外とイケメンだったアホ毛ボーイ♪
ボクは人間強度を気にするので友達はいない。
友達がいないとやっぱり学校はタイクツ。今日も放課後学校の周りをぶらぶらしてた。
そしたら、羽川翼のパンツを見てしまった。
男の子だとこういう時に大変だよね☆そんな時ボクはエロ本を買いに行くことにしている。
犯罪予防ってやつ?自分らしさの演出とも言うかな!
「エロ本を買う時に他の本も一緒に買うなんてことはしない。ボクは紳士だからな。」そんなことを思いながら帰り道を歩く。
エロ本を買った時の帰り道ほど気をつけなければならない時はない。
エロ本は楽しみだけど、とにかく帰り道は誰にも見られないことが大切だ。
「そこの、うぬ。」・・・なんだ、と紳士なボクは思った。シカトするつもりだったけど、
チラッと女を見た。
「・・!」
 ・・・チガウ・・・今までの女とはなにかが決定的に違う。スピリチュアルな感覚がボクのカラダを
駆け巡った・・。「・・(美しい・・!!・・これって運命・・?)」
女は吸血鬼だった。ボクは自ら首を差し出した。「キャーやめて!」血を吸われた。
「ガッシ!ボカッ!」ボクは死んだ。吸血鬼(笑)


実は死なずに、吸血鬼として生き返り、こうして阿良々木暦は吸血鬼になったのでした、と。
原文はこちらスイーツ(笑)。最後の方は力尽きて変えてないところが多いです・・・。
そして、アニメでも少しだけ出てきた『傷物語』の副菜達。
食卓を彩る副菜達
左から『ゲンチノコトバデ』『チョーウケル』『カミ・ツマリボク』です。画像が小さくて申し訳ない。ただ単に面倒だっただけです。
彼らをオカズに『傷物語』は進行していきます。いわゆる敵キャラってやつです。
で、忍野とか羽川とかに助けてもらって、キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードは人間もどきに、阿良々木暦

は吸血鬼もどきになった、という話です。
理解できましたか?理解できなくてもそれは正常です。おかしいのは僕の頭です。

はぁ。
ここまで書きましたが、疲れました。少しはしゃぎすぎたみたいです。
アニメについては簡単にまとめます。
・漢字+カタカナは読みづらい。絶望先生死ね。望み通りに死ね。
・ギャグ少ねぇ・・・。化物語からギャグ除いたら一体何が残るんだよ。
・シャフトに格好いい演出は無理だな。解ってたことだけど。主に立ち姿がかっこわるい。
と、これから期待ってことですね。

戯言シリーズもアニメ化しないのかな・・・とか思ってたけど、アニメじゃあ面白くならないだろうということを思い知らされました。
いーちゃんとか人識とか出夢君とか哀川潤とか狐さんとか春日井春日とか年上でロリぃメイドさんとか抱き枕とか、いろいろな

キャラを声つき、動きつきで見てみたかったんだけどな・・・。
特に出夢。キスショt(ryとか出夢君みたいな、高笑いするキャラの声が聞きたい。聞きたかった。
スポンサーサイト

comment

Secret

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

