

黒板に落書きし放題 『AKI 黒板』

akfico
学生だった者なら誰でも夢見る『黒板に落書きをする』という行為。
あの頃、黒板に落書きをしていた者はその勇気をたたえられ、クラスの人気者だった。
これは、そんな落書きを楽しめるツールです。
教師という聖職者以外は全くといっていいほど触れられない、聖なるものに落書きをしているという背徳感に、さぁ、あなたも酔いしれましょう。

一言で言うと、背景が黒板で、チョークや黒板消しがある、ペイントソフトといった所です。
結構実用性はあると思いますよ?
僕が寮にいて勉強を聞きに行った時、数列なんかををペイントで教えてくれた人がいたのですが、常々「使いづらい」と言っていました。
そんな時にこれを知っていれば、ホラ、簡単に図を使いながら説明できます。
便利でしょう?
ぜひ使ってみて下さい。

下の画像は使用例
黒板使用例

DLは下のリンクから。
黒板 - DL

-使用方法-
1.DL、解凍、起動
2.後は適当に。というか書く必要もない
 あえて書くならこれくらい
・チョークをゆっくり引くと普通に、すばやく引くと細い線になる
・書き始めの時、Ctrlキーを押すと細い線を必ず引ける
・右でドラッグすると指で消せる
・左と右を押しながらドラッグすると点を打てる
・点描時、ctrlを押すと、点を打つ速度がうp

以下、黒板のすばらしさの解説。
黒板という物は、学校ならどこでも、しかも各教室に二つずつくらいあります。
その特性上、お世話になっていない日本国民はほとんどと言っていないはずです。
あの日本で、ですよ?
国民の使用率がほぼ100%のツールです。
これがどれだけ凄い事か、あなたなら解るはずです。
ホワイトボードなんていう物もありますが、アレも黒板には負けます。
なぜなら、攻撃できないからです。
黒板を指でひっかくと、不愉快な音がしますよね?
あんな風な攻撃手段を持たない、という点で黒板に劣ります。
つまり、黒板が一番使い勝手が良いという事です。

comment

Secret

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

