スポンサーサイト


春アニメれう゛ー

気づけば半分ほど経過していた春。
視聴しているもののレビューをします。
ネタバレもあるかも知れません。
では、あいうえお順で【続き】から始めます。
けいおん!
K-ON!
なんというかね、ええ、やってくれますよ京アニは。
あそこまでになるとはね。
原作はいくらかマシな作りしてたのにね。
これからは原作ではなくて、アニメーション製作会社で選びます。

キャラ人気は予想通り澪さんですかね。
しかし、こんなものもありました。
一概に澪人気とは言えませんね。
というか飽きるの早えぇw
内容がないキャラ萌えのアニメなら普通なのでしょうか。



シャングリ・ラ
話がいまいち理解できないアニメ。
世界観の説明がない気がするのはオレがあまり熱心に見ていなかったからか?

内容。
変態が多い。
数も質も良い。かなり引く。

まずコイツ。
S
今のところ強度のサドとしか分かってないけど、これからどうなるのかな。
一組織の長みたいだし、今後の没落活躍に期待。

次にコイツ。
M
上のヤツのお付きみたいな感じ。
真性のマゾ。作中でもそれが証明されます。
そういえばあの組織(名前知らないけど)は腐女子受けするのかな?

そしてコイツ。
付き人
ヤバイ。どれくらいヤバイかって言うと、ヤヴァイってくらいヤバイ。
二つ上の奴よりヤバイかも。
なんたって、画像の状況で「さぁ、私のことを罵りなさいよ」だぜ?
相手を圧倒的劣位に置きながら罵らせる・・・。
どれだけマニアックなサドなんだか。

そういえばコイツは↓の付き人なんだよな・・・。
みくに
変な影響受けないのかな?
あ、あと、オッドアイって良いよね。
このキャラ自体はあまり好きじゃないけど。

最後にこいつら。
キモイ。とにかくキモイ。
サブタイで『超秋葉原』って出てきたときから予想はしてたけど、やっぱり出てきたよこういうキャラ。
勘弁してほしい。

結論。
シャングリ・ラは我慢して視聴を続けるか迷うところ。
まぁ今後に期待・・・か・・・?



東のエデン
今期一番良いアニメだろうと思います。
びっくりしたのはOPがオアシスだということ。
オアシスって言ったらセッコですね。ジョジョの話ですが。
EDもなかなか凝ってます。曲も良いし。
OPEDが良いアニメは大抵出来が良いものです。

一話目からの疑問なのですが、アキラは記憶を消す前に、咲を銃で撃とうとしていたんですよね?
あそこには警官と咲しか居なかったわけだし・・・。
この他にも謎は色々あります。
6話でも謎が増えた感じですし。
全てきっちりと解決してくれるのならかなり良いアニメになる予感。

ちなみに、キーワードは『ニート』と『ジョニー』。



それにしても『紅の豚』の渋さは異常。
ポルコ・ロッソは豚のくせに何であんなにかっこいいんだ。
フェラーリンもなかなかカッコイイよね。
「お前には反国家非協力罪、密出入国、退廃思想、破廉恥で怠惰な豚でいる罪、猥褻物陳列で逮捕状が出される。」
とか、ユーモアのセンスもあるし、いい人だし。

それにしても、『紅の豚』はもう少しで20年前のアニメになってしまうんですよね。
たしか1992年くらいだったはず。
とてもじゃあ無いけど信じられない。

そういえば、国民的なアニメ映画を作ったジブリの宮崎駿がロリコンだったから日本にこれだけロリコンが増えたって聞いたことがあるけど、本当かな?
NHKの『CCさくら』の影響も大きいらしいけど。
確かに『紅の豚』冒頭の幼稚園児(?)にしろメイにしろさつきにしろキキにしろソフィーにしろ、ロリキャラですよね。



もうこのくらいにしておきます。
久しぶりにこれだけ書きましたよw
いったい何文字書いたのやら。
読みづらい文章だとは思いますが、そこはお情けを。
では。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

澪かわいいよ澪。
戦ヴァルなら、セルベリアとマリーナですかね。


Re: No title

戦ヴァル見てない・・・
見てみようかな
もう8話たまってるし

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

