スポンサーサイト


ギターの練習ができるツール 『GuitarScales』

『けいおん!』も始まったことですし、ギターを始めようという方もいるかと思います。
まあそんな人は「アニメに影響されるおとこのひとって・・・」とか言われるんでしょうけどw
でも、気にしないで頑張ってください。
努力する人は、たとえどんな形であろうと輝くと思うので。
どんな形であろうと、ね。

で、今日紹介するツールはPCでギターの練習ができるというツールです。
何でもかんでもPCでできる時代になってきましたね~。
便利便利。

しかしこれは便利なのか?
実物を持っていれば良いだけではないのか?
実物持っていなかったら、買わなければ意味がないように思えるし・・・。

このツールの便利さは自分には分かりませんが、良ければ使ってみてください。


DLは下のリンクから。
GuitarScales - DL
『Give it a try!』をクリックするとDLが始まります。

どうやら動作には『Adobe AIR』というものが必要みたいです。
Adebe AIR - DL
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

楽器特需になって景気良くなるってことも十分ありえますねw

僕はPCでギターを学びました。
8ヶ月そこらで2年ぐらいのギター暦の友達(PC無
を追い抜けましたよw

このソフトは初心者さんにはもってこいではないのでしょうか。
基本的なスケールが多数ありますから
弦やフレットの調整でベース、三味線、バイオリンなんかも対応できそうです。

No title

ヘー、効果あるんですね。
記事で取り扱った甲斐があるというものです。
記事を書いた本人は半信半疑でしたがw

>弦やフレットの調整でベース、三味線、バイオリンなんかも対応できそうです。
どんなツールなのか興味が出てきた・・・。

No title

どーもこんちはアロエ猫です(`・ω・)b

ジョジョ最高ですよね!!!!

よかったら僕のブログにきてください(*´∀`*)

語り合いたいです!!

このツールがあれば電気を使うスタンド、レッド・ホット・チリ・ペッパーを操る音石明のようになれるだろうねd(・ω・,)

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

