スポンサーサイト


くれぐれも今日がエイプリルフールだって事を忘れないでください

さて、俺のエロゲ遍歴について書いていきます。
では【続き】で。

初めてやったのはアトリエかぐやの『姉汁』。
とにかく、凄い破壊力でした・・・。
初めての人がやるのには背伸びしすぎました。
とてもじゃないけど最後までなんてプレイできませんでした。

あれは初心者がやって良いものではない。
まぁこれのおかげ(?)で二次元耐性がついたわけです。



その次にやったのがきゃんでぃそふとの『つよきす』。
最初が最初だったので、「エロゲってこんなものなのか?」と疑問に思い、なら他のものをやってみようという気になりました。
そんな時に友人の一人が『つよきす二学期』をプレイしているのを見て、良さそうだったからやってみました。

姉汁とは全然違いますね。
なんというか、エロゲって本当はテキストとかストーリーとかが主体なんだな・・・と、思いました。
二学期までやろうとは思いませんでしたが、なかなか面白かったです。



三つ目は暁Worksの『るいは智を呼ぶ』。
どこかで宣伝のバナーを見て、気になったのでプレイしました。

もうね、大当たり。
素晴らしいの一言に限る。
この作品は完全に殿堂入りしましたよ。
自分の中ではジョジョと同じ位置に立っています。

ラストまでやり終えたときに「あ~、るいとも終わったな・・・。どうしよっか・・・。」と、しばらく呆然としました。
確か、次の日の授業は寝ずにぼ~っとしていたはず。
そんな状態になったのは小説、漫画、アニメ含めてるいともだけ。
何でこんなに評価されてないのか理解できません。

ちなみに、このゲームの主人公の智は管理人が一番好きなキャラクターです。
マイナーなのであまり口にはしませんが。
めでたしめでたしさんのボクっ娘大辞典にも載っています。
むしろ自分が「トモも載せてくれ」と要求しましたw

実はこの頃から趣味にひっそりと『エロゲ』が追加されます。
そんなに数はやってないんですけどね。



四つ目はきゃらめるBOXの『処女はお姉さまに恋してる』。
これも、主人公がボクっ娘大辞典で紹介されています。
ええ、これに興味を持ったのも主人公がアレだからです。

ただ、途中で飽きてやめてしまったんですけどねw
なんというか、ほのぼのしすぎてつまらなく感じました。
るいともの後だったからかも知れません。



五つ目は最近記事にした、型月の『Fate/stay night』。

確かに面白かったけど、殿堂入りにはならない程度でした。
ただ、中学二年生の時にやっていたらどうなっていたかは分かりません。

そういえば、これまでやってきたエロゲの中でこれだけアルファベットだ。
エロゲって2バイト文字を使うのが好きなんですかね?



このくらいですね。
これを読んでどんな風に感じるかは個人の自由ですが、くれぐれも今日がエイプリルフールだということを忘れないでください。

では。
スポンサーサイト

comment

Secret

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

