スポンサーサイト


アニメのこと

来期見るアニメのことや、最近見たアニメのこと。
読む人は【続き】へ。

画像小さくてすみませんが、
2009spring
2009年春、確定しているだけではこれだけのアニメを放送するそうです。
6×6でちょうど6^2ですね。

自分の中で視聴が決定しているものは
・けいおん!
・シャングリ・ラ
だけです。


まず、『けいおん!』について。

『けいおん!』はまんがタイムだから見る。
まんがタイム系がアニメ化すると聞いたら期待しか抱かないですね。
おそらくひだまりスケッチの影響です。あれは・・・良いものだ。

『けいおん!』に関する勝手な予想ですが、キャラ人気投票を行ったらおそらく澪が一番人気でしょうね。
次に梓、唯・・・って感じになるのではないでしょうか。
だが俺は憂に投票するだろう、と。
あまり目立たないキャラを好きになる確率が高いんですよ。
『かんなぎ』の白亜だったり『ひだまりスケッチ』の夏目だったり・・・(ただし夏目は沙英と一緒の時に限る)。
そういえば、白亜で思い出したけど、憂ってアニメに出てくるよね?
出てこなかったら視聴する目的の50%くらいが失われるんだけど・・・。


次、シャングリ・ラについて。

視聴を決定した理由は、何となく気になったからです。
上の画像を見ているときに「あ」と思ったので見ることにしました。

原作は小説みたいですが、読んでいないので、面白いのか否かの予想の立てようがないです。
何でも、ブーメランで戦車と戦うんだとか。
そんなこと言われても評価のしようがないw
全くの未知数。
良い作品だと嬉しいです。



と、これからの作品についてでした。
次は『蒼穹のファフナー』について。
蒼穹のファフナー
友人が「え、『ファフナー』って知らない?何気に俺の一番好きなアニメなんだけど」というような事を言っていたので興味を持ちました。
それに、パチンコのCMもやっていることですし。
これは見るしかないと思ったわけです。


まじめに感想を書いても疲れるだけなのでテキトーに思ったことを書いていきます。
ただ、ファフナーは良い作品だと俺が思っていることは忘れないでください。

思ったことその一。画面が横に長くない。
→昔のアニメはみんなこんなのだったのかな。
 本格的にアニメを見始めて一年経ってないからよく分らないです。

思ったことその二。絵が・・・種じゃん・・・。
→種と種死はね・・・。ある意味、俺のアニメ観の原点とも言える作品です。
 まだアニメにあまり興味がなかった時代にちょくちょく見ていました。
 楽しめはしなかった。
 でも、絵でファフナーを敬遠しなくて良かったと今は思っています。

思ったことその三。ホモっぽい。
→どことなくホモっぽい。
 子供総士「ひとつになろ?一騎」とか。

思ったことその四。こいつは何を言っているんだ・・・。
→総士「僕の部屋だ。入れ。」
 総士「さあ、話そうか」
 一騎「話そうって・・・」キョロキョロ
 一騎「なんか、何もない部屋だな」 
 総士「よく見ろ、ベッドがある!テーブルとソファーがある!」
 総士「机があって壁には写真も飾ってある!」
 ~中略~
 総士「まだ説明は終わってないぞ」
 総士「自動販売機だ。僕の部屋からほぼ十一歩の距離にある。」
 総士「極めて便利だ。」

思ったことその五。OPが良い。
→曲自体は前から知っていましたが、OPで見るとイメージが塗り替えられますね。
 サビ以外も割と好き。
 そういえば、OP以外で見た覚えのない武装があるのですが。あの、肩についているヤツ。
 どこで出てきたんでしょう?

思ったことその六。スナイパーって良いよね。
→ポジション的な意味で。
 1.前線に出ない
 2.活躍するとなんだかカッコイイ
 3.活躍しなくてもあまり責められない

思ったことその七。前半が面白くない。
→15話くらいから面白い。
 真壁紅音とか皆城乙姫が出てきてからですね。

思ったことその八。テーマについて。
→この作品のテーマは『一つでいること』と『個でいること』ですかね。
 恩田陸の『月の裏側』を思い出します。あれは怖かった・・・。


ざっと思いつくところではこんな感じです。
とにかく良い作品だった、うん。25,6話は涙出てきたもん。やっぱり左目だけだったけど
見て良かった。


蒼穹のファフナーについてはこれで終わりです。
何かお奨めのものがあれば教えてください。
では。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

僕も「けいおん!」は気になりますねw
原作とかよくわかんないけど
一応バンドしてるので・・・

ハルヒはどうなるんですかねぇ・・・
やっぱり再ですかね・・・

お勧めはとらドラですw
まぁかなりメジャーですが
見てなかったら是非観て下さい!
誰でも心が揺れ動くはずです。

No title

なんとバンドマン!カッコイイですね。
ただ、『けいおん!』ではバンド活動をほとんどしていませんw
専門知識がない人でも楽しめるようになっているんでしょうね。

ハルヒ・・・ハルヒですか。
どうなるんでしょうね。
放送するのが二期で、佐々木が出てくるのなら
視聴リストに入れるのですがw

とらドラ!は友人に奨められて、確か10話くらいまでなら見ました。
しかし、ラブコメはどちらかというと苦手なのですよ。
見ていて鬱になってくるというか、心にダメージが・・・。
でもがるうふうさん含め、これで三人の人間に
勧められたことになるので一応見ておくことにします。
・・・メンタル面の強化だと思うことにしますw

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

