スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画を書くときに便利なツール 『アトリエ』

PCで漫画を書きたい人にぴったりなツール。
なかなか便利なようです。
試していませんが。

-Vectorからの引用-
アトリエは、今までに存在しなかったフリーのコミック統合作成環境です。
簡単に操作を覚えられるよう、コミックを作成する作業において必要な機能はほぼ全て"見えるところ"に"常に"表示され、ユーザーを混乱させません。
WEBで手軽に作品が公開できるように設計されており、公開用WEBサイトもデザインをマウスで選ぶだけで自動構築します。
そのほかにもペンタブレットによる筆圧認識、線の曲線補間機能、コマごとにレイヤを管理し、枠線でレイヤをマスク可能。
頂点が吸着するため綺麗にコマを配置でき、スクリーントーンの貼り付けもトーンブラシや指定領域塗りつぶしで楽々。
勿論トーンパターンは後から簡単に差し替え可能です。
平行直線定規や集中線半直線定規でパースを使用した背景も手軽に描画。

また、このバージョン(Standard)では、WEBでコミックが公開されることを想定しているため、Dpi等の用紙サイズの詳細な設定はありません。
現バージョンでは、最大 3996×3996 pixelの解像度で編集し、
999×999 pixelの漫画を出力できます。
-引用終了-

DLは下のリンクから。
アトリエ - DL
左側のメニューからアトリエを選択。
次にコンテンツ一覧のダウンロードをクリックすればダウンロードできます。

漫画も絵も書かないけどペンタブは少し欲しいかも知れない。
スポンサーサイト

comment

Secret

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。