スポンサーサイト


ふとテスト中に思った事

はい、久々の雑記です。

テスト中にふと思った事を書きます。
内容は無くて無いようなものなので、読んでも得にならないと思います。

読む人は【続き】へ。

昨日は学校でプログラミングの試験がありました。入門レベルのものですがw
プログラミングには前から興味があったので授業もしっかりと聞き、ノートもとり、課題もちゃんと提出し、とまじめにやっていたおかげでテストは簡単に解けました。

で、割と楽なテストだったので時間が余ったのです。
暇つぶしにテストを見直してみてもそこそこの時間が余ったわけです。
そこで考えたのが『興味のある事を授業で学べるっていいな』という、至極当たり前の事でした。

今までも、自分の望みの学校に通っているのでその恩恵は受けていると思いますが、やはり自分の興味がある分野っていうのはそんなには授業に出てこないわけです。
それが、今回は授業でやれる。自分の時間を減らすことなく趣味の事ができるわけです。

自分のやりたい事をやってお金をもらえるなら誰でも仕事熱心になりますよね?
そんな感じだと思います。


では締めに入りましょうか。

つまり何が言いたかったのかというと、
・好きな事をやれるっていいね
・嫌な事でも仕事だからやらなきゃいけない社会人と比べて、学生って気楽だなぁ
・学力が足りなくて好きな学校には入れない人は本当に不幸だと思う
・研究を仕事にしている人は毎日幸せなんだろうな
という事です。

本文からは全く読み取れないかも知れませんが、僕はこんな事を重いながらこれを書いていました。
こんな事を書くのはこれが初めて(だったはず)なので、何か反応があると嬉しいです。
では。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

そうですね。私もそう思いました。
しかし、事情によりプログラミングをやめてしまった、それがHexaFlightの管理人です--;

No title

>Rueさん
コメントありがとうございます。
記事へのコメントは実に一ヶ月以上なかったので正直寂しかったです・・・。
まぁ一日で訪問者が100人以上いれば、記事を書き続けようとは思いますがw

どのような事情かは知りませんが、残念でしたね。
事情というものが、内因的なものにしろ外因的なものにしろ、学べないというのはつらいものなのではないかと思います。
受験時に合格できず、自分が今いる学校に入学できなかったときの事は考えたくないものです。

これは記事に書き忘れた事なのですが、
『自分のやりたい事、自分に合っている事なんてそうそうあるものじゃない。どれだけ自分を合わせられるかが大事なんだ。』
と、高校の先生が言っていました。

うまくいく事ばかりではありませんが、Rueさんも頑張ってください。
なんというか、記事以上にまとまりのない文章ですみませんw

No title

HexaFlightにも書いてますが、
感謝を知らない人間が何をしても無駄だと思ったのと、プログラミングをするよりも他の事に時間を使った方が良いという価値判断の二つがプログラミングをやめた理由
です。
特に感謝を知らないということに関しては、この期間を通して何か考えることなければ戻ってくることは絶対にないと思います。
#たとえば、次に何かをRar形式で配布するときはWinRarをレジストしなければだめかな、とも考えてたりしてます。
まあ、時間はたっぷりあるので、いろいろ考えたいですね。

No title

>Rueさん

いまいち理解できなかったのですが、『レジストする』というのは、『クラックする』でいいですか?
調べてもこのくらいの事しか解りませんでした・・・。
すみません。

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

