スポンサーサイト


『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 読みました

やばい。本当に面白い。腹を抱えてのたうち回って笑い声を押し殺した。
ラノベを読んで本気で面白いと思ったのは初めてだ。
だからといって他人に奨めるような物ではないけど。

いつも通り感想を書くので読む人は【続き】へ。
テスト前に何やってるんだろうね、オレ・・・。

あ、一応ネタバレ注意と書いておきます。
物語は『一般的な高校生の兄』と『勉強も運動もその他諸々こなせて人望厚い完璧超人だけど重度のエロゲオタク(妹もの限定)な妹』の二人を中心に書かれています。
妹は普段完璧超人を演じているのでオタク趣味を語り合える友達がいず、最初は兄を引きずり込もうとし、なんだかんだで一般人の兄が巻き込まれます。
現在2巻まででていますが、両方ともラストは妹の窮地を兄貴が救う、という感じになっています。

その救い方がすごい。
一巻のラストを例にとると

妹がエロゲ(もちろん18禁)を持っている事が親バレ
             ↓
 厳しい父親はそれを没収、破棄させようとする
             ↓
 妹が諦めたときにさっそうと兄貴登場
             ↓
          兄貴v.s親父
             ↓
  兄貴が自分を犠牲にして妹を救い出す
             ↓
        妹が少しだけデレる
             ↓
   俺の妹がこんなに可愛いわけがない

と、こんな感じです。
まぁ【続き】に入る前にネタバレ注意と書いてあるのでこれを読んでいる人は既読者で、内容は既に知っていると思うのですが、復習みたいなものと考えてください。

で、一番笑ったのは兄貴v.s親父の時の台詞。
オタク趣味については何とか了承を得たものの、18禁のものは絶対に駄目だと言われた時のやりとり。

兄「これは俺のなんだ!
  だから絶対桐乃(妹)のじゃねえ!俺が預かってもらってた俺のもんなんだって!
  だったら捨てなくてもいいだろ!?」

父「・・・よく知らないが、これはパソコンに入れて遊ぶゲームなのだろうが・・・
  この家で、パソコンは・・・桐乃しか持っていないはずだ・・・。」

兄「そ、それは、桐乃にパソコン借りてやってたんだって!」

父「・・・ほ、ほほう。・・・お、おま、お前は妹の部屋で、妹のパソコンを使って、妹にいかがわしい事をするゲームをやっていたと言うんだな?」

兄「超面白かったぜ!文句あっか!」

どうですか?
もっといい答え方があったろうに、確実に変態認定される返答をしています。
ニ巻もだいたいこんな感じ。最後の見せ場が最高に盛り上がります。

少しでも興味を持ったなら買って読んでみてください。
そこまで損はしないはずです。
スポンサーサイト

comment

Secret

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

