スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『なるたる』読みました

『古賀のり夫』という救われないキャラクターがいると聞いて興味を持った『なるたる』。
実際は、登場人物のほぼ全員が救われていない漫画でした。

それにしても、完結している作品を一気に読むのは楽しいですね。
4時間くらいぶっ通しで読んでました。
でもそれだと読み返さないと内容を把握できない事が多いです。
気に入った作品(自分の場合はジョジョとかガンスリとか)は読み返さないと駄目ですね。

では【続き】で感想を書きます。

まず思った事は「あぁ、やっぱりこういう作品はあまり好きになれないな」という事ですね。
普段からジャンプやマガジンを読んで鍛えられている(笑)人間なので、グロかったり、やるせない気分になる展開だったり、作中でちゃんとした解説が出てこないと楽しめないです。

あと、何を伝えたいのか分からなかった。
いろいろ作中でやっていた気はするのですが作者が何を伝えようとしてその話を描いたのかが読み解けませんでした。
ただ単に自分の頭が悪いだけだとは思いますが、そういう面でも好きになれない作品でした。
唯一思ったのが、なるたるは作者の『母と娘』もしくは『家族愛』の観念や理想を描いているのかな?という事だけです。


以上、否定的な感想ばかりでしたが嫌いなわけではないです。
ただ、一気読みした事もあり、感情移入しにくい作品でした。
そのおかげで鬱にはならなかったのですがw

最後にオマケ
古賀のり夫
『なるたる』を読むきっかけとなったキャラクター『古賀のり夫』。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

怒ったのりりんかわいいよのりりん

No title

ですよね~

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。