

やる夫がジョジョを読むようです。

-やる夫とは-
これを読んでくれればなんとなくは解ります。
やる夫 - wiki
つまり、『やる夫』『やらない夫』などのキャラクターにいろいろなものの解説をさせて楽しみながら解り易くしようというものです・・・・だと思います。

で、それのジョジョ版が出ていたので読んでみた訳です。
一度ジョジョを読んでみて、このスレを読んで、もう一度ジョジョを読み返してみるとより深く、よりいろいろな解釈が得られます。
おすすめです。

昨日やっと第五部クライマックスのまとめを見つけたのでまとめて紹介します。
やる夫がジョジョを読むようです
『遥かなる旅路 さらば友よ』まで
一番最初にたてられたスレですね。
第三部まではこのスレに収まっています。

第一部は読み返してみると名言が多いですね。
特に「ねーちゃん!明日って今さ!」は鳥肌もの。
ジョジョを読まないと解らないですが・・・。

第二部は若き頃のジョセフの物語。
内容は・・・あまり覚えていませんw
ジョセフのキャラが良かったです。

第三部はアニメ化もしたし、いちばん有名だと思います。
ジョジョの事を知らなくても『DIO』『ザ・ワールド』『承太郎』の三つは必ず聞いたことがあるはず。


やる夫がジョジョの続きを読むようです
『重ちーの収穫』まで
第四部の前半までですね。

スタンドを持つ人たちが日常生活の中に溶け込んで?いるので親近感があります。
今までは主人公たちの日常が語られる事は少なかったのですが、この四部は日常に焦点を絞ってストーリーが進みます。


やる夫がジョジョ第四部後半を読み終わったようです
『さよなら杜王町-黄金の心』まで
第四部の最後まで。巻数だと47巻の途中までです。

四部のラスボス『吉良 吉影(きら よしかげ)』との戦いを描いています。
この吉良吉影というのがまた異常なやつで・・・・。
夢が「静かに暮らすこと」で、趣味が「きれいな女の手首を切り落とす」という奴です。
吉良吉影
吉良吉影2
グレートにやばいです。


やる夫がジョジョ第五部前半を読んだようです
『フィレンツェ行き超特急』まで
やっと第五部!一番好きです。
ほんとにもう・・・ジョルノとブチャラティがかっこよすぎです。

ここで『ジョジョ三大兄貴』と呼ばれるプロシュートがでてきます。
敵キャラで、弟のペッシも一緒に出てきます。
ジョジョのバトルの中でもかなり人気が高いです。
もちろん、僕も好きです。
スレでもこの部分が長すぎて次スレまで引きずることになってます。


やる夫がジョジョ第五部前半の続きを読んだようです
『ヴェネツィア上陸作戦』まで
第五部の前半がやっと終わりです。
好きだからもっと伸びてもよかったんですけどね。

プロシュート、ペッシとの戦いはまだ続きます。
というかここからが本番です。
ブチャラティvsプロシュート、ブチャラティvsペッシは名言がどっさり。
その他にもバトルがどっさり。スタンド能力も多岐にわたってきてかなり洗練されたバトルが楽しめます。
さらに、第五部は敵が絶え間なく襲ってきます。
確か一週間ぐらいの物語だったはず・・・。


やる夫がジョジョ第五部後半を読むようです
『今にも落ちてきそうな空の下で』まで
やっと後半が始まりました。
本体が死んでいる事を除けばほぼ最強のスタンドがでてきます。

ここはサブタイトルだけでストーリーを思い出して鳥肌が立ちます。
それくらいここは凄いです。
ジョジョを読みたくても時間がないって人も第五部だけは読んでみてください。


やる夫がジョジョ五部のクライマックスを読むようです
『眠れる奴隷』まで
第五部終了です。
第五部は47巻から63巻までの17冊ですね。

ここもサブタイトルが・・・。
もう、本当に感動ものです。
ブチャラティ・・・。かっこよすぎだよ・・・。

あとはミスタですねw「牛・豚・鳥ィィ――!」「つまり結論ッ!」
でもかなり説得力あるww



あ~もう一度ちゃんと読みたくなってきた。
でもそんな気力ないや・・・。


みなさんも一度はジョジョを読んだ方がいいです。
絵がちょっと・・・とは言われますが、そんなのは慣れです。どうにかなります。してください。
読んで損はないはず!むしろ読まないと損な気がする!
ぜひ読んでください!


ただの自己満足な記事になっちゃてますねorz
許して下さい。

comment

Secret

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

