スポンサーサイト


最近読んだもの

最近呼んだものを感想とともに書いていきます。
読みたい人は【続き】へ。読みたくない人は指をAlt+F4へ。

・砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
原作の小説の方です。何でも漫画になったとか。そちらもいつか読んでみたいです。

あるコピペ曰く
『砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけないは社会派ミステリ』とのことです。
ミステリって何だ?と疑問に思っている僕にとってそんなものはクソの役にm(ry

というか、『ミステリ』って何?
僕が本を読むと、だいたいの本にミステリ小説だと書いてあります。
単に僕がミステリしか読まないような体質で無意識にミステリかどうかを選別しているのか、小説の中でミステリというカテゴリが大きすぎるのか。
それともそれ以外なのか。

どちらにせよ調べて納得する必要がありますね。
あとで調べます。そして理解します。
ちなみに僕の友達は
「ひとつの事件を深くまで追うのがミステリなんじゃないかな?」といっていました。


そろそろ内容の方に言及しないといけない雰囲気なので(自分の中で)感想を書いていきます。

まぁ、なんというか、鬱ENDっていうのかな?あれは。
最終的にボクっ娘が死んじゃうし。プロローグで死亡確定してたけどね。
海野藻屑はいい電波ボクっ娘だった・・・。

感想はこれくらいです。
まだいっぱい書きたいことはありますが、僕は評論家ではないので低俗な感想を書くことで終わらせてもらいます。
正直、今この作品について深く考え出したら明日からの平日が大変になる気がします。
ということで砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけないについてはこれで終了。
良い作品でした。一読に値する本です。



・荒川アンダーザブリッジ
ギャグ漫画。
3巻までしか読んでいませんが何回か本気で笑いそうになりました。
寮だから夜に声出してなんて笑えないんですけどね。

なかなか面白い漫画ですよ。そんなに面白いのかと言われると自信を持っては答えられませんがw
設定としては、のだめカンタービレにと同じような香りがします。
主人公は超エリートで(生まれたときから帝王学を学んでいたらしい)、ヒロインとその他の登場人物が常軌を逸しているという構図です。
主人公もそれなりにぶっ飛んでますがw

まぁこれも面白かったって事で。
暇だったら読んでみてください。
単行本が7巻だか8巻まで出ているみたいですね。
楽しみです。



眠いのでこれで終了です。
最近は睡眠時間を削っているわけではないのに昼間と夕方以降に眠くなります。
でもPCをやっていれば眠りません。

あぁ・・・何を言いたいのか意味不明になってきた・・・。
ではお休みなさい。

ちなみに今の時刻は、
2009/01/25 午後10時38分です。ATOKによれば。
どう見ても僕の時計では45分なんですけどね。
ではもう一度、お休みなさい。
スポンサーサイト

comment

Secret

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

