スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SoftBank専用?の拡張子mmfにmp3を変換するには

ボーダ
SoftBankといえばこのロゴですね。
昔のロゴの〓は[げた]と入力すれば変換で出てくるそうです。豆知識。

今回はmp3をmmfに変換する方法を書きます。
ちなみに、僕は問題無く出来ましたがVistaでの動作は保証されていないようです。

まったく興味のない方が多いと思うのでやり方は【続き】に書いておきます。

まずはここでmp3→wavへ変換するためのツールをDLしてください。
他の物でもよかったのですが、今回偶然見つけて結構使いやすかったのでこれにします。
Rip!AudiCO - DL
変換するだけならホントに気軽にできます。

次はSsc-Ma3というものをDLしてください。
Ssc-Ma3 - DL
これは、次に使うmmfUta-1.5.10.exeというツールを使うのに必要なものです。
これ自体は使いません。

mmfUta-1.5.10.exe - DL
これをつかいます。
起動するとえせ着うたフロントエンド SMAF版という名前になります。


では、DLも済んだところで早速インストールしましょう。
Rip!AudiCOは本体以外に余計なものをインストールしようとしますが、最初の一つ以外は用がないのでインストールしなくていいです。
他の二つは次へ・同意・インストールを繰り返していればおkです。


Rip!AudiCOの使い方はこちら
他のサイト任せでスミマセンです。

では、えせ着の使い方を書きます。
えせ着
起動するとこれが出てくるので上の画像のように設定してください。
変更するところは『使用するフォーマット』のところだけです。
ファイル→WAVEファイルを開くからさっき作ったwavファイルを選択して、変換を押してください。
お疲れ様でした。あとは出来上がるのを待ち、ケータイに移すだけです。



ごく個人的な理由で調べたものをそのまま記事にしただけですが、いかがでしょうか?
役に立てたら嬉しいです。

今回調べていて、Vistaはほんとに待遇悪いと思いました。
使ったツールが全てVista非対応wwっうえwwww(´Д⊂
それでも頑張っていきたいと思っています・・・・
スポンサーサイト

comment

Secret

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。