スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アップデートされました 『Sleipnir』

Sleipnir
今回は僕がサブブラウザとして使っている『Sleipnir』の紹介です。
Sleipnirは国産のウェブブラウザで、日本国内で圧倒的な人気と実績を持っているらしいです。
僕以外にSleipnirを使っている人を見たことないですけど・・・・。

特徴
・タブブラウザ
・スキンが豊富で外観のフルカスタマイズが可能
・プラグイン有り
・プラグインを入れなくてもかなりのカスタマイズが可能
・IEと同じTridentエンジンを搭載しているのでほぼ全てのウェブペ-ジを正常に見ることができる
・日本で開発されたので多くの情報を日本語で調べることができる

とりあえず、IEを使っている人はSleipnirに乗り換えたほうがいいです。
ほぼIEと同じ設定が可能ですし、操作も同じようなものです。
なのにSleipnirのほうがブラウジングが速いです。
自分用のカスタマイズをしようと思えばいくらだってできるし、上級者の方はスクリプトを追加することもできます。
スクリプトがどんなものなのかは解らないですけど。

まぁ、IE使うくらいだったらSleipnirの方がいいですよって話です。

DLは下のリンクから。
Sleipnir - DL
ふつうはインストーラー版でおkです。
昨日まではバージョンが2.7.2でしたが、今日使ってみたらアップデートがあったみたいで2.8になりました。
DLしたらインストーラーを起動。
Sleipnir2
言語を選択してから、同意→次へ→次へと進んでください。

Sleipnir3
そしてこの画面。
なんとなく要らない気がするので僕はこうしていますが、自分の好みでインストールしてください。
そして次へ→次へ→インストールで完了です。

ちなみにGecko(ゲッコー)エンジンとは、
『Mozillaソフトウェアのために開発されたオープンソースのHTMLレンダリングエンジン群の総称』
のことで、FireFoxに搭載されています。
つまり、FireFoxだけで動作が保証されているウェブページも正常に見ることができるようになるのだと思います。


あとはSleipnirを起動して、メニューバー→SleipnirオプションでSleipnirのカスタマイズをしてください。
項目の多さにきっと驚きます。
スポンサーサイト

comment

Secret

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。