スポンサーサイト


帰ってきた管理人 #01「あけましておめでとうございます。」

いま僕は、新年あけましておめでとうございますと言わざるを得ない状況に追い込まれています。
なぜそんな危機的な状況に追い込まれているかと言うと、偏に僕の色欲と暴食と嫉妬と強欲と怠惰と傲慢と憤怒と、あと、時間が勝手に進むせいなのです。
決して他人に責任を押しつけるつもりはありません。
起こってしまった事はもうどうにもできないので全て自分で解決します。

というわけで、あけましておめでとうございます。
意味不明な文章はこれで打ち止めにしておきます。
新年早々すみませんでしたw
ところで、勘のいい人は気づかれたかも知れませんが『色欲と暴食と~』の件は全て鋼の錬金術師関連です。
久しぶりに読んだけど、もうクライマックスに入ってましたね。
全23巻くらいになるのかな?
早く完結してくれないかな~。完結したらすぐに読みます(`・ω・´)ゞ

では、【続き】に何かを書くので暇なら読んでいってください。
通常更新は明日から始める・・・かな?

新年最初に思ったこと。
『エンタの神様とか見るより、落語とか漫才とか見てたほうが面白いな』って事。
つまり、エンタの神様<<<笑点という訳です。
それはもう、月とすっぽんくらいおもしろさが違う。
エンタの神様も面白いとは感じるけど、なぜかさめる。あまり楽しめない。
何でですかね?同じ年齢の人から見たら異常なのかな?
まぁどうでも良いことですね。どっちにしろ両方とも見る機会は無いのでw
では、最近見たアニメや漫画の事を書いていきます。



まずは『鉄のラインバレル』。今アニメが放送中ですね。
linebarrels of iron11

1~3話くらいはものすごく面白かった。それはもう、途方もなく面白かった。
笑い転げました。腹が痛くなるまで。筋肉痛になるまで。腹筋が割れるまで。
で、その後少し心が痛かった。あまり他人事ではない年齢なので。

『厨二病』という言葉をあれほど明確に再現したアニメは知りません。
厨二病ってなんぞ?って方は見た方が良いです。
意味を取り違えることなくしっかりと認識できると思います。

では4話以降はつまらなかったのかというと、そうでもない。
普通のアニメとして見ても面白い方の部類に入っていると思います。
只今wktkしながら次の展開を待っていますよw

ところで、『鉄のラインバレル』は原作の漫画が11巻まで出ているのですが、問題は10巻。
腐女子の気持ちに近いものを感じた・・・と思う。
山下って男だよね?森次も男だよね?
つまり俺は男×男に一瞬であれドキッとしてしまったわけだよね?
これ以上の事があったら人間としてどう生きていこう・・・orz

まぁ、とにかく漫画もアニメも面白いのでお奨めですよ、と。
ロボデザインとか戦闘シーンもかなり良いですよ。



次にローゼンメイデン トロイメント。
RozenMaidenTraumend
とにかく薔薇水晶がウザかった。
予想外にウザいキャラだった。
雪華綺晶っぽいかなと思ってたらそうでもなかった。

台詞の半分くらいにお父様って単語が入ってなかったか?
もう、なんというか、ストーリー的に仕方のないことなのかも知れないけど薔薇水晶は嫌いなキャラクターになった。ついでに金糸雀も。

そのかわりといってはなんですが、EDは良かったと思います。
曲が変調する時の薔薇水晶の表情はとてもはまり役でいいと思った。
その後の演出も映画並みのクオリティで感動した。



三つ目は『かんなぎ』。
kannagi
その、なんだ、予想はしてたけど、白亜って出てこないんだな・・・。

正直な話ナギもざんげちゃんもどうでもいい。
というかナギに至っては良いところが分からない。
とにかく白亜を出してくれ。動いて声がついている白亜を見たいんだ。
というわけで二期を強く希望。
例えアニメとしてつまらなくなってもかまわない。
俺は白亜を見たいんだ!



とりあえずこんなもんですかね。
漫画も含めるとまだまだあります。
はたして明日は通常更新になるのだろうか・・・。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

あけましておめでとうございます。今年も、よろしくお願いいたしますね。
色々と書こうとしたのですが、禁止キーワードからどうしても抜けられなかったので、素っ気無い感じになってしまいました。なんだか申し訳ありません・・・。

No title

おめでとうございます。

禁止キーワードの件ですが、画像認証を無くしたとたんに迷惑なコメントが増えたので(当たり前ですねw)キーワードで設定しようと思ったのですがおおざっぱすぎましたね。
実は『イ』や『ヤ』なども禁止ワードに含まれていましたw

つい先ほど少し修正してマシになったはずなので書けなかった色々を書いていってくださいね。

No title

わざわざ禁止ワードをはずしていただいて、ありがとございます。それでは、アニメの話を書きたいと思います。

ラインバレルの厨二病の描写は、とても面白いものがありますよね。私はアニメしか見ていないのですが、とても痛くて逆にすがすがしいです。ただ、それに触発されて昔と今の痛い行動を思い出してしまうのですけどね・・・。

トロイメントですが、蒼星石のローザミスティカが奪われるので、あまり見返していません。なんだか、金糸雀は2chでは非常に人気ですよね。薔薇水晶は女子高生シリーズだと、なんだか可愛いですが、本編だと本当にヤンデレですね。

かんなぎは、1クールというのが間違っていたと思います。あの終わり方は、少々不完全燃焼かと・・・。原作見ていないので、白亜というキャラは見たことありませんが、今度見てみたいと思います。

なんだか、一人で色々とコメントして申し訳ございませんでした・・・。アニメが大好きな上に、今回は知っているものでしたから、つい熱が入ってしまったようです。

「AMA@」として、こんなことを書くのに抵抗を感じていますが、これも私の一面です。ご迷惑であれば、削除していただいて構いませんので、お許しください。

No title

マンガでもアニメでもラインバレルは面白いですね。
マンガにはなかったシーンが結構あったり、設定が違ったりと、両方見た方が楽しめますよ。
アニメしか見ないと言っていた友達も、ラインバレルは漫画も読んでいるようです。

女子高生シリーズというのは読んだことがないのですが、SSで蒼星石と言えばこれですね
ttp://punpunpun.blog107.fc2.com/blog-entry-934.html
164以降の蒼星石が容易に想像できて楽しいですw

白亜について
ttp://giorno5ger.blog64.fc2.com/blog-entry-160.html
この記事に白亜の(おそらく)一番有名なコマの画像を載せてあります
アニメでは名前だけしか出てこなくて残念。
思い出したら次の雑記の記事にでも他の画像を張っておきます。

>ご迷惑であれば、削除していただいて構いませんので、お許しください。
いやいやw
むしろ携帯のメールでこんなモノがきたら確実に保護かけておきますよww
どんどん書き込んでくださいw

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

