スポンサーサイト


あといくつ寝れば正月になるのでしょうか

Christmas08
むしゃくしゃしたのでギアッチョでコラ画像作ってみた。
詰めの甘いところもあるけど見逃してください。

とある占いによると、きょう11月生まれのひとは
『愛の炎が燃え上がるクリスマスイブ。幸福。健康△金運○異性◎』らしいです。
彼女持ちで11月生まれのリア充さんは充実した一日を過ごされているでしょう。
うらやましいことです。

それに対して僕といったら・・・。
女子との会話なんてここ一年半ほとんどなし。
これでどうやったら愛の炎が燃え上がるんでしょうかね。
童貞の僕には分かりません><

・・・・・・・・・・・。
まぁそんなことを書いていてもつまらないので別のことを書きます。
だらだらと得体の知れない文章を書いていくので読みたい人は【続き】へ。

まずはじめに。
『X'mas』の表記にしっかりとした理由、または由来があれば許す。
というか、調べもしないで衝動的にやってしまったので、もしこっちが大きな間違いを犯していてもお咎めなしっていうことにしてください。

確か、同じクラスで昔「歩く雑学辞典」と呼ばれていたお方に講義を受けた気がしないでもないがもう忘れた。
もしかしたら『X』が十字架で、X=キリストということで、X'mas=キリストマス→クリスマスとか?
無理矢理過ぎるか・・・。
今から雑学辞典さんにメールで聞こうかな・・・とも思ったけど、デート中だと悪いのでやめておこう。


そういえば、月とすっぽんって言葉ありますよね?
すっぽんは月の1800万分の1の大きさしかないらしいですよ。
確かに、二つのものを比べるときに使う言葉ですが、これは酷すぎやしないか?
だって「彼は彼女に釣り合っていない。いわば月とすっぽんだ。」っていったら、彼女=18000000人の彼って事になるんですよ?
こう考えると、差が開きすぎていて逆に使いどころがない言葉ですね。


そういえば、てるてる坊主ってありますよね?
あれ、今の日本でこそ坊主と呼ばれてあんな風に吊されていますが、元々は折り紙で作った『明日が晴れるように祈っている少女』だったらしいですよ。
かの有名な源氏物語がある国とは思えない手の加え方だとは思いませんか?
もしかしたら萌えキャラだったかも知れないのに。
今ならグッズを売って商売できたかも知れないのに。
もったいない。


そういえば、カタツムリっていますよね?
雨の日によく見かける、あじさいとセットのようなあれです。
未だにでんでん虫とナメクジと何が違うのか理解していないのですが。
あれの葉っぱの上を進む速度って空気中でマッハ0.000039らしいですよ。
確か、空気中(20℃)では音は秒速340m=時速20400m、ということはカタツムリは時速0.7956mということになりますね。
遅い。もしDIOとかジョルノが見ていたら「無駄無駄」っていわれるほど遅い。
でもこれでちゃんと生きられるのだからすごい。おそらく生きていくのに最低限のスピードしか出さないのでしょうね。
カタツムリ・・・。なんて素晴らしい生き物なんだ。
ついでに、計算結果を見て思ったけど、これ本当か?間違っている気がしてならない。
間違っていたら訂正お願いします。


そういえば、夢って皆さん見ますよね?
見た記憶が無くても、寝れば必ずレム睡眠中に見るという。
そこで問題。『誰かを殺す夢』『誰かに殺される夢』のどちらの方が良いことを暗示しているでしょう?
正解は『どちらも同じ事を暗示している』でした。
『精神的な成長』を暗示しているらしいですよ。
因みに僕は中学の頃に殺される夢→殺す夢と、二夜連続で見たことがあります。
成長はあまり実感できていないのですがw


そういえば、『両目』と『右脳・左脳』って皆さんありますよね?
右目は左脳、左目は右脳に繋がっているらしいですよ。多分本当。
僕は小さい頃から(生まれつき?)斜視で、その影響なのか常に片目でしか周りを見ていない状態にあるらしいです(何か目線を注目させるものがあれば自分の意志で切替えられる。ここ一年は大体左目を使ってるかな。多分。)。
もっとも、自分では両目で見る感覚なんてものは知らないので異常なのかも判断できないのですがw
で、つい先日ある文章を読んでいて、どうしようもなく感動したんです。
その時、なぜか涙が左目からしか出てこなくて。
よく右脳は『感情・感性を司る』とかいわれるじゃないですか。
で、左目は右脳に繋がっているという説につなぎ合わせると、ぴったりと合致するんです。
不思議なこと(?)ってあるんですね。


そういえば、中国と日本で意味の違う漢字ってよくありますよね?
ほんの一例を書いておきます。
・手紙 → トイレットペ-パー
・鮭 → ふぐ
・鱶 → 魚の干物
・鰍 → どじょう
・芝 → マワネンダケ
・萩 → カワラヨモギ
・椿 → 栴檀
・花子 → こじき
らしいです。
トイレの花子さんは『トイレに住んでいる乞食』になるのかな。


そういえば、一年の中で一月ってありますよね?
あれ、呼び方が結構あるんです。
とりあえず書いておきます。
・睦月
・正月
・初空月
・年端月
・首歳
・献月
・初陽
・子春
・霜初月
何個知っていましたか?
三つくらいのあなたも、全て知っていたお方も、よい一年を過ごせると良いですね。
ちなみに、『生』の読み方は150種類くらいあるそうな。


そういえば、100gあたり7兆円の物質ってありますよね?
え?知らない?バカヤロ-!
だったらさっさと図書館にでも行って調べてこいってんだこのマヌケがーッ!
スポンサーサイト

comment

Secret

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

