スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nintendo64のエミュレーター 『project64』

pj64
さて、今回はエミュレーターの紹介です。
エミュレータ-って何?って人はエミュレーター情報局3へ。

たぶんもっとも一般的なエミュなんじゃないでしょうか。
僕が初めて知ったのもこれです。
今ある中では一番の再現率・完成度らしいです。

DLは下のリンクから。
project64 - DL
おそらく、1.6が安定版です。
日本語化パッチも1.6までしか出ていません。
ダウンロードしたら、インストーラーを起動。
どこにインストールするか以外は何もいじらなくてよかった…はず。

日本語化パッチ?なくても使用には支障は出ません。
僕は必要なかったです。
ただ、欲しい人はproject64日本語化パッチへ。


簡単な使い方

・コントローラー設定の変え方
Options→configure Contoroller Plugin(上から四番目)を華麗にクリック。
あとは各段落?右側にある四角いのをクリックして、六秒以内に設定したいところ(キーボードでもジョイパッドでも)を焦らずに押してください。
すると、左側の四角の中が変わります(例:左をジョイパッドの十字キー左に設定した場合Left→Joy Left)。
これで設定終了です。
この説明じゃ分からない可能性大です。すみません。

・フルスクリーン
Escキーでフルスクリーン化、元のサイズの行き来ができます。
もちろん、フルスクリーンにすると重くなります。

・クイックセーブ・ロード
プレイ中にF5を押すとその状態をセーブできます。
ぎゃくに、F7を押すとF5を押した時点に戻れます。
クイックセーブのセーブデータは各ROMにつき一つです。

・ネット対戦
やったことはありませんが、できるそうです。


エミュがあってもROMがない事には何もできないので、いつかはROMサイトも紹介するつもりです。
スポンサーサイト

comment

Secret

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。