

コードギアスR2 16話の感想

R216
感想です。
編集の途中で力尽きました。
読みたければ【続き】を押してください。

7/30 再編集
「あの…、私は何をすれば…。」
そうだな
「そうだな。
 服を裏返しに着て
 歌いながら
 片足で踊ってもらおうか」
「はい。ご主人様。」
え
「え」

「え」じゃねーよw
しかもとっさに出た言葉がこれってw
まるっきりコルチャックの時とおなじノリwww


「何言ってんだ!やっていいことと悪い事があるだろ!」
「いい人気取って勝手におしまい!?」
「おさまらないんだよ!
 香月カレンを安く見るな!」
カレンコンボ
これはいいコンボw
それでもカレンはすっきりしてないみたいですがww


会合みたいのでのゼロの発言。
「その名は!超合衆国!」
「素敵ですわゼロ様!」
相変わらずの名前の付け方。
だが、それがいいッ!


セシルさん
「ごめんなさいね、私もついついのっちゃって…。
 ロイドさんと一緒に、気付いたら趣味の世界に…。」
「趣味…?」

末永くお幸せに。


オナニーナ「スザクくん、まだイレブンと同族意識があるの?」
こいつも相変わらずですね。
同族意識がどうのこうのの問題じゃないだろ。
しかも師匠?のロイドさんにも逆らってるし。


ロイドさん
「AHA~、この矛盾はスザク君だけじゃない、君を殺すよ?」

両方死んでくれればいいのに…。
というかニーナはフレイヤ開発した時点でいなくなってもいい気がするのは俺だけですかね?
敬愛していた人の仇をとるために『戦争が変わる』ほどの新兵器を開発。
しかし、本人は仇を取る前に転んで頭を打ち、失意のまま死亡…。
美しい話じゃないですか。


そして盛大に死亡フラグをたてる千葉さん。
でも、藤堂がこういうことに鈍感なやつじゃないと分かってよかった。
あと、「逃げた…。」の声がちょっと怖かったかな。


式典の最中にまたもや唐突に行動を起こすシャルル。
もうやめて…。ルルーシュの心臓に悪い。


敬語ルル
「たのむ!ナナリーを!ナナリーを…守って下さい…!」
一期と同じく、16話で敬語を使うルルーシュ。
これは狙ってやってるんですよね?



今回はC.C.が良かったですね。
なんで記憶をなくすとこんなにおとなしくなるんだろう。ヴィレッタも人変わりすぎだったし。
ストーリー的にもいろいろと進展があったけどC.C.しか頭に入ってこないw

ナイトオブラウンズがエリア11に来すぎでしょw とか思ってたけどブリタニアv.s.超合衆国になってるから妥当か?
戦場はエリア11で確定なわけだし。

あ~。
また来週も楽しみだ~。
どんなことになるのやら。



-オマケ-
ずっとC.C.のターン!
C.C.ピザ
ピザを初めて見たC.C.。
カワイイ。

いってらっしゃいませ
少しずつ心を開いていると思われるC.C.。

DV
DV2
ツンデレ?いいえ、DVです。

そういえばC.C.はコレ
C.C.幼少期
から、コレ
C.C.現在
に体がかわってるわけだけどなんとも思わないのかな?

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話 「超合集国決議第壱號」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 終に実現した超合集国構想。合衆国日本と合衆国中華を中心に批准した国は47ヵ国。これによりEUは完全に弱体化し世界は超合集国とブリタニアに2分化され、世界は新たな局面を迎える。その最高評議会の場で決議された第壱號?...

comment

Secret

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

