スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デスクトップに置いておくとすごく便利なスケジューラー 『インフォメーション』

inrotm
使ってみてびっくりしました。これは色々と便利なツールです。
まず、デスクトップで予定を表示するのはもちろんなのですが、重要な予定の場合は、設定すればポップアップも出してくれます。
毎週・毎月・毎年ある予定も設定できるし、国民の休日はデフォルトで記憶されています。
さらに、『メモ』にファイルのパスを入れておくと、そのメモをした予定をダブルクリックすれば起動できます。
カウントダウン機能もついていて、締め切り前に自分を追い込むのにも使えるのではないでしょうか。

-機能紹介-
・その日にある予定、又は事前に通知するように設定している予定を表示
・何日前から通知するか、一つ一つ変更可能
・強調表示、サウンドをならす、ポップアップで通知などの方法がある
・各予定の『メモ』の設定によって、ファイルの実行やホームページを開くこともできる
・その月のカレンダーを印刷できる
・ショートカットキーの設定をすると、予定一覧やカレンダーを簡単に表示できる
・etc...
・レジストリを使用しない
・スタートアップに登録しておくと便利
DLは下のリンクから。
インフォメーション - DL

-使い方-
1.インストール不要。テキトーなフォルダに解凍してテキトーに起動すればおk。
2.まずは『予定の登録・設定』で予定を作ります。クリック。
3.設定画面が出てくるので、↓みたいに設定。誕生日の予定なので『毎年』のタブで作ります。
インフォメーション予定登録
見れば解ると思いますが一応手順の解説。
 1.『新規作成』で予定を作る
 2.何月何日は何があるのかを入力。
 3.何日前から通知するか設定。何日後まで通知するのかも設定できます。
 4.重要な予定だったら『重要』のチェックボックスをチェック。それ以外でも(多分)時刻の指定が可能です。
 5.重要なのが『メモ』。特殊な操作をさせたいのなら、右側にある▼をクリック。色々できます。
 6.右下の『変更を保存』で予定を保存します。
4.完成!

インフォメーション
↑のような感じになります。※画像は11/7のものです。
スポンサーサイト

comment

Secret

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。