

おそらく最速のブラウザ『Opera』と、お奨めカスタマイズ

opera
今日は有名なブラウザの中でも特に利用者が少ないと感じる『Opera』の紹介です。
僕の周りで、使っている人は一人しか知りません。みんなFireFoxなんだよなぁ。

そんな『Opera』ですが、タイトルにもあるとおり、おそらく最速だと思います。
デフォルトではそんなに早くないのですが、設定を変えると化けるんですね。
どこかで読んだのですが、「SleipnirとOperaはカスタマイズ狂が使う」という評価をされていました。
上級者向けって事ですね。ちなみに、この記事はOperaで書いています。

-機能紹介-
・タブブラウザ
・組み込み型検索ツール
・信頼性のあるセキュリティ
・ポップアップを無効にできる
・IEのお気に入りやFireFoxのブックマークをインポートできる
・マウスのクリック数回でデザインの変更が可能
・革新的なメールクライアント
・個人情報を↓キー一発で入力可能!
・マウスジェスチャ付き!

DLは下のリンクから。
Opera - DL


-お奨めのカスタマイズ-
1.Operaをインストールしたら起動する
2.ツール→外観の変更でいろいろと変える(自分の好みで)。
 Stylerとかを使ってる人はスキンは『Windows Native』の方が良いです。
 他のスキンを探すときは『スキン』タブの『他のスキンを探す』で探してDLしてください。
3.あとは、ツール→設定で色々とできます。
 マウスジェスチャは『詳細設定』の『ショートカット』から編集してください。
4.さて、ここからが本題。
 ①アドレスバーに『opera:config』と入力してエンター。
 ②クイック検索というものが出てくるのでそこで『Interpolate Images』を検索。
 ③『Interpolate Images』のチェックを外す。
 ④クイック検索で『Update』を検索。
 ⑤『First Update Delay』の値をを500、『Update Delay』を100にする。
 ⑥Operaを再起動。
5.Opera爆速モード完成!速度の代わりに何を犠牲にしているのかは知りませんw

すごいです。はやいです。びっくり。ビックリ。吃驚。( ゚д゚)。
慣れるまでにちょっとかかるかもしれませんが、これ以上早いブラウザは見たことがないのでそんなことは関係ないです。

でもやっぱり外観の綺麗さはSafariには勝てないよな・・・。
フォントの美しさとか、ブックマークの使い勝手の良さとか、D&Dで色々できたりとか、画像をすばやく保存できるとか・・・。
やっぱり、個人的にはSafariが一番かなw

comment

Secret

No title

OperaのMac版使ってみましたが、デフォルトでも速いですよ。Fxに慣れてると余計速く感じます。
画像だらけの漫画館が一瞬で表示されて泣きました。

No title

あまりの早さに最初は驚きますよね。
あと、今まで色々損した気分にもなります・・・。

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

