スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイコンをサークルで表示するランチャ 『Circle Dock』

circledock
今日はランチャーの紹介です。
最近紹介したばかりの『Magic Formation』と同じような表示をするランチャーです。
そういえば、この記事はちょうど100個目の記事だったんですね・・・。
これで何もしなかった代わりに、ツール紹介の記事が100を超えたら多分何かします。

-機能紹介-
・マウスのホイールボタンクリックで起動。
・起動中にドラッグアンドドロップで追加可能。
・exe形式のファイルや、フォルダを追加できる。
・オリジナルアイコンが多数ある。
・割と軽い。
・シンプルで使いやすい。
・『Settings』で見た目の変更ができる。いろいろと変えられる。


DLは下のリンクから。
Circle Dock - DL


-使い方-
1.またもやインストール不要。適当なところで解凍するだけで良いです。
2.『CircleDock.exe』を起動。起動は少し遅いです。
3.起動したらマウスのホイールボタンをクリック。ランチャーが出てきます。
4.右クリック→add→Blank Icon→Folder…もしくはFile…でアイコンを追加。
5.これでアイコンが追加されました。削除したいときはアイコンの上で右クリック→Removeです。
6.アイコンを変えたいときは『Change Icon』、アイコンの設定を変えたいときは『Item Settings』です。

↓ちなみに、これが『ドライブDをそのままのアイコンで最大化起動』の設定です。
cicledocksetting
スポンサーサイト

comment

Secret

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。