スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【雑記】 2012/03/29の近況

ご無沙汰しております、GIOです。
やらなければならないことが多くて、またやりたいことも多くてブログを更新する暇がありませんでした。
楽しみにされていた方には申し訳ありません。

まぁなんだかんだで一人暮らしですよ。
仕事に就いて社会人としての生活ですよ。
前者はもう始まっていて、後者はもうすぐ始まります。

ぐあー、やる気とか覚悟とかなにもない。
こんなんで大丈夫なのか、一体どうすりゃいいんだ。
流されるまま流されておけばいいのか?
それで万事無事なのか?
わからん。

そんな感じで迷走中です。
とりあえず仕事が始まって給料が振り込まれて生活スタイルが確立して、っていうのをこなさない限りはこんな感覚で生活しなければならないっぽいです。
つらい・・・。

あと『ヒャッコ』が連載中止になったのもつらい・・・。
カトウハルアキは真田ジューイチっていう名義でマンガ書いてるらしいし、ヒャッコはもう終わっちゃうんでしょうかね?
楽しみにしていただけに、これには多少衝撃を受けます。
連載は再開して欲しいなぁ。
あと真田ジューイチの『叶えて!キャロル』ってのがあるらしいんだけどこれ読みたい。ぜひ読みたい。
もう店には置いてないだろうから、なんだ、出版社のバックナンバーで注文すればいいのか?
後で調べてみます。

えー、次の話。
引越し先に上映している映画館があったので、せっかくだからという感じで、劇場版の『ストライクウィッチーズ』を見てきました。
そしたら意外と面白くて楽しめて、今少し驚いています。
基本的にエイラーニャが好きですが、映画ではエーゲルとハイデマリー、それと宮藤の奮闘が良かったです。
宮藤がかっこよかったのが最大の収穫ですかね。
大人数が登場する物語でしたが、無理のある登場をしたキャラクターがいなくていい感じでした。
それと自分では気づかなかったのですが、上映前のロゴと上映後のロゴが違っていたとか何とか、一緒に行った友人が言っていました。
さすがストパン、細かいなぁ。

以上近況でした。
では。
スポンサーサイト

橋渡し - 「領域についてII」

基礎理論を発展・派生させて、日常感覚のレベルまで話を戻す、という意味でタイトルが「橋渡し」となっています。
これも基礎理論と同じく4回構成で書いていくつもりです。

では【続き】で。

2012/02/17追記:5回構成になりそうです。 【続き】を開く

【雑記】 『ヒャッコ』7巻が出ない、という話

お久しぶりです、GIOです。

卒業研究発表という大きな一つからは、先日ようやく解放されました。
今後は4月の就職に向けて、引き継ぎの作業やら引っ越しの準備やら新生活の準備やらお別れ前の大騒ぎやらで忙しそうです。
卒業判定会議なるものがまだ行われていない以上確定とは言えませんが。

で、そこはまあいいとして、問題は『ヒャッコ』です。
忙しくて本屋に行く時間と気力がなかったのですが、たぶん出てないのでしょうね。
とりあえず早めに本屋に行って確認してみるつもりでいます。
雨が降らなければ今日にでも行こうと思っていたのですけどね-。
残念ならが大雨ということで断念しました。

あ、そうだ。
同じく卒業する友達から冬目景『羊のうた』を買いました。
暁WORKSの『るい智』、カトウハルアキの『夕日ロマンス』と、GIOは部屋に姉弟ものが増えやすい傾向にあります。
なにかお薦めのものがあれば教えてくださいw

ではまた。

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。