

橋渡し - 「思考についてI」

基礎理論を発展・派生させて、日常感覚のレベルまで話を戻す、という意味でタイトルが「橋渡し」となっています。
これも基礎理論と同じく4回構成で書いていくつもりです。

では【続き】で。
【続き】を開く

2011秋アニメの感想

1月も下旬となりましたが前クールのアニメの感想を書きます。
内容は
・Persona4
・Fate/Zero
・境界線上のホライゾン
の3つです。

では【続き】へ。 【続き】を開く

『Pumpkin Scissors』よ、永遠に?

GIOが愛読している漫画の一つ、岩永亮太郎の『Pumpkin Scissors』。
昨年の11月頃に15巻が出るといいながら発売されませんでした。
それがなぜかは知りませんが、ちょうど『ヒャッコ』の7巻も予定日に発売されなかったこともあり、なかなかにへこんだのを覚えています。

そんな『Pumpkin Scissors』15巻ですが、今月17日に発売する予定となっています。
今度こそは発売されて欲しい、と思いつついちおう出版社やAmazonで調べてみました。

まずはこれ、講談社、月刊少年マガジン作品紹介のページ。
Pumpkin Scissors
左下を見ると「15巻発売予定:2012年01月17日」となっています。
これなら発売されるのは確実でしょうね。

で、つぎはAmazon。
Pumpkin Scissors
おや、予約を受け付けていらっしゃらない・・・。
なんで?

ということで思わず疑問符が吹き出してしまう状況なのですが、どういう事なのでしょうね、これは。
新刊についてはこのごろ当てが外れることが多いので、つい「もしかして今回も出ない?」なんて考えてしまいます。

GIOの予想としては、Amazonで予約ができないのは置いておいて、予定日に発売されるとは思うのですが。
どなたか、この状況を説明できる方はいらっしゃらないでしょうかね?
なにか明確な理由があるならぜひ知りたいです。

【雑記】 2012/01/01の近況

あけましておめでとうございます。GIOです。

今後ともよろしくお願いしますと書きたいところですが更新回数が激減中の今そんなこと書かれても「なにいってんだこいつ」ですよねすみません。
とりあえず年末の忙しさは終わったので一週間に二回ずつくらいは更新していきたいなぁと思っているところです。

で、年初の更新一発目は元旦の富士山の写真ということにします。
ということでどうぞ。
2012初日の出
ちなみに、「元日」とは1月1日のこと、「元旦」とは元日の朝のことを指すみたいですよ。

で、今後の更新予定。
・アニメ『Fate/Zero』『Persona4』『境界線上のホライゾン』の感想
・年末に読んだ漫画の感想
・雑記?
といった感じです。

ではまた近日中に。

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

