

【雑記】 2011/11/29の近況

バスの行き先を表示しているあれが「教習中」になっているところをついこの間初めて見ました。GIOです。

運転手はバス会社の制服を着ていたし、教官らしき人はスーツだったし、あれは運転免許を取るための教習とは違うものだったのでしょうかね。
バス会社に入って運転手として働き始める前の、新人研修というような意味での教習、みたいな?
教習中って見たときにてっきり免許を取るためのだと思ったけど、それは違ったみたいです。
なんとまぎらわしい。

で、近況ですね。

ブログを見れば分かりますが、絶賛自分の世界に浸りきりです。
考察記事の構想を練るのが楽しくてちょっとやめられない感じになっています。
考えてあるところまで書き終えるまではまだまだかかりそう・・・というか今すでに書いたところからそこまでつなげるにはどうしたらいいかまだはっきりしない感じなので、ぶっちゃけ途中で流れを切ってまた適当なところから始めるかもしれません。
見通しとしては、学生の期間が終わるまでに書き終わるかどうか、ってところです。
来年の春を一応の目安にしています。

それと、予想通りといえばそうですが、訪問者数の減ること減ること。
気になっちゃうタイプのGIOには地味に効きます。まぁ
そろそろ300前半になるんじゃないか?来年になる頃には3桁切ってるんじゃないか?とか思ってました。
けど、11/28はいきなり4桁いきました。
びっくりです。
化かされてるんじゃないのか。
これが考察記事を読みに来た人の数だったら嬉しいです。

考察記事について最後に一言。
オ○ニーで飯が食えたらなぁ。

で、それ以外の近況です。

ここ4日間で通学中に舌打ちされた回数、実に3回。
何でこんなに舌打ちを聞くのか不思議なくらい聞きます。
どうして舌打ちする人がこんなに多いんだろう。
不思議だ。

Facebookを始めました。実名、顔写真付きで。
このブログにはあまり関係ないのですけどね。

あれは交友関係というか、個人個人の交友の発展のさせ方がかなり大きく影響しますね。
GIOは友達の数が3桁の半分に至る予定もないくらいですが、3桁の数の友達がいる人なんかもざらに見かけます。
改めて自分の内向き加減を知りました。
友達100人を目指す気はないですけど、続けていればいつかそこまで増えるんでしょうかね。

この頃はこんな感じです。
では。

GIOの基礎理論 - 3. 自分と思考と論理性

数回に分けて、私の考えの基礎部分を書いていきます。
日常的な感覚からは逸脱したものになっていることを了解のうえで読んでください。

では【続き】で。 【続き】を開く

【雑記】 東北に行ってきた

宮城県にある、東松島というところに行きました。
何しに行ってきたかというと、ボランティアとただの旅行が半々くらいですね。
ボランティアっていう名目で集まって、もちろんそれはこなすけど、それ以外は普通に旅行しました。

そこまで積もる話はありませんが、あとは【続き】で。 【続き】を開く

GIOの基礎理論 - 2. 存在の自覚

数回に分けて、私の考えの基礎部分を書いていきます。
日常的な感覚からは逸脱したものになっていることを了解のうえで読んでください。

では【続き】で。 【続き】を開く

【雑記】 ・・・おや!? 『ヒャッコ』7巻のようすが・・・!

あれ?おかしいな。
書店に行っても『ヒャッコ』の第7巻が並んでない。
「コミックダッシュ!」では11/11発売ってなってるし、ネットでも11/11とか11/12とかなってるところは結構あるのに。

でも大御所のAmazonさんにはページが存在しない。
しかもFlex Comixの新刊情報にも出ていない。

もしかして、発売されてない?

いやいやそんな馬鹿な。
そんなことがあっていいはずがない。
じゃなくて、そんなことがあるはずがない。
今日あたり書店めぐりしてみればどこかにはあるはず。

というわけで『ヒャッコ』の7巻を探す旅に出ます。
本心では結果はわかってるんですけど、探さずにはいられないこの気持ち。

一人になりたいんでGIOのことは探さないでください・・・。

GIOの基礎理論 - 1. はじめの問い

数回に分けて、私の考えの基礎部分を書いていきます。
日常的な感覚からは逸脱したものになっていることを了解のうえで読んでください。

では【続き】で。 【続き】を開く

2011冬アニメ 初期感想

楽しいね!2011冬アニメ!
GIOはもう大満足だよ!
1話見るごとに次が楽しみで楽しみでしょうがない!
この気持ちをどうにかしないと気が済まないってくらいだよ!

というわけで感想を書きます。
初期感想と銘打つにはすでに遅い気もしますが、見ているアニメは2クールものだけらしい(らしい)ので初期ということにしておきます。

では【続き】へ。 【続き】を開く

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

