

【雑記】 2011/08/31の近況

おおお。
訪問者数カウンターを見てみたら最大で100人ほど伸びている日がある。
なんでだろと言うまでもなくこのひとつ前の記事が原因だよね。
あんまりなタイトルだったけどそれでもある程度人が集まる。
エロの力は偉大だ。

今、GIOの胸の中には訪問者数が伸びて嬉しいなんて気持ちはさらさら無くて、「やっちまった」と「恥ずかしい」と「申し訳ない」と、あとは「m9^Д^)」というものが混在した感じになってる。
どう処理したものか少し悩む。

今後はタイトルにも気を遣うことにします。
特に考察カテゴリの記事。
No more blog-entry-891.

でもよくよく考えてみればこのブログって今回の記事で釣られたような層を狙うものなんだよね。
なにせベストにしてロングなセラー(?)をたたき出している一番人気の記事がhentai manga dlだもの。
これはもうあれだよ、事実としてそう出てきてるんだからGIOが何を思って記事を書こうとも、このブログはそういうものだということを認めざるを得ないということであって。
だからむしろそういう人たちが集まってきたのは『黄金体験』が本来の軌道に一瞬だけであれ戻ったということで。
原点回帰おめでとうということで。
つまりおめでとう。
ありがとう。

まぁ、自業自得でよく分からないやりきれない気持ちを抱えてしまったGIOは一人で「うわぁぁ・・・」とでもつぶやくことにしますよ。
うわぁぁ・・・。

さて、面白い冗談に昇華しようとしてできなかったぱっと思いついただけの文章はおいておくとして、正直な話あんなもの誰が必要としているのかっていう話ですよ。
もちろんGIO自身には必要ですよ?考えることも書くことも載せることも。
でも他人はどうかと考えてみれば「いや、需要はないだろ・・・」という結論しか出ないわけで。
だからこそブログで一人こっそりとやっているのです。

それなのにタイトルだけで釣られてしまった人たちがいたんですよ。
このブログを継続して見てくださっている方々ならいざ知らず、一見さんが、エロ目的に、全方向に需要がないだろう記事を覗きに来たんですよ。
うわぁぁ・・・。

しかしそこは一見さん、もう来ることはないのだろうからGIOは何も変わらず今後も更新していくつもりです。
ただ、上に書いた通りタイトルには気を遣うつもりです。
なにか実験の意味でも込めない限り今回のような気持ちは体験したくないので。

以上です。
ではまた。

書き忘れ:
今日は全国的に『それでも町は廻っている』9巻の発売日。
朝っぱらから教習所で路上出るけどasapで書店へ行くつもり。
そして個人的に『がらくたストリート』1,2巻の購入日。
取り寄せを書店に頼んだとき、「1,2週間かかります」と言っていた割にお早いご到着。
どっちも楽しみ。

乳房とハイヒール、か弱さアピールについて

女性が行う「か弱さ」のアピール。
世間一般では男性の保護欲や庇護欲をくすぐる行動だという認識です。
それはある意味で正解だと思います。

しかし私はか弱いということについて、別の観点からアピールしているという論理を考えました。
保護欲などが性的欲求でないのに対し、これは性的欲求に基づくものです。
これを適用すれば、だから女性を拘束して虐げたときにも性的に興奮する男性がいるという結論も導くことができます。

読んでみようと思う方は【続き】へ。 【続き】を開く

【雑記】 このごろきいているもの

今年に入ってからこっち、ずっとピロウズかフジファブリックかアジカンか、または梶浦由記くらいしか聞いていなかったのですが、特定のものだけ聞いているのはよくない、いい機会だから気になっていた洋楽でも聴こうと思い立ちました。

そんなわけで今はDeep Purpleを中心に聞いているのですが、その中で好きな曲の紹介をします。
では【続き】で。 【続き】を開く

下着と呼べる範囲について

ふと疑問に思ったのだけれど、タイツやパンストの類は下着の範疇に入るのだろうか。

もし入るのならそれが露出している状態は避けるべきだし、入らないのならパンツの上にタイツのみという服装が許されてしかるべきだろう。
さらには、この状態のどちらであれ、感覚的には「ないな」と否定されるところが面白い。

この場合、下着とも下着以外とも分からないのだから、それ以外にも分類を増やすべきなのだろう。
「下着」と「下着以外」、そして「下着でも下着以外でもない何か」というように。
ちなみにGIOは服飾関係の語彙が少ないので、「下着以外」などではないきちんとした呼び方があるのなら教えてもらえるとありがたいです。

以上より、タイツの類は普段は意識しないが、実は微妙な立ち位置であることが分かった。
ここからどういった結論を出すのかは個人の自由だと思う。
どうとでも解釈できるはずだし、すればいいはずだ。

GIO自身は、同じように脚を際立たせるニーソやサイハイソックスなどの持つ要素に、下着を連想させる要素を加えたものがタイツやパンストの類なのだと思う。つまり靴下と下着の複合された要素を持つものだ。
元より靴下系を着用した脚が好きだったところに、もっと直接的な要素が入り込んでいるということで、個人的な嗜好としては大満足な服装ということになる。
ただし、タイツに関しては、その厚さからどうしても脚のラインが出ているのだと思うことができないこともあり、実はあまり好みではない。
あくまでも脚ということが重要なのであり、そこから離れてしまっては本末転倒ということだ。

以上、靴下とも下着ともつかない衣料が持つ魅力を分析したものを書いた。
ちなみにWikipediaで調べてみたところ、タイツはズボン、パンストは「下着と靴下が一体化した現代的な衣料」だそうだ。
それに準拠するならば、下着の上にタイツのみという服装は許されるのであり、パンストはやはり分類不明ということらしい。
両方とも果たしてそれでいいのか。

【雑記】 2011/08/17の近況

どうもGIOです。

親知らずを抜きました。
通算3本目で下の歯としては初めてです。

上の歯は歯肉から歯が顔を出していたり、もともと下の歯ほどリスクがないらしくて、そこらの歯科医院で気軽に抜いてもらったのですが、今回は紹介状を書いてもらって、少し大きな病院で抜いてもらいました。
上の歯が少し掘る → ペンチでねじ取る、といったような作業内容だったのに対して、下の歯は少し掘る → 研磨機(大)で削る → 研磨機(小)で削る → 少し掘る、を繰り返して歯をいくつかに割った後にピンセットのようなもので抜くという、聞いた通りに下の歯の方がやっかいなんだなぁと実感できる作業内容でした。
糸で穴を塞ぐ作業も上の歯の時はなかったかな?
なんでも下の歯は神経にさわっているかららしいですよ、こんなことするのは。

ということで絶賛鈍痛とうまく動かない下やら頬やらに悩まされている最中です。
たぶん上の歯の時よりひどい。
もう片方を抜くのを十日後にしてもらったけど、それまでによくなってるかな・・・?

【雑記】 2011/08/10の近況

基本情報技術者試験受かった-。
わーい。
これで私も基本情報技術者です。

しかしこの試験、資格を取れるわけではないから具体的な活用法がないという話です。
国家試験なのに資格授与なし・・・。
なんか微妙。

まぁ勉強して無駄になることはありませんし、それだけの実力があるということをはっきり示すことができますし、あわよくば給与に影響するかもしれませんし、受けたことについて一寸の後悔もないのですけどね。
応用情報も受けようと思っています。

話は変わって最近の疑問。

このごろ寝苦しくて夜に起きるのですが、そのとき見たデジタル時計の表示が「午前12時37分」。
これって昼休みくらいに表示されるべきですよね?
本来なら、午前準拠なら「午前0時37分」、時間準拠なら「午後12時37分」であって、しかも、そもそも午前と午後に分けてあるなら12時になった時点で午前と午後の表示を入れ替えて0時と表示すべきなのではないかと思うのですよ。

案外テキトーなんですね、時計って。5年前の入寮時に買った安物ですが。
またはGIOが間違ってるとか?

あ、なんか、寮生時代に同室の友達とこんな議論をしたことがあるような記憶までよみがえってきた・・・。
詳しい内容なんかは覚えてないのですが、やはり日付が変わるときの時間の表し方のことを話してたような。
たしか「午後12時 = 午前0時」説を理解してもらえず、同室の友達と、あと先輩方も交えてちょっとした論争になったのだったと思います。

そこでの反論については全く思い出せません。
それを覚えているのなら、なぜ理解してもらえなかったのか、もしくは自分のどこが間違っていたのか、今考えられるのに・・・。
もやもやします。

またもや話は変わります。

漫画を買いました。
・エビアンワンダー(ZERO-SUMのほう)
・エビアンワンダーREACT
・フリクリ(中古、マガジンZのほう)
・ヤサシイワタシ
・星川銀座四丁目
といったラインナップです。
ネットで買ったのでまだ手元になく、今は到着を待っているところです。

主に、おがきちかの『エビアンワンダー』を求めて半日市内や市外の書店を回るも、影も形も見あたらず、ふらふらになって帰り、渇いた喉を牛乳で潤したところ飲み過ぎて少し腹を下しました。

GIOが自分の本棚にほしいと思う漫画は、連載中のもの以外は全く書店に並んでいないのです。
メジャーではなくて連載が終了した漫画を棚に置くほどの余裕はないということなのでしょうか。
それともGIOの需要が特殊なのか・・・。
どちらにしてもジャンプの漫画がかなりの割合で棚を占有しているのが少し癇に障ります。
それはもう見たから!どうでもいいから!といった感じです。

そんなこんなで、アマゾンで注文をしたのですが、ぶっちゃけて言って、アマゾンってそんなに好きじゃありません。
一極集中ってよくないと思うんですよね。
この場合だと本屋さん潰れちゃうし。
できるなら近所の書店で目当ての漫画を見つけて、そこで買いたい。
そう思って止まないGIOですが、その思いが満たされるのはごくまれです。
ざんねんな社会。



最近はこんな感じです。

ではまた。

【雑記】 2011/08/04の近況

テストおわりましたー。
わーい。

前回も今回もてきとーにやって乗り切れてしまった感じがするんだけどそれって学校としてどうなのでしょう。
最終学年だから試験自体には手を抜いているのかな?学校の試験どころではない人が多いし。
たぶんそうなのだろう。

それで、すでに夏休みにはなっているのですが、なんだかとても忙しい夏休みになりそうな感じです。
やることいっぱい。夏なのに外に出なきゃいけないのはつらい。

しかしながら、最近のGIOは健康志向で、朝に少し走ったり、通学時はクロスバイクで普段より遠回りしてみたりしています。
学校に行かない日は自転車に乗らないというのもなんなので、そういう日は海岸沿いの堤防を走るようにしたいとか、肩周りをどうにかして鍛えたいなぁなんて思っていたり。

なんでこんなことを考えだしたのかというと、つい3週間ほど前、スーパーに走っておつかいに出るということがあったのですが、そのときに「やべぇ、クロスで走ってりゃ体力は維持できるなんて思ってたけどこりゃ無理だ、足で走るための筋力なんて全く鍛えられてねぇ」と感じたんですよ。
そこから少し考えを改めて、「(通学手段だから)クロスで走るのはもちろんとして、それとは別に走る時間も取ろう」となって、「昼は暑いし忙しいし、夕方は休みたい。なら朝だな」という過程を経て現在に至るわけです。

暴風雨の酷かったときやテスト中はやっていませんでしたが、それ以外はきちんと走れていて、なんだか順調です。
前(3年くらい前、寮にいた頃)にチャレンジしたときは早々に挫折したのに、今回で三日坊主にならなかったのは、おそらく結果がはっきり見えるからだと思います。
走れば走るだけ腹や腰周辺が引き締まるのが見て取れるんですよ。本当に。
少し腹がへこんで腹筋がはっきりしてきたり、体重が減ったり、効率的な体の使い方がつかめてきたり。
逆に少しでもやらないとはっきりと元に戻りますがw

結果がはっきりしているというのは、たぶんクロスで走っている影響でしょうね。
自転車は全身運動らしいですから、自覚がなくてもくまなく全身の筋力が鍛えられて、そこで走ってみたところ前より走りやすくなって走ること自体の効率も上がった、みたいな。

なにか運動やろうとしているのなら、その前に自転車で走って体力をつけて、それから運動すればいいのではないかと思う。
きっと効率のいい運動ができます。

で、少し戻って、肩周辺の話をします。
つい昨日の話ですが、研究室でやっている大人向けの公開講座に男の人がタンクトップを着てきたんですよ。
しかし肩周辺になにも筋肉がついていないから、見ていて少し不快に感じるんですよね。
不快ってのはGIOだけかもしれないですけど、少なくとも見栄えが良くない。
体が直接見える薄着になると、筋肉の有無がこんなにも外見を左右するものなんだなぁということを強く思いました。

ということで、肩・胸・腕付近の筋肉が全くないGIOには、そこらへんを鍛える必要がありそうだと感じたわけなのです。
人の振り見て我が振り直せってやつです。

これに関してはクロスや走ることによっては鍛えられないので、筋トレすることになりますかね。
思いつくのは腕立てくらい。
いったいなにをすればいいんだろう。
なにか妙案があれば教えてくださると嬉しいです。

では。

なななな

名前に「な」が多いキャラを紹介してみようと思います。
他に知っているキャラがいればコメントで教えてくれると嬉しいです。

では【続き】へ。 【続き】を開く

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

