

【雑記】 コミケに行けないルサンチマン

ひさびさに暁WORKSのサイトを覗いたら『るいは智を呼ぶ』のグッズをコミックマーケット80で販売するとか書いてあって非常に欲しくなったけどそこはこの非情な現実のことコミケに行く暇なんてない。
よく見たら通信販売もしているらしいがファンクラブ会員限定らしいからGIOには無縁。

あ゛~。
ラバーストラップセットのA、B両方が欲しい。
和久津姉弟を揃えたい。

話は変わって最近の妄想のこと。
智、真耶、惠、茜子を同じ部屋に詰め込んだら面白いんじゃないかな。
前から順に良い子ちゃんの皮を被った嘘吐き1号、1号にしか興味がない未来視、謎また謎の嘘吐き2号、そして毒舌のウソ発見器。
智がいい感じに弄られると思う。

書いてて気付いたけど、桜庭コハル『そんな未来はウソである』も未来視とウソ発見器の話だ。
嘘吐き成分は誰でも持っているとして、そうするとGIOの妄想が持つ要素を満たしていることになる。
どうりで読んでて面白かったわけだ。

ふう。

さて、ラバーストラップセットは諦めるとするか。どうにもできないし。
たかがいちエロゲのグッズが、需要すべてに行き渡るなんて事は無いのであった、と。
本当に欲しかったけどな・・・。
残念。

2011/07/26のアニメ雑記

基本的には放送中ではないアニメについての雑記です。
「これって元ネタあれ?」みたいなことを書きます。
要するに、タイトルに「雑記」とあるだけあり、ゆるいものだということです。

では【続き】へ。 【続き】を開く

ジョギング・ランニングの参考に 『JogNote』

走る経路を地図でなぞると距離を出してくれると聞いて使ってみたサイトです。
会員登録しないとできないのかもしれませんが、たしかに距離は出してくれました。

もちろんそれだけのサイトではなく、他にも、
・マップ作成(経路の保存ができる)
・マップの公開
・走ったかどうかの記録(ワークアウトと呼ばれているみたい)
・日々の日記(ワークアウトと一緒に記録できる)
・ワークアウトを元にした各種統計情報の提示
・体重や体脂肪率なども記録
・実は散歩、自転車、水泳なども対象
・コミュティでコミュニケーション可能
などなど、機能はなかなか充実しています。

「すこし走ってみようかな」と考えている人はここを利用してみるといいかもしれません。

サイトへは下のリンクから。
JogNote

『輪るピングドラム』 第02話感想

衝撃の第1話だった『輪るピングドラム』。
2話を見たので感想を書きます。

では、ネタバレがあるということを念頭に置いてから【続き】へ。 【続き】を開く

【雑記】 2011/07/20の近況

内定いただきましたー。
わーい。

とりあえず来年度からは一人暮らしが始まることが確定しました。
どうだろう、一人暮らし。
どんなだろう、一人暮らし。
どうなるんだろう、一人暮らし。
不安と期待で今からどきどきです。
・・・嘘だけど。

とりあえず今後の予定(主にネットじゃない方の)。
・行き先決まったよ祭り
・ロードバイクを買う
・それで富士山一週とか横浜とか浜松とか行ってみたい
・新しいパソコンも買いたいなぁ
・教習所・・・
・『銀河英雄伝説』を見る、絶対にだ
・8/11に睦月のぞみ『兎の角』第2巻発売!買いに行かなければ!
・8/31に石黒正数『それでも町は廻っている』第9巻発売!買いに・・・気合い入れるには遠いか
・高遠るい『ボアザン』が発売されてるらしいから読んでみたい
・今期見るアニメは
 ・うさぎドロップ
 ・セイクリッド・セブン
 ・輪るピングドラム
 ・Steins;Gate
 ・TIGER & BUNNY
  に、ほぼ決定
・だけど秋の方が待ち遠しい
・基本情報処理技術者検定は、午前の部の自己採点をしたけど合格点は採ってた
・午後はまだやってないけどこちらも心配はいらないだろう
・そろそろテストの時期だ。単位は取ろう
こんな感じです。

内定が出て、むしろ忙しくなっているのですが、ブログの方も更新を増やしていきたいと思っています。
いちおう、最近でも週一更新くらいは守っていたはず・・・。信じて待っていてください。

ではまた。

2011夏アニメの初期感想

2011年夏アニメの1話を見たので感想を書きます。
すでに2話が放送されたものもありますが、この記事の公平性のようなものを保つためにまだ見ていません。
そこのところをご了承ください。

では、ネタバレがあるということに気をつけたうえで【続き】へどうぞ。 【続き】を開く

【雑記】 2011/07/08の近況

どうもGIOです。

夏アニメが始まっていますね。
GIOは、前に視聴予定だと書いたアニメ以外にもいろいろ見ています。
『セイクリッド・セブン』とか『神様のメモ帳』とか。
いつまで続くか分かりませんが、意外と面白く見ることができていたりします。

漫画の方では、『エスプリト』や『マルドゥック・スクランブル』などを読みました。

『エスプリト』が、読む前に持っていたイメージと違って面白かったのは思わぬ収穫でした。
『惑星のさみだれ』を好きな人は好きになれるんじゃないかと思います。似た雰囲気を持っていたので。
ただ、雰囲気が似ていて、巻数も全10巻と全8巻で同じくらいという『惑星のさみだれ』と『エスプリト』ですが、比較してしまうと、物語の魅せ方、内容の濃さなど、様々な面で『さみだれ』の方に軍配があがりますかね。

で、大切なのは『マルドゥック・スクランブル』のほう。
これ、原作付きのいわゆるメディアミックスで生まれた作品なのだけれど、漫画版が面白いこと面白いこと。
最新巻の5巻まで読みましたが、これが一番面白かったですね。
好きな場面を挙げるなら、「ねぇおじさん。わたしもっと勝ちたいな!」のところと、監視カメラの数を数えるところですかね。
前者はバロットの精神面での成長の場面として、後者はトイレでもじもじしてるバロット可愛い、って感じですw
それとベルさんの所もよかったです。
とにかく、この漫画はお薦めなので一度読んでみてはいかがでしょうか。



最近はこんな感じです。

ではまた。

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

