スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011春アニメについて

『魔法少女まどか☆マギカ』が終わったので春アニメの話をします。本当は週末中に12話の感想を書く予定だったのですけど、書きそびれたのと書く時間がないのとで、先に春アニメについて書いてしまいます。

今期はなにを見ているのかと、ちょっとした感想です。

では【続き】へ。
スポンサーサイト
【続き】を開く

『魔法少女まどか☆マギカ』 感想

魔法少女まどか☆マギカ
放送延期を挟んで、ようやく完結した『魔法少女まどか☆マギカ』。
放送前から『血だまりスケッチ』なんて言ってネタにしてはいましたが、ここまで面白くなり、人気が出るなどとは予想もしていませんでした。

最終2話は、それまでより時間が空いてしまい、しかもひだまらーで『魔法少女まどか☆マギカ』についても熱心に肯定している友人と見たせいで、かなり冷めた感覚で視聴してしまいましたが(あまのじゃくなんです、すみません)、改めてアニメ本編を見てみて「感想記事を書こう」と思ったので何かしら書きます。
今ここを書いている時点ではなにを書くのか決まっていませんがw

ではそんなわけで【続き】へ。 【続き】を開く

4月に発売の漫画がすごく俺得

4月発売の漫画を挙げてみると
・獣の奏者 4/8
・Liquer 4/12
・ミカるんX 4/20
・ヴィンランド・サガ 4/22
・GUNSLINGER GIRL 4/27
・シュトヘル 4/28
となっています。

なんという俺得。
ということであとは【続き】へ。 【続き】を開く

【雑記】 2011/4/16の近況

GIOです。
訪問者数がだいたいいつも300を越えているのが嬉しいです。
未だかつてないほど更新していませんが、それでもブログを続けようという気になります。
皆様には感謝です。

で、近況ですが、卒研の配属が決定しました。
GIOが配属されたのは誰が呼んだか「社畜研」と呼ばれている研究室でした。
実際には友人の一人がそんなことを言っているだけですが、確かに拘束時間が長いです。
その要因は多数行っている小中学生向けの講座と、放任主義からくる「やべぇなにかやらなきゃ」という圧迫感にあります。
後者はそんなに逼迫した感じではないらしいのですが、なにぶん教授どころか先輩方もなにも言ってこないので実際のところどうなのかが分からず、とりあえず研究に使うだろう知識を詰め込んでいます。
あとは野となれ山となれ。
結果がよければ万々歳。
とりあえず今週末は小学生と戯れてきますw

それと就職希望先の企業へ履歴書を提出しました。
悩んでいた「自覚している性格」の覧には

内省的で、考え込むことが多い
整理整頓された状態が好き

といったことを書きました。
最終的に嘘は書かない方針でこうなったのですが、まぁ周りから見てどうなのかは知りません。
嘘は吐いてないし嘘を書いたつもりもない。
嘘になるかどうかは人事次第。たぶん。

どちらにしろ細かいことは気にしないのが上策ですよね。
面接で敬語が使えなくても心配しないつもりです。
面接にスーツで行くかどうかも怪しいところですし。
その日が暑ければ普段の私服で行きます。

最後、今後の更新予定。
4月発売の漫画がすごく俺得な感じなのでそれについて一記事。
2011冬アニメの感想で一記事。
2011春アニメのことで一記事。
あとは・・・。
暇があればツールの紹介でもしますかね。
研究室のPCに入っているOperaと自分のPCのOperaのブックマークを共有してみるつもりですから、それの使い勝手や感想なんかも書きましょうかね。

こんな感じです。
では。

【雑記】 2011/04/09の近況

おひしさぶりです、GIOです。
先日、教習所での仮免試験にうかって、ようやく一息ついたところです。
でもすぐに学校が始まったんですよ。今年は卒研があって今からばたばたしているし、一息が本当につけたのかどうか微妙なところです。

あ、それと、4/6(だったと思う)に東京行ってきました。
「会社の面接を受けに行くのはどうも平日らしいし、事前に平日の東京の混雑具合を知っておこう」という趣旨での旅行(?)でした。
新幹線で品川まで行き、 品川 → 新宿 → 秋葉原 という感じで山手線一周を楽しみました。
いや、人が多くて全く楽しむ要素はなかったのですが。
ほんとうに人おおすぎ。
新聞なり本なり音楽プレイヤーなりゲーム機なりを持っていって自分の世界に入り込んでいないと、精神力(=スタンドパワー)をガンガン削られますね、あそこ。
あまり行きたい場所ではなかったです。
人に優しくない、きっと住むに易しくない。

それと、ほとんどの人が、GIOの周りの人たちより身なりに気を遣っている感じがします。
と同時に、GIOはなんだか浮いていた気がします。
あまり服に気を遣っていないし、顔はニキビ多いし(スキンケア、何それ?という感じ。一応気にはしている)、髪に至っては2ヶ月弱周期で1000円カットにいってばっさり切ってそのまま放置ですし。
美容院には行く度胸がない・・・。

外見はきちんとした方が周りからの印象がいいし、自分の外見を気にしなくてもいいから結果的に楽だということは分かっているんですけどね。
それでもなぜかやる気が出ない。不思議。

さて話は変わります。秋葉原の話をしましょう。
なんというか申し訳ないのですが、平日だったせいか、それとも最後に行った影響で印象が薄かったせいか、あまりなんの感想もありません。
感想というほどでもないただの事実としては、普通の人がいっぱい歩いていた、コスプレして客寄せしてる人もいた、ビルには『魔法少女まどか☆マギカ』のでっかい広告があった、とらのあなとAnimateとまんだらけがあった、COMIC ZINは発見できなかった、ラジオか会館があった、くらいですね。

でもさすがに秋葉原だけあって(都会では珍しくもないのかもしれないけど)、マンガの取りそろえはしっかりしてましたね。
カトウハルアキの『ヒャッコ』の既刊が全巻揃っている場所は始めて見ました。
おもわず近くにあった冬目景の『Acony』と一緒にまとめて買っちゃいましたよ。
いや、いい買い物をした。

そういえば田辺イエロウの『結界師』が完結したんだとか。
ずっと読んできた漫画なので最後が気になります。できるだけ早く読みたい。

まぁ漫画関係の話は後日記事にするとして、話を戻しましょう。
といってももう書くことがない・・・かな?
「東京行ったよ、疲れたよ、秋葉原は特筆するところもなかった感じだよ、でも休日とかイベントのある日とかに行ったらまた違うんだろうね、それと漫画買ったよ」くらいで終わりです。

以上、近況でした。
年度初めのばたばたが終われば以前の更新に戻ると思いますので、それまで見捨てずによろしくお願いします。
では。

【雑記】 『Landreaall』の四月馬鹿ネタだと思ったけど勘違いだった、と思ったら勘違いじゃなかった

おがきちかに騙された。
いや、正確にはおがきちかにではないし、騙されたというか勘違いさせられた、みたいなそんな感じなのですが。
とにかく、今GIOの心の中は後悔という感情が渦を巻いています。

どこかのエイプリルフールまとめの記事を読んでいて、「あれ、『らんど☆リオール』?・・・でもまさか漫画の『Landreaall』じゃないよな」と思ってスルーしたんですよ。
でも今日改めてそこのキャプ画像を見てみたらなんかキャラクターが似てるし、「王位継承少女」なんて書いてあるじゃないですか。
さらに見ると「火竜と契約したけど、王位継承者だったよ!」とかなんとか。
まさかと思い、本日4/2、確認のために貼ってあったURLに飛んだら、おがきちかのサイトだったんですよ・・・。

生で見たかった・・・。
できればhtmlで保存しておきたかった・・・。

というわけで最近後悔したことでした。
GIOは『Landreaall』を去年の暮れから今年の初めくらいに読んだおがきちか初心者だけど、もしかしてエイプリルフールは毎年やってるのかな?
来年はまとめ経由じゃなくて直接のぞきに行ってみようと思います。

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。