スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マザー・テレサの「愛の反対は憎しみではありません(略)」を俺なりに解説してみる

 マザー・テレサとは
マザー‐テレサ【Mother Teresa】
(本名 Agnes Gonxha Bojaxhiu)カトリック修道女。ユーゴスラヴィア(現マケドニア)生れ。インドのコルカタで貧者・孤児・病人の救済に献身。「神の愛の宣教者会」を設立。ノーベル賞。(1910~1997)
 広辞苑より

知ってますよねマザーテレサ。日本にも何回か来ています。

で、この人がノーベル賞の授賞式で言った言葉が有名です。
曰く、「愛の反対は憎しみではありません。無関心なのです」。
おそらく誰でも聞いたことがあるでしょう。

この言葉をGIOなりの理論で解説します。

「愛を理論で説明するなんて無粋だ」なんて声も聞こえてきそうですが、それは惜しい間違いを犯しています。
愛に理屈はないようにも見えますが、それはただ単に理解の範疇を超えてしまっているだけで、そこにもまた理論は存在します。
そこの理論を人間が理解できるかどうかは別として、ですけど。
実際GIOも恋に落ちたら理屈どころじゃなくなるだろうし、『人間の深層の理論』を『人間のほんの表面である人格』が理解できるようになることはないでしょう。

前置きが長くなりましたが、とにかく「愛を理屈で説明する男の人って・・・」という先入観を捨てて欲しいと、それだけです。

注意
言葉を間違って使っていたりかんちがいな理論もあると思われます。
が、そこは目をつぶってGIOが言いたいことを感じ取ってくれれば嬉しいです。
そしてもちろんのこと、これは『GIOの独学に基づくGIOの持論』です。学問的、もしくは実際的な正しさは求めないでください・・・。
注意 おわり

では【続き】へどうぞ。
スポンサーサイト
【続き】を開く

壁紙配布第十九回 『壁紙にできる二次絵』

壁紙にできる二次絵を詰めました。
選考基準は
・1280×800以上の解像度で
・縦横比がそれよりぴったりか横長
の二つです。二つ目は例外がありますが。

大半はオリジナルですが版権ものもあります。リストにするとこんな感じ。
・ARIA
・Darker than BLACK
・エヴァンゲリオン
・GUNSLINGER GIRL
・水平線まで何マイル?
・もやしもん
・魔法少女リリカルなのは

ではサンプルを。
壁紙にできる二次絵

壁紙にできる二次絵

壁紙にできる二次絵

DLは下のリンクから。
壁紙になる二次絵 - DL
passは「ghost in the shell」です。

ソースコードを整理して表示してくれる 『Highlight』

プログラムのソースコードをぶち込むと書式を整理してから表示してくれるツールです。
なんでも色分けもしてくれるみたいで、ゴチャゴチャしたものが手元にある時には便利なのではないでしょうか。

対応している言語はここで確認できます。

DLは下のリンクから。
Highlight - DL

.m3uファイルを作る 『M3U Dropper』

皆さんはパソコンで音楽を聞く時にプレイリストを使っていますか?
たぶん使っていない人の方が多いのでしょうが、今日はあえてプレイリストを作成してくれるツールの紹介です。

操作は簡単。
ツールを起動し、音楽ファイルを追加し、プレイリストに入れたい曲だけチェックを入れ、『Create Playlist』を押せばぷれいりすとができあがります。
まぁ.m3uファイル自体が手書きでも出来るようなものなので簡単なはずなんですが。

DLは下のリンクから。
M3U Dropper - DL
32bit版と64bit版があります。

【豆知識】 会話に詰まったら、もしくは会話に詰まらないために

どういったものが会話のネタとしてウケやすいのか、言葉遊び(元素の周期表を覚えるための語呂合わせみたいなもの)で覚えやすくしたもののコピペです。

398 : ◆2kZfbFu2UA[saga]: 2009/08/11(火) 23:24:14.67 ID:/oj6fxMo
  ○ 木  気候、   お天気。会話の入り口としてはよい。
  ○ 戸  道楽    ゴルフが無難だが、ファンチームがわかっていれば野球などでもよい
  ○ に  ニュース  時事ネタ。政治絡み、宗教絡みは避ける。
  ○ 戸  土地    名物を見たことなど。出張の時等に使える。
  ○ を   お金    景気動向。株で儲かった、などの話は大きく見せようとしていると思われるのでしない。
  ○ 立   旅     他所を旅行したことなどの話。話の雰囲気を入れ替える時に使う。
  ○ て   店舗    お得な店の情報など。カッターシャツの安売りなどの情報は相手も助かる。
  ○ か  家族    父母、配偶者、子供のこと。写真立てが置いてある机の持ち主に有効。
  ○ け  健康    健康状態、病気のことなど。身体への気遣いはされて嫌なものではない。
  ○ せ  世間    最近あった出来事など。身近なことから相手の共感を得られることもある。
  ○ し   趣味    相手の趣味がわかっている場合。自分の趣味の話は相手と同じ場合のみ。
  ○ 衣  衣類    ファッションなど。相手がオシャレ好きであれば有効。
  ○ 食  食べ物   美味しい店など。相手と一緒に行く場合もあるので、普段から探す癖をつけよう。
  ○ 住  住宅    住まいの情報。家賃だけでなく、エアコンの修理業者、値段なども興味を引くことがある。

423 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]: 2009/08/11(火) 23:33:29.98 ID:99SXooco
世間話のネタとして、キリニマヨイシホタルカナってのもありますな。
キ・・・季節の話
リ・・・利益の話
ニ・・・ニュース
マ・・・漫談
ヨ・・・喜ぶ話
イ・・・衣食住
シ・・・趣味
ホ・・・誉める言葉
タ・・・ためになる話
ル・・・類のない話
カ・・・家族の話
ナ・・・泣かせる話

まぁ、普通はこんなものを覚えなくてもいいんじゃないでしょうか。
覚えた方がいいのはコミュニケーション力が低い人か接客業の人くらいですかね。
これを覚えただけで何か効果があるわけでもないですし。大体の場合、必要に駆られないと効果なんて無いんですよね。

ファイルとフォルダを高速で検索してくれる 『Everything』

everything
超高速でファイルとフォルダの検索をしてくれます。
まぁそういうツールの定石ですが、データベースファイルを作るわけですね。このツールは初回の検索時に全てのハードディスクのデータベースを作成していました。
GIOのハードディスクにはだいたい900GByteほどのデータがありますが、それでも一分とかからずにデータベースを作っていました(特に画像データが多量にあるので容量の割にファイル数が多く、その分データベース作成には時間がかかるはず)。
とにかく、なかなか優秀な検索ツールだと思います。

それと、オプションを少し見てみたところ、
・自動でアップデートのチェックをする
・バックグラウンドで動作する
・Windows起動時にツールを起動
などなど、いろいろと融通も利きそうな感じでした。

検索結果が出るのもかなり早いし、こういうツールを探している人には「だったらコレだろ」と迷わず勧められるツールです。

DLは下のリンクから。
Everything - DL

【雑記】 この夏に嗜んだものリストとその簡単な感想

前置き無しでずばっと本題に入ります。
ちなみにこのリストに漏れはあり、そしてデータは2010/08/23現在のことで、初めて見た・読んだものに限定しています。

[漫画]少女セクト 全2巻
[漫画]成恵の世界 1~11
[アニメ]舞-HiME
[漫画]黄昏乙女×アムネジア 1~3
[漫画]変ゼミ 1~3
[漫画]生存 -LifE- 全3巻
[漫画]スケッチブック 1~6
[漫画]ゆるゆり 1
[本]Character Material
[本]Fate/side material
[本]material/Zero
[本]月姫読本 Plus Period
[漫画]ドリフターズ
[アニメ]機動戦士ガンダム第08MS小隊
[漫画]おひっこし
[漫画]白雪ぱにみくす 1~4
[漫画]空想科学X
[漫画]日本人の知らない日本語 1~2
[漫画]ハヤテのごとく! 22~25
[漫画]はやて×ブレード 1~8
[漫画]GIRL FRIENDS 1~4
[漫画]蟲師 1~6
[漫画]ストロベリーシェイクSweet 1~2
[漫画]百合星人ナオコサン 1~2 【続き】を開く

画面をほとんど占領せずにTwitterできるツール 『ラーメン大陸』

紹介文によれば

画面をほとんど占有せずにつぶやいたり、TLを眺めることができるTwitterクライアントです。
つぶやくだけなら必要な画面領域はExcelのセル1つ分程度です。(当社比)

らしいです。
というかこの作者フリーダムすぎ。
いろいろてきとーすぎるw

DLは下のリンクから。
ラーメン大陸 - DL

同じページにある『デフラグ君』が面白そうだったから使ってみたけど、文字化けしてて使えなかった。どんなものなのか興味あったのに。
文章中の同じ文字をまとめるっているツールなのかな。

本当か嘘か信じられないことが書いてある 『信じられないが、本当だ』

2chの「軍事板」の「古今東西軍事関係」でたてられている「☆信じられないが、本当だ」というスレのまとめサイトです。
その名の通り、古今東西の地球上ならどこでもお構いなく軍事ネタが載っています。
なかなか量もあるし、面白いものが多いのでのぞいてみてはどうでしょうか。

サイトへは下のリンクから。
信じられないが、本当だ

『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』 感想

見ましたよ『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』。
この作品に興味を持ったきっかけは米倉千尋でした。OP『嵐の中で輝いて』、ED「10 years after」の両方を歌っています。どっちもこれを見る前から好きでした。
といったわけでこれを見たということです。GIOは音楽に釣られてアニメを見ることが多いですね。
ちなみに、米倉千尋は他に『まほらば』で「僕のスピードで」、『封神演技』で「WILL」、『カレイドスター』で「約束の場所へ」などを歌っています。

「ロボアニメは新しい機体の投入で困難な局面を解決しようとするから見る気にならない」と思っていたGIOでしたが(たぶん種、種死、00の影響)、これはしっかり楽しめました。
やっぱり古くて定評のある作品は良いものが多いですね。

では感想は【続き】で。 【続き】を開く

ちょくちょく話題にのぼる『男の娘』を精神分析学的に解析してみる

『男の娘』って知ってます?
簡潔に言って「女の子にしか見えない男の子」というキャラクターのジャンルです。
近いもので『ショタ』とか『女装』とかのジャンルがあります。
そして『BL』『ガチホモ』とは全く違ったジャンルです。
そこら辺ごっちゃにしないように。

「『男の娘』?好きだよ」なんて言ってるヤツに今まで会ったことはないし、大方は否定派なのですがGIOは大好きです。
男の娘好きを公言するヤツにロクなのはいないと思いますが(GIO自身がどうなのかはこのブログを見ている個人の裁量に任せます)、否定しているヤツも頭が足りていない人間ばかりです。
肯定派否定派あわせても、目につくのはどうしてこんなにバカばかりなのでしょうね。正しく認識しようとしている人間がまったくいない。なんだか悲しくなってきます。
あ、いや、バカだからこそ目立つのか?

・・・。
仕切り直しましょう。

まぁそんなわけで、この記事は「『男の娘』ってなに?なんでそんなものを支持する人たちがいるの?」という(誰かの)疑問に答えようと思い立って書いたものです。
実際は
・誤認、誤解を少しでも減らす(偏見だけはどうにもならないですね)
・自己の正当化(というか正当なのだから『自己の正当性の証明』と書くべきか)
・自分の中で理解していることを他人に伝えられるのか
といったことも書いた理由には含まれますが。でもそんなことどうでいいですね。

※注意※
記事のタイトルにある「精神分析学」という呼び込み文句ですが、GIOは多少本を読みあさったくらいの独学野郎なので信憑性は限りなく無いに等しいです。そしてそれはこの記事に書いてある文章も同じです。各段落の終わりに脳内で「GIOはこう考えるのですのですが実際はどーなんでしょーかね」と付けておくといいかもしれません。
それと、「社会」と「人間の心理、精神」は一致しないことも多いので、社会倫理や社会的な観念はある程度抜きにして読んでくれないとまず理解すらできないです。
え?「人間」と「社会」の違いが分からない?バカヤロー、だったらもう一度思春期からやり直しやがれ!
多少の暴言はユーモアの一部だと認識してくれれば幸いです。
※注意 おわり※

注意を読んだら【続き】へどうぞ。 【続き】を開く

『るいは智を呼ぶ FD』のムービーがいつの間にかあがっていた

コミケで流していたものをネットにアップしたものでしょうかね。
人気投票は始まるわムービーが出てくるわ、なんだか動きが多いなと思ったら発売まであと一ヶ月か。時の流れは速いものだな。

DLはこちらのリンクから。
るいは智を呼ぶFD MOVIE

GIOの感想は(短いですが)【続き】で。 【続き】を開く

クリップボードの履歴を保存する 『SimpleClip』

simpleclip
文字列、画像、ファイルなどをコピーした時の履歴を保存してくれるツールです。
再利用可能なので、複数の文字列や画像をコピペしたい時はかなり便利なのではないでしょうか。ちなみに一回終了しても履歴は次回に引き継がれます。

また、どれだけの履歴をとるか、フォームを常に最前面に表示するか、履歴の中のファイルリストだけを消す(テキストだけもイメージだけもできる)など、詳細な設定変更や細かな機能もついています。

下の画像は使用中の画面。
simpleclip
マウスをあわせるとコピーしたファイルのリストが表示されます。
ちなみに「X-finder」ってのはGIOが使っているファイラ。

画像データをコピーするとサムネイルを作ってくれます。
simpleclip
なかなか面白い。

D&Dでも操作することができるそうで、かなり便利なのではないでしょうか。

DLは下のリンクから。
Simple Clip - DL

『るいは智を呼ぶ FD』の人気投票が始まっていた

るい智のキャラクター人気投票がいつのまにか始まっていました。
というわけで人気投票は下のリンクから。

るいは智を呼ぶFD 人気投票

まぁ一位は確定してますよね。あとはどう並ぶかが問題。
GIOは智と惠に投票する予定です。

それと、投票履歴も見られます。全部を表示しているわけではないと思いますが、参考程度にのぞいてみるのもいいかもしれません。
で、以下は少し面白かったコメント。

・他のキャラにも投票したいのに、吸引力の変わらないただ一つの………。
・やはり圧倒的じゃないか我等が智ちんは!
・( ゚∀゚)o彡゚ ふーりん!ふーりん!
・(21)
・恵にどうかハッピーエンドを!

上三つは一位になるだろうキャラクターの投票コメント、一番最後のはGIOの願望も混ざってますね。純粋に惠と智のコンビが好きってのもありますが。

まぁとにかく、興味のある人はのぞいてみてくださいということです。
興味のない方についてはお目汚し申し訳ありませんでした、と。

では。

なんだかいろいろやってくれる 『xPao』

xPao
CPU使用率の表示から音楽再生からランチャから、あるときはゴミ箱を空にしてみたりあるときはスキンが変わったりあるときはメールチェックをしたり、と、なんだかいろいろやってくれるよく分からないツールです。
使いこなせたらすごいと思う。

DLは下のリンクから。
xPao - DL

『ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編』 の話

えー、記事を書くのが遅れましたが、『ひだまりスケッチ』はいつも通りある意味予定調和みたいなノリで特別編の制作が決まりましたね。
原作のストックがたまれば、このまま4期も作るなんてことがあるのかな?さすがにないかな。
まぁひだまりスケッチはどれだけ続いてもいいとは思っていますが。

で、ようやく「夏目ができるまで」をやるっていうのに、いろいろ情報を探してみましたがあまり騒いでませんね。なんでだろう。GIOだけが一人で盛り上がってるのかと思うと一抹の寂しさを感じずにはいられませんよ。
まぁ脇キャラですからね。そんな扱いなのかもしれませんね。

では、あとは【続き】で。 【続き】を開く

megauploadから無料で並列DLできるサイト

ずいぶん前に見つけてそのまま放置だったので今でもできるかどうか分かりません。
でもとりあえずリンクを貼っておきます。

サイトへは下のリンクから。
MegaLeech.eu
Multi rapidleech free
下の方のサイトは「Multi」という名の通りいろんなアップローダーからDLできるのでしょうかね。

写真を撮影した日付ごとに自動でフォルダ分けしてくれる 『仕分けちゃん』

仕分けちゃん
撮影した日付ごとに自動でフォルダ分けしてくれます。
ただし、それは限定的な使い方であって、他の用途にも使えるかもしれません。GIOがぱっと思いたのはこれだけだったということです。

で、正確な機能は
・あらかじめ設定した拡張子について(もしくは設定した拡張子以外について)あらかじめ設定しておいたリネームとフォルダ分けを実行する
・リネームやその他の機能には撮影日時(Exifが取得できなければ更新日時)やファイル名、拡張指名、Exifなどが利用できる
です。

下の画像は使用中の画面。設定はデフォルトのままで、ここにファイルやフォルダをD&Dすれば処理が始まります。
仕分けちゃん
この設定だと、「C:\images\<撮影日時を西暦を4桁>年<撮影日時の月>月」というフォルダに「<撮影日時を西暦で下二桁><撮影日時の月を二桁><撮影日時の日を二桁>-<連番>」というファイル名で整理されます。

DLは下のリンクから。
仕分けちゃん - DL

他に使い方を見つけたらぜひお教えください。

タブ型のファイラー 『Egg Explorer』

egg explorer
『EggExplorer』、タブが下に現れるという珍しい仕様のファイラーです。
エクスプローラーに飽きた、タブ型のファイラーが欲しい、自分で決めたショートカットキーで操作したい、という人におすすめ。
作者としては

エクスプローラを いくつも開く
キーボードタイプのファイラーが使いづらかった
フォルダのショートカットがデスクトップにいっぱいある

という人におすすめらしいです。

DLは下のリンクから。
Egg Explorer - DL

hentai manga dl

昨日に引き続き、リンクを紹介するだけの手抜き記事でもどうぞ。
滅多にやらない18禁の記事ってことで許してください。
では【続き】へ。 【続き】を開く

manga

桐原いづみの『白雪ぱにみくす!』がおいてあったので紹介。
いつか読みたいと思ってる。というかその前に『ひとひら』の続きってどうなってるんだろう。『ひとひら ~アンコール~』でまだ続くっていってたけど。

サイトへは下のリンクから。
きまぐれ隠れ家

各パーツを決めてオリジナルのキャラクターを作る 『キャラクターなんとか機』

キャラクターなんとか機
自由にパーツを組み合わせてキャラクターを作れるツールです。
設定できるパーツは前後の髪型、顔、表情、目、服装、その他アクセサリーなどです。
まぁ使用中の画像を見てもらった方が早いですね。

下は使用中の画像。GIOが自分の趣味を表現しようと頑張りました。
キャラクターなんとか機
案外パーツが少なかったです。
まぁ、拡張パーツなんかがありますからそちらで補充すればいいんじゃないかと。
ちなみに髪や肌の色はいじってません。

便利なパーツ『閉じ目』『笑い』。
キャラクターなんとか機
この二つを連動させれば簡単に笑顔が作れます。

DLは下のサイトから。
キャラクターなんとか機 - DL 【続き】を開く

バイトするならちょっとした知識でも 『楽なバイトデータベース』

バイトのいろいろな知識が書かれているサイトです。
どんなバイトが楽なのか、高給なのか、利点はどこか、ということについて知ることができます。
けっこうな項目があり、しかもそれぞれ詳しく書かれてもいるので、かなり参考になると思います。

また、保険のことや貯金、借金、給料のことなども書かれているので、そこを読んでおくのもいいかもしれません。

サイトへは下のリンクから。
楽なバイトデータベース

型月世界を詳しくしれる 『TYPE-MOON Wiki』

サイト名が表しているとおり、型月のWikiです。
では型月を知らない人のためにGIOが勝手に解説。

 型月とは
正式には『TYPE-MOON』で、アダルトゲームブランドの名称。厨二病の総本山と呼ばれることも。企業名は『有限会社ノーツ』である。
元々は奈須きのこと武内崇の二人が主体の同人サークルで、主な作品は『月姫(同人作品)』『空の境界(一部同人作品)』『Fate/stay night』で、特に『月姫』と『Fate/stay night』はそれぞれ系統が形づくられている。
かなり作り込まれた独特の世界観を創造しており、それぞれの作品は世界観を同じにしている(クロスオーバーと呼ばれる)。ちなみに『月姫』と『空の境界』はほとんど同じ世界での出来事らしい。また、クロスオーバーの性質上、のめり込むほどに面白くなってくる。
お祭り大好きであり、セルフパロディ、他ブランドや外部作者との連携も大好きらしい。
誰の趣味なのか、ヒロインはネコ系ばかり。

どこかしら間違ってるかもしれませんがご容赦を。ちなみにGIOは型月×虚淵玄の『Fate/Zero』が一番好き。

まぁそんなかんじで独自の世界設定の元に作品を作っているというわけです。
ちなみにこれ、型月歴二年(Fateから入ったんです割と浅くてすみません)のGIOでも全部は把握していません。それほどにその世界は広く深いのです。
それでも充分楽しめますがw

で、把握し切れていないところをこのWikiで補おう、ということです。
サイトへは下のリンクから。
TYPE-MOON Wiki
小辞典とか登場人物とかがおすすめ。アリストテレスなんて設定今知ったよ・・・。

笑えるクソスレ・アホスレの紹介

夏休み、暇な人は多いかと思います。

・・・。・・・・・。・・・・・・・・。
こんなことも学生だからこそ言えるんですよね。

そんな人のために暇をつぶせるスレまとめの紹介です。
全部読まずとも腹筋が痛くなるくらい笑うと思います。

では【続き】へ。 【続き】を開く

【雑記】 カラオケ行ってきた

はい、カラオケ行ってきました。
18:00~06:00まで徹夜の12時間でした。
最後の30分くらいは寝たり起きたりでしたが。だいたいは歌い出しを間違えて起きました。人間って寝ながらも歌えるものなんですね。実際に声が出ていたかどうかは知りませんが。

そんなこんなでぐだぐだと【続き】にカラオケのことを書いていきます。
では【続き】へ。 【続き】を開く

スクリーンセーバー 『蛍』

画面に蛍を飛ばすスクリーンセイバーです。
でも蛍というより光源といった方が(ry
とにかくこの記事を見ればどんなものか分かります。
蛍 - ベクターソフトニュース
説明文はどうでもいい、重要なのは画像だ・・・!

まぁそんな感じのツールです。なかなかいいツールだと思います。
DLは下のリンクから。
蛍 - DL

【豆知識】 いろいろなものの名前の由来

名前の由来を調べてみました。
例えば『ぬるぽ=NullPointerException』とか。

では【続き】で。 【続き】を開く

『舞-HiME』 感想

梶浦由記に釣られて見てみました『舞-HiME』。
さすが、放送前の宣伝文句が「サンライズ初の萌えアニメ」だったことはあり、中身は空っぽで梶浦由記の無駄遣いだと思いました。
・・・というのは嘘で、前半では「なにこの燃えアニメ」と思い、後半は怒濤の鬱展開にずいぶんと楽しませてもらいました。
「萌えアニメ」っていう宣伝をほとんどミスリードに使った感じ。ストーリーものとして普通に面白い。

そんな感じだった『舞-HiME』の感想は【続き】で。もちろんネタバレに注意。
あと、大本命の梶浦由紀のサントラ貼っておきます。




ついでにオマケ。
作業用BGM 空の境界 第一章~第七章 戦闘BGM - ニコニコ動画
作業用BGMのくせに普通に動くという画期的な動画。しかも戦闘シーンだし。絶対作業できないw

では【続き】へ。 【続き】を開く

【豆知識】 メモ帳のすこし賢い使い方

ほんの少しメモ帳の使い勝手を改善できる豆知識です。
まずメモ帳から離れた方が賢いかもしれませんが、まぁそういわずに読んでいってください。

では【続き】へ。 【続き】を開く

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。