

赤塚不二夫の漫画に出てくる『あのポーズ』が結構な威力を持っているらしい

まずはここへ。

「シェー!」のポーズをするとどこの国の人も自然にいい笑顔になる - ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

確かにみんないい笑顔。どうしてだろう。

結構な完成度らしいSS 『アニメキャラ・バトルロワイアル』

最初からですが少し補足。『SS』とは、「セカンド・ストーリーの略。つまり二次創作」のことです。
で、今日紹介するこの『アニメキャラ・バトルロワイアル』は、
・BLACK LAGOON
・Fate/stay night
・ドラえもん
・ローゼンメイデン
・魔法少女リリカルなのは
・攻殻機動隊
等々、いろいろな作品のキャラを詰め込んで高見広春の小説『バトルロワイアル』で行われたようなことをやってみよう、というvipスレのまとめwikiです。
wikiにある『参加者名簿』をみて、知っているキャラクターが多ければ読んでみてください。知らない作品のキャラが出てきていても楽しめるらしいですが。

サイトへは下のリンクから。
アニメキャラ・バトルロワイアル@wiki

「動画から音楽ファイル」「音楽ファイルから別の拡張子の音楽ファイル」などが可能な変換ツール 『EcoDecoTool』

ecodecoico
ほとんどの音楽・動画データに対応しています。機能はタイトルそのまま。
出力できるのはwav,acc,mp3,ogg,それと動画ファイルに使われている音声をそのまま抜き取ることもできます。
下は使用中の画像。
ecodeco
出力の設定をしたら、あとはファイルをD&Dするだけです。

DLは下のリンクから。
Eco Deco Tool - DL

化物語第14話 ようやく配信開始!

ようやく配信が始まりました『化物語』通算14話目の『つばさキャット 其ノ肆』。
2009年夏のアニメが今頃何をやっているんだか、という感じですけどねw
まぁとりあえず動画へは下のリンクから。

つばさキャット 其ノ肆

とりあえずOPだけ見てみましたが、そのOPが・・・。新房作品での実写は久しぶりに見た気がするけど、まさか乳首まで出るとはね。びっくりですよ。
それと、歌と映像がかなりちぐはぐに感じられました。合ってない気がする。
【続き】を開く

文化庁メディア芸術祭について

『文化庁メディア芸術祭』というものがあるのですが、というか今知ったのですが、それの2009年版で幸村誠の『ヴィンランド・サガ』が漫画部門大賞を受賞していました。

文化庁メディア芸術祭2009・漫画部門

ほかに、『もやしもん』『聖☆おにいさん』『それでも町は廻っている』など、年こそ違いますがGIOの好きな漫画がちょくちょく推薦作品などに顔を出していました。GIOとしては、好きな漫画がきちんとしたところで評価されていて嬉しかったです。

まぁ、それだけです。
1997年の分からあるので、興味があったらのぞいてみてください。

『るいは智を呼ぶ FD ~明日のむこうに視える風~』 の公式ページが出来ました

『黄金体験』管理人のGIOが一番好きなキャラクターが出てくるエロゲ『るいは智を呼ぶ』のファンディスクの公式サイトが公開されました。
まぁまずはリンクを。

るいは智を呼ぶ FD ~明日のむこうに視える風~

そして【続き】へどうぞ。 【続き】を開く

ようやくテスト終了【雑記】

ようやくテストが終わりました。
2,3日後には通常更新に戻るかと思います。

【続き】にオマケをつけておきます。
暇な人は見てください。下ネタ注意・・・でもないか。 【続き】を開く

【雑記】荒巻スカルチノフっていいよね。

ええ、AAをテキストで集めているってくらい好きです。
あいつを見てると癒される・・・。
なんというか、独特の流れがあって流れが良いんですよね。
他のAAは「パッ、パッ」って感じで目に入ってくるけど、荒巻は「パッ・・・、パッ・・・」って感じで、なんとなくゆっくりに感じる。
それがたまらない。

ってことでこれ。
荒巻スカルチノフを見てると異常に癒されて眠くなる - かそログ
テスト終わったら久しぶりに2chに行って荒巻のAAでも集めてこようかな・・・。

早くも2010年春アニメの話

冬のアニメが始まって、もうすでに一ヶ月以上が経過しています。時が流れるのは早いですね。
そこで『VIPPERな俺』のまとめ記事。

【2010春アニメ】来期のアニメマジパネぇwww - VIPPERな俺

GIOの視聴予定としては
・おおきく振りかぶって
・荒川アンダーザブリッジ
・WORKING!!
・デュラララ!
・刀語
ですね。
ほかに、評判がよければ『RAINBOW』と『閃光のナイトレイド』も見ようかと思っています。

それぞれに関しては【続き】で。 【続き】を開く

テキストを打って演奏できる 『サクラ』

メモ帳に音階(だっけ?ドレミのこと)を入力するだけで、それを演奏することができるツールです。
小学生レベルの簡単な曲なら10分とかからずに作ることができそうです。

DLは下のリンクから。
サクラ - DL
ここから、いろいろな人が作曲したものを聞くことができます。

CD・DVDのバックアップを仮想ドライブで読み込む 『Alcohol 52%』

私はDEAMON Toolを使っていますが、あえてこっちの紹介を。
仮想ドライブを作り、isoのデータをディスクとして読み込んでくれます。

DLは下のリンクから。
Alcohol 52% - DL
デーモンツールはタスクトレイでの操作が主ですが、アルコールはウィンドウ操作が主みたいです。

ディスクのバックアップをとる 『DVDShrink』

有名なツール『DVDShrink』です。
DVD(CDも?)をisoファイルとしてパソコンに取り込んでくれます。

DLは下のリンクから。
DVDShrink - DL
かなり有名なので使い方はGoogle先生に聞いてください。
公式へはこちらから。

楽しい人には楽しい、全く楽しめない人も珍しい 『全ジャンル主人公最強スレまとめWiki』

アニメ・漫画・ラノベなど、ジャンルを選ばずに、各作品の主人公の『強さ』をまじめに検討・比較しているスレのまとめwikiです。
結構な量のキャラがいるので、大抵の人は知っているキャラが出てくるのではないでしょうか。
例を出すと、
・ドラえもん
・デーモン小暮閣下
・蒼樹うめ
など、ラインナップは充実しています。

サイトへは下のリンクから。
全ジャンル主人公最強スレまとめWiki
「わたし」には笑ったw

ウェブ上のページをオフラインで閲覧できるようにする 『巡集』

巡り集める
タイトル通りの機能です。
つまり、ウェブ上のページをダウンロードし、オフラインでも閲覧可能にすると言うことですね。
対象とするページにあるリンクも追えますし、設定如何によっては思い通りに集めることができるようになるでしょう。私はデフォルトのまま使っていますが。

DLは下のリンクから。
巡集 - DL

ほぼ雑記

どうも、GIOです。
この頃更新頻度が少なくて申し訳なく思っております。
最近、どうしてかネットをやる時間がとれないんですよね。

まぁとりあえずそれだけです。「生きてますよ」的な報告だけ。
あ、それと、【続き】でなにかやります。 【続き】を開く

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

