

日本でいう洋楽ってイギリスかアメリカの音楽のことなのだろうか

と、ちょっとした疑問が浮かんできましたが記事の内容には関係ありません。
誰か知っている人に答えてもらいたいですが、まぁあまり気にしなくていいです。
あ、それとオススメの曲はいつでも募集中です。どんなものでもいいので「これは聞いとけ」っていうものがあれば教えてください。

では【続き】へ。
あまり区切る必要もないのですが。
【続き】を開く

ハードディスクの健康状態を詳細にチェック 『CrystalDiskInfo』

crystalico
各ディスクの健康状態をチェックするツールで、外付けのハードディスクなんかもやってくれます。
そのディスクの基本的な情報から現在の使用状況まで、色々なことを表示してくれます。
さらには、常駐させておけば使用状況の変化もグラフにして表してくれるという親切っぷり。
一度使ってみてはいかがでしょうか。

DLは下のリンクから。
CrystalDiskInfo - DL 【続き】を開く

とれんと - さいと

例のあそこがただDLしている人に厳しくなったので、似たサイトをいくつか紹介します。
では【続き】で。 【続き】を開く

ディスクの使用状況をチェック 『DiskInfo』

diskinfoico
これは『どこにどういうフォルダがあって、どのフォルダにどれだけファイルがあり、どれだけの容量を使用しているのか』をチェックするツールです。
実際はこんな感じ。
プロパティで見るより分かりやすい。
diskinfouse

それに、時間をおいて複数回行うことによって過去の結果との比較もできるようなので、そこの機能も活用してみると自分の傾向が分かるかもしれません。
diskinfouse

DLは下のリンクから。
DiskInfo - DL

笑えるコピペ -そのじゅう-

シリーズもので二桁行くと、なんというかこう、感慨のようなものが押し寄せてきますよね。・・・この記事で二桁いっても意外とそんなものはないのですが。

まぁとにかく【つづき】へ。
ちなみに、今回もあるテーマで統一しています。 【続き】を開く

オフラインでブログ(風の日記) 『osciroi』

osciroiico
「ブログをやってみたいけど公開されるのはなんだかな・・・」「ブログをやりたいけど、少し不安」と言うような方に最適、それがこのツール『osciroi(おしろい)』です。
なんと、日記をつける程度の感覚でブログに近いものが作れるんです!
使い方は至って簡単、テキストを打ち込むだけ!
それだけでホラ、こんなに綺麗に仕上がります!
osciroiuse

他にも、画像を載せてみたり、URLのリンクを貼り付けてみたり・・・。
本当のブログをやっているのと同じ感覚が味わえます!
見られたくない方のために、パスワード保護機能も付けております!

DLは下のリンクから! 【続き】を開く

笑えるコピペ -そのきゅう-

今回は『連係プレイに感心する』コピペを集めました。
少々趣旨がずれているので笑えないかもしれませんが、そこはご容赦を。

では【続き】へお進み下さい。 【続き】を開く

music

名が体をあらわ・・・してるのか?
音楽DLサイト。

サイトへは下のリンクから。
JP-ROCK

クロスワードパズル、ナンクロを自作できる 『Crossword Builder』

cbuilderico
クロスワードパズルを作るツールです。
辞書で単語を検索できたり、ウェブで国語辞書を引くこともできたりと、作りやすい機能が付いています。
また、自分で辞書を作成することも可能なので、テーマを絞ってクロスワードパズルを作成することもできます。
下の画像は使用画面。
cbuilderuse

DLは下のリンクから。
Crossword Builder - DL

笑えるコピペ -そのはち-

人間は「八」以上の数を『いっぱい』と認識するらしいです。故に七福神、八岐大蛇、だとか。
英語じゃあ二つ以上は全て『複数』ですけどね。
ちなみに記憶の最小単位は「四」で、何年前からか流行っているタイトルが四文字というのはこれを利用したものだと思われます。作者方がそれを意識してやっているのかどうかはともかく。

なんとなく蘊蓄の時間になってしまいましたが、コピペの方は【続き】で。 【続き】を開く

『香りは甘く、心は苦く・・・』 感想

ええ、クソつまらないと申し上げてよろしいでしょう。
現在6話まで放送されましたが、非常に面白くない。
ただ、一期だって面白くなってきたのはアンバーが登場した15,6話からだったと思うので、そこまで我慢・・・できるかな?
まぁ頑張ります。

でも外伝の方は面白そうだったし、しばらくすれば面白くなるんじゃないかな?

【続き】にはとりあえずでキャプチャした画像を載せておきます。 【続き】を開く

久々に動画

久々に動画で笑った。


最初っから笑いっぱなしで、何回かに分けないと見られませんでした。

ゲーソン 『ゲーソン・A~I』

ゲーソンが少数あります。
hollow関連の曲も少し。

サイトへはコチラから。
A~Iってことは、J~何かまであるんですかね。

カラオケ -second brew-

便利なリンク集シリーズ第三弾。
またもやカラオケネタです。

では【続き】で。 【続き】を開く

カラオケ

色々便利なリンク集シリーズ第二弾。
身長の次はカラオケです。
定期的に何かのリンク集を作っていけたらいいな、と思っております。

では【続き】で。 【続き】を開く

例のカナダの件【雑記】

96 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2009/11/10(火) 11:50:08 ID:ktJ016SmP
          -‐‐-  、
.       /      ├ 、
.    /      -‐- 、| : : ヽ 
.    \  / . : : : : . ヽ : : ハ 
.       〉' . : i iハ : : \: : ̄ ̄`ヽ
.       i. : : :_i」| }ハ-‐ハハ‐ァく {⌒)
       |: : ´i」」_j  j.ィテラi|) ノi|_
.      从: :爪Vツ   ~´,,,ル'Y´ /^ヽ . _
        ヽヽ.! ト .''` v┐.イ|ノ   {       \
        |`ヽ 「 厂ヽ二|、  ヽ     /、
        |. . : :| { 、  ノoヽ   \_、_/   \
        |. : : :|∧ V   [[準]]  ノ   \  〉
        |. : : :|| ̄`ヽ._  o>くノノ  /  /`ヽ
        |. :|||. : : : |  }≧= o`ヽ /  /   '.
        |. :|||. : : : | /´ ̄    /  /   |
.         ノ ノノ : :| . : : : | 7冖r―‐=ァ/  /____ノ
      / 〃 . :ノ. : : : ノ i  |j,.∠^{ j   {   ,イ
     / / {. :/. : ト、: :{ {={=イ~‐┬xヽ.  ヽ//
.    ( ( (  八{ ( : : i ヽ} }ノ| ̄ ̄ ̄厂 V} i^i }、/
     ) `ヽ   `) ) 丿 ノヽ)j|    /   {ノノノ/
         ( (´ (´   |  /      ´ /
                      |  ,′      /
     ☆ この準にゃんAAを見たカナダ人は          ☆
      ☆ 直ちにキャッシュを削除してください         ☆
      ☆                                 ☆
     ☆ 禁固3ヵ月の有罪判決を受ける可能性があります☆

画像ver. 【続き】を開く

笑えるコピペ -そのなな-

「なな」なのか「しち」なのかはひと議論起こせそうな話題ですがここではスルーさせてもらいます。
で、今回は短めのネタを多めに詰め込みました。
個人的に、短くて笑える文章は好きです。笑える文ではなくても、短いのに威力というか衝撃というか破壊力というか、そういうモノがある文は魅力的ですよね。

では【続き】へどうぞ。 【続き】を開く

雑記

車にはねられました。
クロスバイクがが大破しました。
体の方は日常生活に支障が出るくらいで済みました。
とりあえず更新に支障はでない、と思います。明日の更新をお楽しみに。

ついでに言うと、車にはねられた時は「跳ねる」「撥ねる」「刎ねる」のどれを使えばいいんだろう。
どれも違う気がする・・・。

笑えるコピペ -そのご-

「その後」ではなく、「その五」です。間違えないように。
では【続き】へどうぞ。 【続き】を開く

身長についての知識を増やすサイト

17
世の人の大半が一度は悩むであろうもの、それが身長。
今回はそれに関するサイトをいくつか集め、紹介したいと思います。
では【続き】へ。 【続き】を開く

多機能書庫圧縮解凍ツール 『Explzh』

expzico
今日紹介するのは圧縮解凍ツールです。
使ってみた感想は、良くいえば多機能、悪くいえば設定が面倒、といった感じです。
僕には『Lhaz』の方が簡単で性に合っています。
しかし使いこなせばかなり便利な部類に入るのではないでしょうか。

ちなみに、このツールは「複雑なパス構成で圧縮された書庫ファイルでも、まるでエクスプローラ上でファイルを操作しているかのようにして簡単に書庫操作をおこなえるのが特徴」と謳っています。

-機能紹介-
・解凍・圧縮(pass付きも)
・標準でLHA, ZIP, JAR, CAB, RAR, ISO(9660/13346), インストールシールド形式, MSI に対応(dll追加可能)
・4G以上のファイルの解凍にも対応
・タブウィンドウ表示機能付き
・Unicode対応
・書庫内の画像をサムネイル表示可能
・コンテキストメニュー(エクスプローラー上で右クリックした時に出てくるメニューのこと)にボタンを追加可能
・・・・・本当に多機能だな。

DLは下のリンクから。
Explhz - DL

笑えるコピペ -そのよん-

口上を考えるのにも飽きてきた第四弾。
たぶん誰も楽しんでないからここは削ってもいいですよね。

ってことで【続き】へ。 【続き】を開く

ウィンドウを固定、最前面表示、透明度の指定などいろいろできる 『窓の画鋲』

タイトル通り、ウィンドウを色々いじれるツールです。
使ってみましたが、これはなかなか便利。
下の画像のように作業することも可能です。
thumuse.png

-機能紹介-
・窓を固定(大きさ、位置を変えられなくする)
・指定した窓を常に最前面表示できる
・窓の透明度の設定ができる
・マッチング設定可能
 よく解らなかったので以下、readmeより引用

□画鋲ウィンドウと対象ウィンドウのマッチング条件は、右クリックメニュー
「マッチング条件設定」よりマッチング条件設定ダイアログを呼び出して変更できます。マッチング条件は規定値は、プロセス名とファイルタイトルのAND条件でマッチングを行いますが、この画面の条件変更ができます。さらに、拡張条件としてアプリケーションの子ウィンドウのテキストとのマッチング条件を追加できます。これによりWeb画面のURLフィールドを指定したりすることが可能になります。



DLは下のリンクから。
窓の画鋲 - DL
画鋲を刺すには、刺したい窓を選択したまま Windows + z で。

第04話 『箱舟は湖水に揺蕩う・・・』 感想

果たしてこれから面白くなるかどうか、そんな感じのダーカー第4話。
感想は【続き】で。 【続き】を開く

少し驚いたローマ字入力

「thu」と入力したら「てゅ」と出ました。
びっくりした。

壁紙配布第十五回 『水の画像+萌えている画像』

10月分を忘れていたので今やります。
いつも通り需要があるのかどうか疑わしいですが今やります。

下の画像はサンプル。
水+萌え

DLは下のリンクから。
水+萌えている壁紙
passは『SHAFT』。
ちなみに『萌えている』の方はオマケなので枚数は少ないです。

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

