スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壁紙配布十三回

今月のこれを忘れるところだった。
危ない危ない。

今回はノンジャンルです。
てきとーに壁紙フォルダから引っ張ってきました。

DLは下のリンクから。
ノンジャンル - DL
passは『hollow ataraxia』で。
スポンサーサイト

簡単便利なアップローダー検索を使ってみよう

megauploadやmediafireなどのいわゆるアップローダーに保存されているファイルを検索してみよう、という事です。
使用は自己責任で。

ではから。
まぁ仕組みは拍子抜けするほど単純です。使い方も簡単です。
やはりgoogle検索ほど便利なものはありませんね。

文章を考えるのを苦手としている人へ 『好感を持たれるビジネスメール文例集』

タイトルそのままです。
こういうものはなるべく自分で考えた方が良いとは思いますが、どうしても時間がなかったり苦手だったらしたらこのサイトを参考にして下さい。

サイトへは下のリンクから。
好感を持たれるビジネスメール文例集

「PCを少し便利にする機能」×いっぱい 『ArtTips』

今日紹介するのは右クリック拡張ツールです。
ランチャやクリップボード拡張の機能もあります。
さらには付箋、マウス改造、web検索、画面の解像度変更、Windowsの終了と、機能はたっぷり。
どれくらいかというと、これを起動した瞬間に試用をやめたくらい。とにかく色々な機能があります。
使いこなせればかなり便利になるのではないでしょうか。

DLは下のリンクから。
ArtTips - DL
簡単な使い方の説明はココから。

字幕付きだけど少し古いアニメもある 『xanimeniax』

まあsubなんたらなんて探せば腐るか腐らないかの境目くらいあるわけで。
それでもリンクが生きているかどうかと聞かれれば微妙なものが多いわけで。
そんなわけで、生きているリンクが多そうだったので紹介。

サイトへは下のリンクから。
xanimeniax
管理人一押しは上からコードギアス、ひだまりスケッチ、苺ましまろ、まほらば(アニメはどうだか知らないけど漫画はよかった)、NHKにようこそ!(アニメはどうだか知らないけど漫画はもう二度と読まないと決めた)、ぱにぽに だっしゅ!(ぱにぽにを読んだことすらないけど何となく読んでみたベホイミはなかなか面白かった)くらいですね。
冷静に考えてみると3つしか勧めてない。不思議。

錯視や錯覚を体験できる 『北岡明佳の錯視のページ』

タイトル通りです。
色々な画像で錯視を体験できます。
結構な頻度で更新しているようです。

サイトへは下のリンクから。
北岡明佳の錯視のページ

『するがモンキー 其の貳』 感想

はいはいスパッツスパッツ、ノーパンノーパン。
変態の面目躍如でしたね神原さん。
予想通り理想通り面白いな神原。
そんな感じの感想は【続き】で。 【続き】を開く

明日から更新再開+α(←αがメイン)

明日から通常の更新を再開します。
今日は珍しく(むしろ初めて、しかも不慣れ)けしからんネタでも・・・。
では【続き】で。 【続き】を開く

torrentサイトその四 『Tokyo Toshokan』

夏休み特別更新その五です。
それと【続き】。 【続き】を開く

アニメの壁紙が豊富なサイトを三つほど

夏休み特別更新その四日目。
そして【続き】へ。 【続き】を開く

torrentサイトその三 『Nipponsei』

夏休み特別更新その三日目です。
じゃあ【続き】へ。 【続き】を開く

torrentサイトその二 『isoHunt』

夏休み特別更新その二日目。
あとは【続き】で。 【続き】を開く

画面キャプチャ後に色々と画像をいじれる 『CutWin32』

cutwinico
今回紹介するのはキャプチャツールです。うわ、この切り口もかなり久しぶり。
表示されているデスクトップ全体、選択したウィンドウ、それとアクティブウィンドウの三つから一つを選択しキャプチャできます。
さて、このツールの特徴はというと、キャプチャした画面を保存前にいじれるところです。
先に指定した三つの範囲からさらに、範囲を指定できます。
僕なんかはツールの紹介記事を書く時、必ず一緒にアイコンの画像を載せているのですが、それはウィンドウズ付属の機能とは別のキャプチャツールで画面をキャプチャし、わざわざGIMPを起動させて切り取っています。そんな手間がいらないツールということですね。

DLは下のリンクから。
CutWin32 - DL

torrentサイトその一 『Nyaa Torrents』

今日から夏休み特別更新です。
つまり手抜き更新です。簡単にサイトの紹介をするだけの更新です。紹介するのはurlだけだったりしてw
とかいって明日はツールの紹介なのですが。

では【続き】で。 【続き】を開く

『するがモンキー 其ノ壹』 感想

ええ、何というかもう明日にはするがモンキー其の貳が放送されるわけですが、あえて今日其ノ壹の感想を書かせてもらっています。
なぜかというと、『化物語』のなかにある五つのストーリー、ひたぎクラブ、まよいマイマイ、するがモンキー、なでこスネイク、つばさキャットの中では一番のお気に入りだからです。
では【続き】で。 【続き】を開く

【雑】夏休み ああ夏休み 夏休み【記】

しばらく更新しませんでした。
『書きため+不定期更新』と謳っていますが、実際にはそこまで不定期でもなく、一日に一記事ずつ書き溜めていることが多いです。
そんなこのブログ(もしくは管理人)ですが、今回は少しの間、何も記事を書いていませんでした。
理由は至って簡単、用事があったり用事を作ったりでネットに触れていなかったからです。
というわけで今日から更新再開。では【続き】で。

ちなみに今読んでいる本は『日本人のための宗教原論』、やっているerogはリトバス。この落差に誰よりも本人が驚いているとか。 【続き】を開く

2chスレ『やる夫がセクロスに挑戦するようです』のまとめ

知っている人は知っていて、このブログでも少しだけ紹介しましたが、以前より『無題のドキュメント』でまとめられていた2chスレ『やる夫がセクロスに挑戦するようです』が、『無題のドキュメント 別館』でまとめられるようになりました。
その際に、本館でまとめてあった分は削除したようです。

「あれ?無くなった?」とか「まとめやらいないのか?」とか思っていた人はこちらへ。
無題のドキュメント 別館

知らなかったという人はぜひ一度読んでみてください。
知識量が半端無いです。まぁ下のコピペのようなことになる可能性も否めないのですがw

68 : レウイシア(愛知県) :2009/05/25(月) 10:36:04.90 ID:l7z1HbVg
厨房の頃に「数学や歴史なんてどうせ習っても使わないんだから必要ねぇじゃん」と思っていた
本当に必要なかったのは性教育だった

暇つぶしに流れている画像を検索 『ダラぴく探』

恐らく2chで流れている画像を検索して表示してくれるのだと思います。
一枚一枚時間をおいて表示してくれるので暇つぶしに最適。
さらに、画像を整理しているだけで一、二時間は余裕で過ぎるので、そこでも時間を浪費できます。
暇で暇でしかたなくてもしかしたら暇のせいで死ぬかもしれないけどそれでも何もしたくはないという人にお奨めです。

サイトへは下のリンクから。
ダラぴく探
有名なファイル収集ツール『Irvine』と連携して一気に画像をDLしたり、ログインしていれば画像にタグをつけて表示できたりと、色々な使い方があるそうです。

信憑性をとるなら心理テストより 『エゴグラム』

エゴグラムとは、心理学で実際に使われている自己分析の手法です。
詳しくはwikiへ。
実は一年くらい前にも記事にしたのですが、自分がやってみるついでにもう一度記事にしてみました。だからカテゴリが『雑記・日記』になっているのです。

心理テストをやるよりかはいくらか建設的だと思うので、興味があればやってみてください。
サイトへは下のリンクから。
性格判断のページ
もう一つ。
人間研究所 【続き】を開く

『まよいマイマイ 其ノ参』 感想

まよいマイマイ終了。
はちくじ まよい が なかまに なった ! 【続き】を開く

music dl

サイト名は『Nyu's Anime and Stuff』。
『stuff』はsomebody's stuffで「~の持ち物」という意味らしいです。
アニソンやらJ-popやらディスコグラフィーやらいろいろあります。

サイトへは下のリンクから。
Nyu's Anime and Stuff

PCで目覚まし+PC起動 『WakeMeUP』

wakemeupico
PCを目覚まし代わりにするツールです。
しかも指定時間まではほぼシャットダウン時と同じくらいの電力消費とか。というか電源きれます。
さらにPCを起きる時間に合わせて起動できるという利点もあります。
ついでにアラーム音の変更もできるし、クレッシェンド効かせることも可能だし、かけ算(二桁)を解かなきゃとまらないなんていう機能までついています。

DLは下のリンクから。
WakeMeUP!! - DL
『スタンバイからの復帰』にパスワード入力を設定しているとパスワードを入力しないとアラームを止められないので注意。
下の画像は設定の一例。
wakemeup

他人にPCを弄らせない 『鍵言葉』

kagikotobaico
セキュリティツールです。
起動しておくと、パスワードを入力しない限り全ての操作が無効になります。
ctrl+alt+delでも『ユーザーの切り替え』しかできなくなります。そのくらい厳しいです。
また、鍵をかけてただ解除するというシンプルな使い方以外にも、オプションが色々あるので自分の好みに合わせることができます。
例えばショートカットキーで鍵をかけたり、一定時間経過したら鍵をかけるようにしたり、ロック状態の画面やメッセージを変更したり。
色々細かく細部まで設定できます。

DLは下のリンクから。
鍵言葉 - DL 【続き】を開く

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。