

RPGツクールより作り込める?しかもフリー 『WOLF RPGエディター』

僕はね、これに将来性を感じましたよ、ええ。
何というか、わくわくするじゃあないですか。ゲーム作れるんですよ?フリーで。
誰でも一度は自分でゲームを作ってみたいと考えたことがあるはず。
これはそんな考えを現実にしてくれるツールです。フリーで。

でも一番の障害は素材をどうするか、ですよね。音楽にしろ画像にしろ。
ストーリーなんかは自分で考えればいいのですが、BGMなりキャラの立ち絵ドット絵なりは自作できる人って限られますからね・・・。
まぁそれだってネットで拾ってくればいいのですけど。
夏休み、暇で暇でしょうがないっていう人はこれで何か作ってみてください。

DLは下のリンクから。
WOLF RPGエディター - DL
説明はから。

雑記

しょうもない内容なので【続き】で。 【続き】を開く

2009秋アニメ視聴予定

【2009年秋アニメ一覧】 お前ら来期アニメ何見る? - VIPPERな俺
今期が面白いのであまり意識していませんでしたが、来期もアニメがあるんですね。
そんなわけで、自分が視聴しそうなアニメを挙げていきます。
では【続き】で。 【続き】を開く

完全にネット絶ちしたい人へ送る 『2chCloser』

2chに関係していると思われるサイト、フォルダ、ツール、ファイルなどを全て使用禁止にできるツールです。
2ch以外にも、YouTube、ニコニコ動画、そしてP2Pも禁止することができるそう。
フォルダ、ファイルも禁止できるとは驚きですね。

なにが目的かというと、やはり第一にフィルタリングの強化、ということがあげられるそうです。
iフィルターやその他諸々のフィルタリングソフトなんかは、各PCにかけていても無意味ですからね・・・。
もちろん、起動していることがわからないように、タスクバーにもあらわれないという徹底ぶり。なかなか良いツールなのではないでしょうか。

第二の目的はタイトルにある通り、2chと関わりたくない人のためですね。
むしろこちらの方が多いのではないでしょうか。

DLは下のリンクから。
2chCloser - DL

music dl

アジア圏の歌手、バンドなどを配布(もしかしたらリンク紹介かも)しているサイト。
かなり色々配布しています。

サイトへは下のリンクから。
AaIaN ReLoAdEd
気になったのはこれ
空の境界テーマソングが一部入っています。
いや、全部入ってる・・・かな?

難易度が高い日本語検定・他

『難易度が高い』とはあくまで自分の感想ですが・・・。
とにかく、日本語検定です。なかなか難しい。
一回だけ挑戦して、スコアは1418でした。
時間制限に焦ったり、あっていると思っていた答えが間違っていたり・・・。
なかなか面白かったです。

サイトへは下のリンクから。
日本語検定

他にも
カービィ検定
理系検定も。
トップページはこちら

GIO「つくづく俺は不運な男・・・」

画像を見れば解ります。
44444
確か、「4444」のときも自分で踏んだんだよなぁ・・・。
最近カラスに糞を落とされたりもしたし、何かあるのかな・・・。

manga dl

過去ログで悪いですが紹介。
下のリンクから。
はるか夢の址

デスクトップに癒しを 『窓の鳥』

窓の鳥ico
所謂デスクトップアクセサリというやつです。
十秒くらい操作を行わないとどこからともなくあらわれ、好き勝手に飛んだり、鳴いたり、ウィンドウにとまったりします。
心に余裕がある人はお試しを。
ちなみに、鳥の数は自由に増やせるようだったので、たくさん設定すれば面白いことになるかも。
他人のPCにこっそり入れてみたりして。ちょっとしたジョークソフトにもなりそうですね。

DLは下のリンクから。
窓の鳥 - DL

下は参考画像。
窓の鳥

壁紙配布十二回 『色っぽい壁紙』

前々回もこのテーマでした。・・・今回はテーマ通りです。
ただ、それだけでは枚数が物足りなかったのでいろいろと付け足してあります。

DLは下のリンクから。
色っぽい壁紙
passは『nisioisin』で。

top絵9枚目?

できたてほやほや作成時間30分くらい。
暇なので作りました。久しぶりです。

お察しのとおり、C言語を少しばかりかじっております。
イラッときたので、課題が途中だったにもかかわらず作ってしまいました(実は暇じゃなかったり)。
しかし、反省はしていない、後悔もしていない。負い目もないし、いけなかったとも思わない。むしろ次に活かそうと思う。
次回の予定はありませんがねw
暇なら見ていってください。

つーかツール紹介の記事を挟まずに連続で記事を書いたのってかなり久しぶり・・・?

『まよいマイマイ 其ノ壹』 感想

化物語二つ目のエピソード、『まよいマイマイ』。
これからは安心して見れるかな、と思いました。 【続き】を開く

2009視聴中夏アニメ感想

今視聴しているアニメの感想を書いていきます。
順番は『CANAAN』『GA 芸術科アートデザインクラス』『かなめも』『青い花』『狼と香辛料』で。
化物語は別枠となっております。
では【続き】で。 【続き】を開く

発売日を検索 『発売日ナビ』

発売日ナビico
amazonから、色々な商品の発売日データを拾ってきてくれるツールです。
便利・・・なのでしょうかね。普通に検索すれば良いだけの気がしますが・・・。
下は参考画像。魔王 JUVENILE LIMIXの最終巻は8/18発売です。
発売日ナビ

DLは下のリンクから。
発売日ナビ - DL

マウスカーソルを二つに 『だぶるまうす』

dbmouseico
マウスカーソルを二つに増やし、切り替えながら使っていくツールです。
アクティブな方が白、非アクティブが違う方です。
片方を右上の方に待機させておくと便利かも。

DLは下のリンクから。
だぶるまうす - DL
切り替えはホイールボタンクリックで行います。

軽快な動作のマルチビューア 『XnView』

xnviewico
画像に始まり、音楽、動画、その他諸々を閲覧、再生できるマルチビューアです。
主に画像ビューアとして使うことを前提にしているのではないでしょうか。
サムネイルが少し小さいですが、その分作成速度が速く、キャッシュで保存しておく機能もあるのでなかなか使い勝手が良いです。下は参考画像。
xnview
マウスのあるところをクリックすれば画像表示部分が消え、サムネイルのみを表示できます。

DLは下のリンクから。
XnView - DL

速読の練習を 『速読訓練プログラム』

あると便利なスキル『速読』。
習得したいと思っているのは自分だけではないはず。
そんなあなたに朗報。
速読の訓練ができるサイトがあります。
そこで地道に訓練しましょう。

サイトへは下のリンクから。
速読訓練プログラム
意外とつらい、でもためになっている気はする。

『ひたぎクラブ 其ノ貳』 感想

面白かった。純粋にそう思う。
一話目は悪いところばかりあげつらったけど、ギャグパートが混ざればそこはまぁ西尾維新だし新房シャフト。なかなかやります。
では、この続きは【続き】で。 【続き】を開く

ジョジョミステイク集⑤

少しこちらの更新を忘れていました。
どれだけ需要があるのか分かりませんが、とりあえず謝罪をしておきます。申し訳ありませんでした。
では【続き】から。 【続き】を開く

結構凄いことになっている 『Safari4』

六月の頭には既にバージョンアップしていたみたいですね。知りませんでした。
いろいろ変わりましたよ。
まずインターフェースが変わった。僕はMacっぽい方が好きでしたが。
次に、ブランクページが『TopSites』というページに変わった。Operaに標準でついているアレですね。正式名称は知りません。
あと、表示速度がすごく速くなった気がします。快適快適。
ついでに、スクロールの速度も速くなった気が・・・。それは気のせいかな。

DLは下のリンクから。
Safari - DL

画像をhtml形式でサムネイル管理できる 『ThumbnailAlbum』

thumbnailico
タイトルでは解りづらいですよね。
しっかりと説明すると『指定されたフォルダ内にある画像のサムネイルを作り、それをhtmlで一覧表示できる』ツールです。
コレを例として作ってみたので、DLしてみて下さい。
下はその際の画面。
thumbnail

DLは下のリンクから。
ThumbnailAlbum - DL
丁寧な解説がされています。

ぬるぽ探しで暇つぶし 『ぬるマップ出力機』

テキストファイルを作ってくれ、その中に巧妙に隠されている『ぬるぽ』という単語を見つけ出す、という遊びを可能にしてくれるツールです。
ときには『ぬるぽ』という単語が入っていない時もあります。
どうしようもなく暇な時、近くにいる友人と一緒にトライしてみると良いのではないでしょうか。
四回くらいはプレイにも熱が入るはず。
下は一例

る めゐ ぽ る ろろ ぬぽぬる ぽ るる ぽ ぱぽ ぬゐ ぬ ぬ ぽ ゐぱ ぽ
ぬ ぬ ぬる る る ろぽる ぽぬめぬ め ぼる ぽぱ ぱ ゐ ねぼ ぽ ゐろ
ろぽゐ ろ ね ぬ ぼるぼ る ぽ ぽるぼ ろろぽ ぽ ぬ ぬめ ろ ねろ る
ぬぼぼるぱ ぬめぬ ゐぬぬ る ぽろ ぽぽぼぽぼね ろぼ ねろる
る るぼぽ る め ぬ ぼぼぬ ぽゐ ぬ ぬ ぽ ぽろ ぬ めぬ ろ ろぱ ぽ る
ぱ ね ぼろ ぼぼ るぼ ぱぼ ぬぬ ぼ ぬぱぽろろぬ めぬ ぼ ねぼ ぬ
ぬ ろ ろ ぬぼ ぼ ぼ ぼぽ る るぽ ろね ぬめ ぬ めぼゐ ぬ るろ ぬ ぽ
る ぬろ ぽぽ ねゐろ る ぽめぼ るる ぬる ぱぼ ぬ る るるゐめぼ
ぽ ぽぼ ぱねねろろ ろ ぬ ねる ぽ ぼ ろぽ るる ぬ ぼぽ ぬ ろぬ ろ
ぬ るる ぬろ ぬ ねろ ぬぼ めぼるるぱ ろ ぬ る ろぽぱ ぬろめ ぼ


DLは下のリンクから。
ぬるマップ出力機 - DL 【続き】を開く

『ひたぎクラブ 其之壱』 感想

今回は、OPの代わりに『傷物語』をやっていました。
・・・って、あれだけ?
確かに、このブログでも、数回「傷物語やらないのか・・・」と書きましたが、アレじゃあなぁ・・・。
入れる意味はあったのだろうか。いや、無いはずだ。
あれだけ見ても、どうして阿良々木さんが吸血鬼もどきなのか、なんてことは解りませんよね。
という事で、簡単にまとめてみます。ではネタバレがあるので【続き】からどうぞ。 【続き】を開く

黒板に落書きし放題 『AKI 黒板』

akfico
学生だった者なら誰でも夢見る『黒板に落書きをする』という行為。
あの頃、黒板に落書きをしていた者はその勇気をたたえられ、クラスの人気者だった。
これは、そんな落書きを楽しめるツールです。
教師という聖職者以外は全くといっていいほど触れられない、聖なるものに落書きをしているという背徳感に、さぁ、あなたも酔いしれましょう。

一言で言うと、背景が黒板で、チョークや黒板消しがある、ペイントソフトといった所です。
結構実用性はあると思いますよ?
僕が寮にいて勉強を聞きに行った時、数列なんかををペイントで教えてくれた人がいたのですが、常々「使いづらい」と言っていました。
そんな時にこれを知っていれば、ホラ、簡単に図を使いながら説明できます。
便利でしょう?
ぜひ使ってみて下さい。

下の画像は使用例
黒板使用例

DLは下のリンクから。
黒板 - DL
【続き】を開く

最新アニメのtorrentファイルを紹介しているところ

情報提供二回目です。
情報提供者様、ありがとうございます。

内容はタイトル通りです。
本当に最近できたようです。前からあったものがつぶれて移転したばかり、なのかも知れませんが。

サイトへは下のリンクから。
アニメtorrentファイル紹介所

AAを完全に再現するフォント 『モナーフォント』

つまり2chのフォントと同じ感じって事です。
フォントサイズは適当に。

DLは下のリンクから。
モナーフォント - DL
『ttftinker-2.90.tar.bz2』をクリックしてDLして下さい。

雑記・今日からアレが始まりますね

そうです『化物語』の放送開始日です。
なんでも15話編成になったけどテレビでは12話までしか放送せず、あとはネットで無料配信だとか。
あと、話によってOPが違うとか。気合い入ってるなあ。
時間を作ってレビューでもやろうと思います。
ギアスの時と同じく、放送から3日くらいは遅れるだろうけど。
まぁ、そんな感じで雑記です。
では【続き】で。 【続き】を開く

yahoo!に似せてあるよく分からないサイト 『裏情報JAPAN』

よく分からないです。
なにを目的としたサイトなんだろう。
興味のある人はいってみて下さい。
裏情報JAPAN

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

