

2chまとめおいしいです

タイトルに意味はないです。

2chまとめとは
日本最大級の掲示板、2ちゃんねるのスレッドを抽出、レスを選別したもの。
おそらく100を超えるサイトがそれを生業としており、『オワタあんてな』のような更新状況をまとめたサイトまで出る始末。

と、いったような認識ですが、あってますかね?
今回はその中でもGIO厳選のまとめをちょこっと公開します。
【続き】を開く

手抜きそば

所謂『手抜き』と呼ばれる更新をします。
では【続き】から。 【続き】を開く

歌の歌詞を簡単にDL 『Lyrics Master』

Lyrics Master
気に入った曲があるとして、しかし、歌詞が分からないとします。
そんな時、せいぜい歌えてもサビの部分だけですよね。
歌詞を調べようと思っても、いちいちネットで探すのはめんどくさい。
そんな問題を解決してくれるツールです。

-機能紹介-
・曲名・歌手名・歌い出し・番組名から曲を検索
・複数のサイトを検索できる
・検索結果に引っかかったもののうちから選択したものをDL、テキストファイルで保存
・iTunes,iPodと連携可能

DLは下のリンクから。
Lyrics Master - DL

アニメの感想 『苺ましまろ』『エウレカ』『ストパニ』

もの凄く長くなったので全て【続き】にしました。
では【続き】で。 【続き】を開く

ジョジョミステイク集②

②です。
では【続き】から。 【続き】を開く

多機能画像ビューアー 『PictoMio』

pictomio
とにかく色々なことができるビューアーです。
一枚だけ表示はもちろんのこと、サムネイル表示、スライドショー、さらにはiTunesっぽい表示の仕方も可能です。
Picto
画像表示以外にも、地球儀を表示できたり、GoogleMapにアクセスすることもできます。
意外に便利だと思ったのが、画像を表示しながらプロパティをいじれることです。
どのビューアーにもありそうでなかなか無い機能なので、少し嬉しいです。

-機能紹介-
・画像を一枚表示・サムネイル表示・フィルムストリップ・スライドショー・回転木馬表示できる
・簡単に画像のプロパティを変更できる
・回転、拡大、国境線の表示ができる地球儀の表示
・マップの表示
・スクロールがなめらか(なんというかOperaっぽい)

DLは下のリンクから。
PictoMio - DL

ジョジョミステイク集①

「大人はうそつきだ」と思った少年少女のみなさん、すみません。
しかし、大人はうそつきではないのです。ただ間違いをおかすだけなのです。

このような発言を荒木自身がしているとおり、ジョジョにはいろいろと矛盾している点や、間違いがあります。
これから数回は僕が知っている限りで、そういった所を紹介していきます。 【続き】を開く

キーボードで操作するブラウザゲー 『The Worlds Hardest Game』

『The Worlds Hardest Game』...
いかにも「オレは難しいんだぜー」っていう名前をしているゲームです。
操作はキーボードの十字キーのみというシンプルさ。
暇があったら挑戦してみて下さい。

サイトへは下のリンクから。
The Worlds Hardest Game

春アニメれう゛ー

気づけば半分ほど経過していた春。
視聴しているもののレビューをします。
ネタバレもあるかも知れません。
では、あいうえお順で【続き】から始めます。 【続き】を開く

壁紙配布第十回 『色っぽい壁紙』

二桁入りましたー。

今回は『色っぽい』ではなく、正確には『色使いがなんか良いもの』を選んできました。
全て自分のセンスで選んでいるので皆様にはどのような基準で選んでいるのか分かりづらいかと思われますがお許しを。

passは「BK201」です。
DLはこちらから。

この画像の詳細モトム

問題の画像
画質が悪くてすみません。
特定されるかも知れませんが、敢えて記事にしてみます。
人間、好奇心には勝てないものなのですよ・・・。

学校の自転車置き場近くの木にはりつけになっているこいつ。
いったい何なのか、すごく気になる。
このキャラクターの詳細を知っている方は至急GIOまでお知らせ下さい。

ヤングガンガンでDTB連載開始。来年にはアニメ二期があるかも

DARKER THAN BLACK
詳しくは【続き】へ。 【続き】を開く

雑記 『もし海外に行くとすれば』

やべーやべー。
気づいてみればgoogle検索で『黄金体験』ってかけてもこのブログが出てこない・・・。
一日の訪問者数は激減してるし。何が原因なんだろう。
やっぱり、この頃の更新がテキトー過ぎたのかな。
正直、更新に時間をかけている暇が無いんですよね・・・。

では【続き】で。 【続き】を開く

さる大学の研究結果

まぁ、まずは読んでみてください。
では【続き】で。 【続き】を開く

暇をつぶすツール 『暇つぶし』

名がそのまま体を表しています。
つまり、『暇』を『つぶす』ツールです。
カテゴリ分けとしてはゲームに入りますね。
ただ、「時間が余ってしまって仕様がない」という人よりは「単純に『暇』をつぶしたい」という人の方が仕様に適しているかも知れません。

DLは下のリンクから。
暇つぶし - DL

『ミウラ折り』を紹介しているサイト

何でも、ミウラ折りは紙を簡単に展開/収納できるんだとか。
覚えておいて損はそうそう無いはず。

サイトへは下のリンクから。
地図をミウラ折りにしてみよう
すごく丁寧に説明されています。

暗号化ツール・・・のハズ 『ロリコンバータ』

loliconv
恐らく暗号化ツールです。
まあ、ジョークソフトとしての側面の方が強いですがw

-機能紹介-
・ファイルを暗号化してくれる。その際、暗号化したファイルをメモ帳などで見てみると、『ロ』と『リ』だけで構成されていることが分かる。
・もちろん復元も可能

DLは下のリンクから。
ロリコンバータ - DL

簡単とかシンプルとか、そういうものを超越したゲーム 『かいわれっ!』

kaiware
やることはありません。
しかし、敢えて紹介するとすれば『右クリックと左クリックを駆使してかいわれを育てる』という内容になります。
ちなみに、右クリックはゲームを終了するときに使うだけです。
ですので、実際は『左クリックを駆使してかいわれを育てる』ゲームです。
暇で暇でしょうがなくて、更に、何もしたくないときにやると良いのではないでしょうか。

DLは下のリンクから。
かいわれっ! - DL
どうやら、同名のエロゲがあるみたいで。
興味があったらやってみてください。

僕のGWは終わりました

お久しぶりです。
GW中はネットに一切触れませんでした(できなかったというのが事実)。
でもそろそろ更新をしたいと思います。

というか、更新していないのに訪問者が減らなかったという事が信じられない。
てっきり毎日100を切っているかと思ったのに・・・。
ありがとうございます。
そのかわり※にスパムがかなりあったのも驚きましたw
やっぱりGWは活動が活性化するのでしょうか。

まあそんなわけでこれからも『黄金体験』をよろしくお願いします。
一周年までは意地でも続けるつもりです。 【続き】を開く

小説

中国のサイトですが、小説が置いてあります。

サイトへは下のリンクから。
http://bulo.hjenglish.com/group/topic/88937/

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

