

いろいろと便利な動画サイト 『teacup』

いろいろな動画共有サイトから動画を検索し、再生できるサイトです。
どんなものがあるのかはまだ未確認なので分かりませんが、一度行ってみるといいと思います。

サイトへは下のリンクから。
teacup

ただの雑記

雪華綺晶
YJのローゼンメイデンできらきーでてきたね。
楽しみ。

何かと使う事が多いとか少ないとか 『レジストリエディタの起動方法』

ツールのインストール/アンインストールを頻繁に行っていると汚れてしまってPCが遅くなってしまう原因となっているもの、それがレジストリ。
いや、それだけではないのですが(むしろそっちは副作用みたいなもの)、普段目につくのはそういう弊害なのでそういうふうに認識しています。

ちなみに『レジストリ』とは、

Windowsの基本情報やソフトウェアの拡張情報などが保存される場所。
オペレーティングシステムやアプリケーションの設定、拡張子の関連付け情報などがハードディスク内の記憶領域に記録される。

というものらしいです。

レジストリのいじり方については、僕の方が教えて欲しいくらいなので書きませんが、起動方法だけ書いておきます。 【続き】を開く

なんと言っていいか分からないフォント 『しねきゃぷしょん』

しねきゃぷしょん
なんというか、ほのぼのしたフォント・・・とでも言えばいいのでしょうかね。
それだけではない気がしますが、そんなフォントです。

フォントのDLは下のリンクから。
Chiphead

第一回・μトレントの使い方

例えばアニメをDLしたい場合。
1話から25話まで一斉にDLしていると、いつまで経っても視聴できませんよね?
そんなときのちょっとしたテクニック。
基本と言えば基本に入ります。

では【続き】で。 【続き】を開く

最近読んだもの

最近呼んだものを感想とともに書いていきます。
読みたい人は【続き】へ。読みたくない人は指をAlt+F4へ。
【続き】を開く

『ジョジョの奇妙な冒険』がついに芸術の域へ格上げ?

このたび、ジョジョの絵が嫌いという人は
現代の美術を理解できない人だという結果が出ました。 【続き】を開く

何となく更新


ですって。
これが出来るサイトは下のリンクから。
理系R25
「ドイツの科学力は世界一ィィィィィ―――!」ってか?w


二回目の結果。
違う問題が出てきて焦った・・・。

雑記・この頃のお気に入り

この頃短い記事しか書いていないのが気になります。
GIOです。

この頃のお気に入りのことを書いていきます。
漫画だったり音楽だったり。

では【続き】で。 【続き】を開く

容量の大きなファイルを分割・分割されたファイルを結合 『ファイル破断+』

fcutplusico
誰かに何かデータを渡したくても、ファイルサイズが大きすぎてUSBに入らない、またはアップロードに時間がかかるといったときに有効なツールです。
ファイルを指定サイズごとに分割、真っ二つに分割、いくつかのファイルに等分割するなど、いろいろな分割方法が可能です。
また、分割されているファイルを結合するときに必要になる場合もあります。

-機能紹介-
・単純分割(分割するサイズを指定して分割)
・等分割(分割後のファイル数を指定して分割)
・2分割(指定したサイズで2分割)
・バイナリファイルの結合
・特殊結合用の設定ファイルから復元 【続き】を開く

久々にtop絵追加

八枚目になりました。
あまり満足のいくものには仕上がってないです。

素材はエンキンカンさまからもらいました。
いわゆるDIO様というキャラクターです。

暇があったらリロードしてtop絵を見ていってください。

短いショートカットキーを登録できる 『Push Launcher』

一昔前に紹介したこの記事みたいなことをツールでやってしまおうというものです。
ランチャと言っても差し支えないです。

-機能紹介-
・ファイルとショートカットキーを登録するとショートカットキーで起動できるようになる
・ショートカットファイルを作って設定するより短い・多様なキー設定が可能
・他のアプリケーションで既に使われているキーでも登録可能 【続き】を開く

漫画

またまた知らないタイトルばかりの漫画DLサイト。
需要はあるのだろうか・・・。

サイトへは下のリンクから。
BLUE BLUE

壁紙配布第七回 『いろいろ』

壁紙zip配布は今回でやっと七回目ですね。
zipの内容ですが、画像の分類が面倒なのでとりあえず色々詰めてみました。

七回目 - DL

manga dl link

敬遠しそうなタイトルばかりがそろっています。
さすが『乙男』・・・。

サイトへは下のリンクから。
乙男ちっくな漫画屋さん

大容量ファイルもアップロードできる 『filestorage』

いろいろなサイトで紹介されていますが、あえて紹介してみます。

『filestorage』とは、1ファイル2Gまでという制限しかないアップローダーです。
会員登録しなくても使えますが、会員登録すれば

1.ファイルの削除
2.パスワードによるアクセス制限
3.ダウンロード回数制限
4.アクセス集計
5.コメント機能
6.簡単ダウンロードURLメール送信
7.受信者削除機能
8.ダウンロード通知メール機能
9.アップロードしたファイルをZIP形式で圧縮(同時20ファイルまで)
10.グループメール機能(グループごとにアドレスを登録して一斉メール送信できます)

といった機能が使えるようになります。

DL速度がなかなか早かった気がするので結構お奨めです。
友達感でのデータの受け渡しなどに使うといいと思います。

サイトへは下のリンクから。
filestorage

【続き】ではアップロードの手順を説明します。
まぁ、サイトを見れば解ると思いますが。 【続き】を開く

会社や学校に行っている間にアップローダーからDL 『FreeRpid』

freerapidicon
今回はいろいろなアップローダーから自動でファイルをDLする方法を紹介します。
使うのは『FreeRapid』というツール。
結構な数のアップローダーに対応しています。

-機能紹介-
・urlを入力すると自動でDL開始
・複数のアップローダーからの同時DLも可能
・DL履歴を使用できる
・DL後に自動でシャットダウンする設定が可能 【続き】を開く

ABCのうた

偶然懐かしいものを見つけたので紹介します。
その名も『ABCのうた』。
知っている人も多いと思いますが、おそらく18禁です。
なぜかiフィルターはかかっていません。

サイトへは下のリンクから。
ABCのうた
管理人的には、BCDの中ならどれでもいい。
それ以上はちょっと・・・。
画像で見るぶんには良いんですけどね。おそらく現実で見たら引く。

壁紙収集サイト 『壁紙デスク』

内容はタイトルそのままです。
最初にカテゴリを選ぶとリンク集みたいなものが表示されるので、良さそうなサイトを見つけたらそこに行ってみてください。
きっと何かが見つかるはずです。

サイトへは下のリンクから。
壁紙デスク

フリーのAVGを紹介しているサイト 『Project Lips』

AVGとはアドベンチャーゲームの略で、ADVとも表記されるものです。
詳しくはWiki - アドベンチャーゲームを参照。
ほとんど紙芝居みたいなものです。時々選択肢が出てきたりします。

今日紹介するサイトはAVGのレビューをしているところです。
フリゲをやってみたいけどどれが良いのか分からないって人は参考にするといいと思います。

サイトへは下のリンクから。
Project Lips

近況報告

(;`・ω・)o━ヽ_。_・_゚_・_フ)) チャーハン作るよ!

炒飯作るよ

(;`・ω・)o━ヽ_。_・_゚_・_フ)) チャーハン作るよ!

外付けのHDがぶっ壊れたため、フォーマットする際にこんな名前を付けてみたわけです。
蒼いのはオマケ。

全て吹っ飛びました。
ツール、アニメ、マンガ、画像、テキスト、エロゲ、その他諸々。
いらないものから必要なものまで全て。
「ボラーレヴィアーノ(吹っ飛んでいきな)!」とかジョジョ風にキメる時間もなく、突然。
「いやー、容量がやばかったからちょうど良い機会だったよ」なんていえるほど心に余裕がない。

フォーマットしたら使えるようになったので、多分知らぬ間にウィルスが侵入していたのかと。
皆さん、ウィルス対策はしっかりしましょうね・・・。

一回家に帰ってまた入れ直さないといけないですね。
めんどくさいな・・・。次帰るのはやっぱり春休みかな?
早く春休みこないかな。。

しいたけに見えるなら全部しいたけにでもなっちまえ!っていうアドオン 『ぜんぶしいたけ』

FireFoxのボタンがしいたけに見えるという発言から生まれたという頭のおかしいアドオンw
意味はまったくないと思われます。

DLは下のリンクから。
ぜんぶしいたけ - DL

重複ファイルを超高速で検索、削除してくれる 『UnDup』

指定されたディレクトリのファイルをスキャンし、重複しているもがあればリストアップし、削除できるという、画像を多量に集める僕には嬉しいツールです。

-機能紹介-
・重複ファイルの削除
・空のディレクトリ、使われていないバックアップファイルの削除 【続き】を開く

複数のユニークなフォント配布サイト

GrayGraphics
合計で20種類ものフォントを配布しています。
それぞれ個性的でとても魅力的です。

サイトへは下のリンクから。
グレイグラフィックス

とっても簡単に音楽を相互変換できる 『XRECODE』

xrecode
これ一つで音楽ファイルの変換は充分じゃないか、というようなツールです。
とにかく対応しているものが多い。
そして変換できるものも多い。
さらにそれぞれ設定を変えられる。
とても便利です。

-機能紹介-
・m4a,mp3,wma,ogg,wav,flac,ape,mpc,ra,waveをそれぞれ相互変換できる
・一つのファイルを一度に複数の拡張子に変換することも可能
・日本語対応 【続き】を開く

帰ってきた管理人 #01「あけましておめでとうございます。」

いま僕は、新年あけましておめでとうございますと言わざるを得ない状況に追い込まれています。
なぜそんな危機的な状況に追い込まれているかと言うと、偏に僕の色欲と暴食と嫉妬と強欲と怠惰と傲慢と憤怒と、あと、時間が勝手に進むせいなのです。
決して他人に責任を押しつけるつもりはありません。
起こってしまった事はもうどうにもできないので全て自分で解決します。

というわけで、あけましておめでとうございます。
意味不明な文章はこれで打ち止めにしておきます。
新年早々すみませんでしたw
ところで、勘のいい人は気づかれたかも知れませんが『色欲と暴食と~』の件は全て鋼の錬金術師関連です。
久しぶりに読んだけど、もうクライマックスに入ってましたね。
全23巻くらいになるのかな?
早く完結してくれないかな~。完結したらすぐに読みます(`・ω・´)ゞ

では、【続き】に何かを書くので暇なら読んでいってください。
通常更新は明日から始める・・・かな? 【続き】を開く

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

