スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後の更新です

さぁ、今年最後の更新です。
何かと年末は忙しくて更新する気になれませんでした。すみません。

かといって、来年は元旦から更新するかというと、そうでもありません。
つまり、てきとーに更新すると言うことですね。
遅くても7日には新年最初の更新をします。
そういうことなので、7日には一応見に来てくださいね。



年末年始暇な人はこれを読んでみてください。
すごくお奨め。
風の谷のナウシカ
スポンサーサイト

ニコ動ってこんなにクオリティ高かったのか・・・

久しぶりに見てみて驚きました。
動画のクオリティ高くないですか?
これ一つしか見てないけど、すごいと思った。

コメントが酷くて見られたものではないけど、コメ禁にすればそれも解決。

今年の春くらいにニコ動嫌いになったけど、再評価してもいいと思いました。

Operaのtorrent機能を試しに使ってみた

試しに使ってみましたが、やはりブラウザに付属しているだけとあってあまり性能は良くないです。
同じtorrentファイルでμtorrenrなら200kはでるところを50kほどしか速度が出ませんでした。

それに、DLの設定もほとんどできないうのも痛いですね。
BitCometのようには色々と環境設定を変えられないので、全てOperaに任せっきりになってしまいます。

とりあえず良いことがあまりありません。
普通のブラウザとして使う方が良いでしょう。
むしろこの機能はなくした方が良いんじゃないか?とも思いました。

テキトーな更新ですが、今日はこれで。
では。

top絵追加(8枚目)

久しぶりにトップ絵を追加。
完成してないのでまだまだ改造していきます。
というかこれも衝動で作ったものだから改良の余地がありすぎて困るw
↓元画像
aramaki

あといくつ寝れば正月になるのでしょうか

Christmas08
むしゃくしゃしたのでギアッチョでコラ画像作ってみた。
詰めの甘いところもあるけど見逃してください。

とある占いによると、きょう11月生まれのひとは
『愛の炎が燃え上がるクリスマスイブ。幸福。健康△金運○異性◎』らしいです。
彼女持ちで11月生まれのリア充さんは充実した一日を過ごされているでしょう。
うらやましいことです。

それに対して僕といったら・・・。
女子との会話なんてここ一年半ほとんどなし。
これでどうやったら愛の炎が燃え上がるんでしょうかね。
童貞の僕には分かりません><

・・・・・・・・・・・。
まぁそんなことを書いていてもつまらないので別のことを書きます。
だらだらと得体の知れない文章を書いていくので読みたい人は【続き】へ。 【続き】を開く

軽量クライアント 『μ(u)torrent』

三回連続でtorrent関係の更新です。
今日紹介するのはμtorrentというクライアント。
なんと、exeファイル単体で動いています。そのおかげなのか、少し軽い。
割と使いやすいので、初心者でも気軽に使えると思います。

-機能紹介-
・メモリの使用量が少なく、古いPCでも動作可能
・スケジュール機能付き、一時間単位で指定可能
・exeファイルだけなので、インストールする必要がなく、レジストリを汚さない。
・exeファイルだけなので、USBに入れて持ち歩ける
・torrentファイルの検索・DLも可能
・勝手にポートを開放してくれる
・悪質なユーザの接続を禁止できる 【続き】を開く

torrentの記事補足

一昨日の記事の補足説明です。
かなり短くなる予定。

では【続き】で。
【続き】を開く

そろそろtorrentの記事を書き始めます

378 おさかなくわえた名無しさん 2006/09/06(水) 22:24:15 ID:AiB501qO
クラス全員で示し合わせて、授業中みんなで一切動かなくなった。
ある者は消しゴムを拾おうとしてる最中で止まり、ある者は先生に質問しようとして挙手しかけたところで止まる。
ご丁寧にもクラスの中でも器用な奴が、時計もその時間で止まるようにしておいた。
ドアも窓も一切閉め切っていたので、完全に無音になる。

授業にくる全ての教師に試したが、皆同じような反応するのが笑えた

382 おさかなくわえた名無しさん 2006/09/06(水) 23:05:52 ID:OJz6Ozcb
>>378
反応kwsk

385 おさかなくわえた名無しさん 2006/09/06(水) 23:20:13 ID:AiB501qO
>>382
英語:「え?え?何?何で?」みたいな反応
現文:ものすごくキョドった
数学:こいつだけ何故か普通に授業を進めた
歴史:( ゚д゚)ポカーン←まさしくこのAAの状態
理科:現文の教師と全く同じ。皆が動き出すと苦笑い
古典:呆れたような表情で「そして時は動き出す…」って言ったら皆動き出した。


大好きなコピペ。
オチがジョジョっていうのが良いねw

記事本体は【続き】にあります。 【続き】を開く

壁紙配布第六回 『夕暮れ』

今月も壁紙配布の時期がやってきましたね。
一ヶ月に一回ということでブログを始めてからどれくらい時間が経ったのかを如実に表しています。

今回はタイトルにもあるとおり『夕暮れの画像』です。
僕が風景で一番好きなのは夕暮れですね。
あの郷愁を感じさせる何ともいえない感じが好きです。

今回のpassは『esetinuheyuraruwo』です。
特に深い意味はありません。

DLは下のリンクから。
夕暮れ - DL

おおそうじいそがしいっす

 最近笑ったコピペ↓

面接官「最後に何か言いたいことはありますか?」

俺「死亡フラグktkrwwwww」



それはどうでも良いとして。
最近大掃除をやっていて忙しいです。
とてもじゃないけど更新なんてやってられないです。
前の土曜日に始まり、今週の金曜日(学校、寮ともに最終日)まで続きます。

僕は寮である役職に就いているので一年生の部屋の掃除チェックを行わなくてはなりません。
それがめんどくさいめんどくさい。
時間がかかるかかる。
精神的にきついきつい。

毎日17時に飯と風呂にいくのですが、部屋に帰ってくるとすぐに一年のチェックに奔走しなくてはなりません。
これがなんと途切れずにチェックされにくるので休む暇もありません。
しかしそのクオリティの低いことといったら・・・。
もっとしっかりやってくれないと合格に出来ないよ・・・ってくらいの部屋ばかりです。
そして、不合格にするのにも意外に精神を使います。不合格にする度に心が痛みます。
でもこのあとも他の人のチェックが入るから緩くするわけにはいかないんだ・・・。

さらにテストが終わったことで成績が出て、課題をもらいに行ったり提出物を提出したりしなければならず、勉強面でも休めません。
そのおかげで暇が少し出来ても自室の掃除が全く進んでいないという状態です。
寮には消灯時間というものがあるので徹夜で終わらせるといった荒技も使用できません。

そんな生活を送っているので当然更新が出来ていません。
申し訳ありませんが、もう少し待っていてください。
閉寮して3日も経てば通常更新が出来るようになると思います。


意外と長くなってしまいましたが、更新できていないことに対する言い訳でした。

これ見て勉強しよう 『反省文の書き方~始末書 謝罪文 詫び状 顛末書~』

校則違反をしたりテスト中にカンニングしたのがばれたりしたときはありませんか?
そんなとき、人は途方に暮れるものです。
なぜかというと、説教があり、処分があり、周りの目があり、反省文があるからです。

その中の『反省文』だけでも楽にやらせてやろうという発想で始まったのがこのサイトです(多分)。
他にも読書感想文の書き方や年賀状・暑中見舞いの書き方などがあります。
よく読んでみると当たり前のことしか書いてありませんが、当たり前のことでも意識していないことが多いので一度よく読んでみると良いかもしれません。

サイトへは下のリンクから。
反省文の書き方教室

かなり高速で便利な検索型のランチャ 『Fenrir』

fenriri
今日は一風変わったランチャの紹介をします。

デスクトップでフォルダを検索し、検索結果から階層を上下して目的のフォルダ/ファイルにたどり着くというものです。
普通のランチャに比べて外観にこだわってないのアクティブ中でもでかなり軽いです。
↓タスクマネージャ
fenrirkidou

しかしなんといってもその早さ。
一文字入力しただけでもタイムロスなしでぱっと検索結果が出てきます。
フォルダ名を覚えておけば重いエクスプローラーを起動させなくて良いのでかなり便利です。

-機能紹介-
・キーボード操作主体のランチャ
・全フォルダのインデックスを自動で作成
・学習機能があるのでよく使うフォルダほど検索結果の上位にでてくる
・CAPSLOCKキー一つで呼び出し/アイコン化(アイコン化も解除できる→つまりデスクトップ上に姿が全くない状態に出来る)
・ファイル検索ソフトとしても使える 【続き】を開く

スバラシイミュージックプレイヤー 『Lilith』

Lilith
今日は有名な音楽プレイヤー『Lilith』を紹介します。
どこかで「Lilithは変態が使う」という評価があったので今まで敬遠していたのですがこれは素晴らしい。
これからはこれで音楽を聴きます。

-機能紹介-
・MP3, Ogg, WMA, ape, CDAの再生に対応
・音量を均一にできる
・高性能イコライザ搭載
・MP3 のクリアな再生品質
・フェイス(スキン)による外観変更が可能
・フェイスは比較的簡単に自作可能 【続き】を開く

高速道路の看板(?)・千葉県のPR用(?)などをモチーフにしたフォント配布サイト 『5r4ce2』

今日はフォントの紹介です。
まだまだ未完成のフォントなのですが少し気になるので紹介。

・高速道路の看板などで見かける『高速道路(道路公団標準文字)』風味のフォント
ちば県のロゴをモチーフとしたフォント
の二つとその他諸々のフォントを作っています。

gdkousokudouro
上が高速道路風、下が千葉県のロゴで「drftgyふじこ」と打ちました。
高速道路風は『高速道路風』なだけあって高速道路に使われそうな漢字や記号から対応させているらしいです。ちなみに、僕の地元のインターチェンジの漢字は出ませんでした。
千葉フォントは今のところひらがなだけのようです。
試しに『千葉』と打ってみても出ません。

サイトへは下のリンクから。
5r4ce2

使いやすい二次元CADソフト 『AR_CAD』

ar_cad
今日はCADソフトの紹介です。
前にもう一つCADソフトを紹介しましたが、おそらくこちらの方が使いやすいです。

-機能紹介-
・二次元で作図ができる
・直感的に操作できるわかりやすいインターフェース
・ファイルを画像ファイルに変換できる
・pdfにも変換できる 【続き】を開く

読んだ本や漫画を記録・蔵書管理できるソフト 『私本管理Plus』

shihon
今日紹介するのは読んだ本を管理できる『私本管理』というツールです。
本のISBNを調べれば本の詳細を取得、登録してくれたり、登録するときに同じシリーズがあった場合はシリーズごとにまとめてくれたりと読書履歴のようなものを作れます。
本をよく読み、読んだ本をメモしておきたいときや、自分がどんな本を持っているのか管理しておきたいときに便利です。

-機能紹介-
・個人用の蔵書管理ソフト
・項目数が多(本の題名・作者・巻数・作品紹介・備考など)、項目名も変えることができる
・ISBNやJANコードで本の情報をamazon他のサイトから取得できる(プラグイン)
・数千冊の管理もおk
・項目別の集計が可能

↓こんな感じ
shihonkidou
ちなみに、登録してある本は恩田陸の『ロミオとロミオは永遠に』です。
恩田陸の作品の中では少し異色なのですが、面白く、僕のお薦めの本です。 【続き】を開く

どのアニメ・マンガがエロいのか・・・が分かる 『乳首が見えるデータベース』

トップページ以外はiフィルターに引っかかるので紹介のみです。

サイトの内容はおそらく名前のまま。
最近のものまで入っているのかは分かりませんが、エルフェンリートを検索していたら出てきたので少なくとも2005年くらいまではあるでしょう。

サイトへは下のリンクから。
乳首が見えるデータベース
よく見ると、運営し始めたのは2003年のようです。

テストが終わったので勉強始めます

さて、単位を拾うための勉強を始めるか・・・ってこのネタ前もやったような・・・?

まぁ、テストが終わったと言うことで明日から更新再開します。
今回は授業中に寝ずにノートをとっていたおかげでスムーズに勉強が進みました。
しかしだからといって勉強時間が増えるようなことは決して無く、むしろ減らしてしまったorz

【続き】を開く

自分だけのショートカットキーを作る 『CTRL+ALT+・・・で』

色々と便利になります。
これを知っていればランチャやドックも必要ないかも知れませんね。
僕は一つしか作ってませんがw

やり方は【続き】で。 【続き】を開く

雑記が増えていくと精神的に追い込まれる気がするけど雑記

今やってること。
chaos;head
ちょw縦読み自重www
ID:Zxe5HzC7何者www
ちなみにタイトルは、『カテゴリの雑記・日記をtoolの1/2に抑えないといけない』っていう自分ルールを作ってあるので、雑記が増えると精神的に余裕が無くなるっていう意味です。
二章が終わったらテスト勉強します・・・。

テスト途中経過

というか、今日から始まりました。
テストは来週の月曜まで続きます。
で、更新が何もないのはさすがに来てくれる人がいなくなってしまいそうなので一応更新します。

では【続き】で。
内容はテストとは関係ないです。 【続き】を開く

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。