

トラブル発生

ちょっとしたトラブルが発生しました。
解決するまで更新しないかもしれません。

誰かが助けてくれることを期待して何をしたらどうなったのかを一応書いておきます。
【続き】を開く

キーボードが暴走するジョークソフト 『キーの逆襲』

キーの逆襲
今日はジョークソフトを紹介します。

-機能紹介-
・起動するとキーボードが暴走。
・ランダムに入力されます。
・時々ショートカットキーを押します。

正直、興味本位で試さない方が安全です。
ショートカットキーをめちゃくちゃに押すので、Outlookが起動したり、ボリュームがミュートになったりと、実にめんどくさいことになります。
試してみたところ、前の状態の復元に30分はかかりました。

DLは下のリンクから。
キーの逆襲 - DL

USBを簡単に取り外し! 『UnplugDrive Portable』

unplugdriveportable
『ハードウェアの安全な取り外し』やってますか?
時々知らない人がいるのでびっくりするGIOです。
ただ、タスクバーからいちいち起動するのはいささか面倒ですよね。
この『UnplugDrive Portable』は、そんな人に便利なツールです。

-機能紹介-
・外したいハードウェアからこれを起動させれば安全に取り外せる
・メッセージがカッコイイ
・もし『使用中で外せない』といったようなことがあっても、具体的にどのプロセスが使用しているか分かるので原因の判明に役立つ

DLは下のリンクから。
UnplugDrive Portable - DL

Vistaの最適化・高速化、インターネットの最適化etcができる万能ツール 『Mz Vista Force』


mzvistaforce
さて、今回紹介するのは使い方が分からないツールです。
でも、かなり便利そうなので紹介だけさせて貰います。
早く日本語化パッチでないかな~。

-機能紹介-
mzvistaforce起動画面
Performance Tweaks:CPUの優先度、メモリのL2キャッシュなどを変更して最適化。
Windows Tweaks:スタートメニュー、シャットダウン、Internet Explorer、Windwos Media Playerなどを最適化、不要ファイルのクリーンアップ。
Internet Optimizer:RWIN/MTU値を変更しインターネット速度を最適化、自動最適化もできます。
Startup Manager:Widnwos のスタートアップの管理。
Service Manager:Widnwos のサービスの管理。
Backup - Restore:Widnwos システム、レジストリのバックアップと復元。
その他にも追加のツール色々・・・。

DLは下のリンクから。
Mz Vista Force - DL

どなたか、使い方を解明してください・・・。
いくら便利そうでも使い方が解らなければ意味ないですねw

top絵もう一枚追加

作りかけだったものを完成させました。
作りかけだったのを忘れて放置してしまった・・・。
誠に申し訳ありません。

あと、このブログを見ている人に質問したいことが二つ。
このブログは表示に時間がかかりますか?
それと、何か不具合はありませんか?
何かあればコメントするか、メールを送ってくれれば幸いです。
よろしくお願いします。

では。

デスクトップの飾りに 『Eyes』

Eyes
今日紹介するのはジョークソフトっぽいものです。実用性はほとんどありません。
『Eyes』とは、UNIXに標準でくっついている『X-Eyes』をWindowsで使えるようにしたものです。

起動済みEyes
起動するとこんな感じのものが出てきて、マウスを追い続けます。
「マウスの位置が分からない!」といったときに、これを起動しておけばすぐに分かるという優れもの。
デスクトップ全体にまたがるように多重起動しておけば綺麗な図形ができるかもしれません。

DLは下のリンクから。
Eyes - DL

この『Eyes』には無限の可能性があります。
是非使い道を考えてあげてください。

ガチな精神分析 『タイプ別性格判断』

久しぶりにこういうサイトを知りました。うれしいですねw

どうやら、世界一有名な精神分析 ユングの弟子がつくったらしいです。
アメリカではみんながやっているらしいですよ。

サイトでは、それぞれのタイプの性格の解説と、別のタイプとのつきあい方を解説しています。

ということでサイトへは下のリンクから。
タイプ別性格判断 【続き】を開く

軽いくせに程良く機能があるIEエンジンのブラウザ 『Donut』系

unDonut
漫画DLサイトの紹介も無事終わり、今回はブラウザの紹介です。
読みはたぶん「ドーナツ」でいいかと。綴りが違うけど。
僕は一昨日からちょくちょく使っています。
インストール不要だったり、IEと同じエンジンを使っているのでストリーミングが再生可能などのいいところがあります。探せばもっと出てきます。
ちなみに、今はSafariとOperaを並行で使用していて、表示できないサイトはunDonutで、という感じになっています。

-機能紹介-
・動作が軽快
・タブブラウザ
・マウスジェスチャ付き
・スーパードラッグ&ドロップ機能
・IEにかなり似ているので初心者にも取っ付きやすい
・種類がいろいろある 【続き】を開く

三日連続でマンガDLサイトを紹介しようかと。最終日

さて、昨日は調子に乗って4つも紹介してしまったので困ってしまったGIOです。
どう考えても昨日より縮小更新になるでしょうね、えぇ。
それでも仙道なら・・・っておれは仙道じゃないやw


まずは一つ目。Raw Paradise。有名ですね。
雑誌に掲載されている漫画をスキャンしたものが速攻ででるサイトです。
アップローダーはMEGAUPLOADです。


二つ目。ウェブ魚拓で悪いのですが男の本棚
あまり言うことはありません。
サイト自体には言うことはないのですが、MEGAUPLOADのあのリンクまとめみたいなやつってどうやって作るんですかね?こんな感じの。
会員にならないと作れなかったりするのかな?


三つ目。これもウェブ魚拓で悪いのですが★僕の図書館★
二つ目と同じく、言うことはありません。あまり利用してないです。


四つ目。Raw Manga!というところです。
僕の知らないマンガがたくさん置いてあります。
友達に頼まれた、マイナーらしいマンガもここで見つけました。
目的のものがどこにもないって時はここで探すと良いかも。


五つ目。最高記録更新!RAW mangaです。
常にサムネイルが一つしかないという驚異のサイト。
サイトの軽さを重視した結果なのか?
なにかないかな~っていう気楽な考えの人は行かない方が良いです。
大量の文字列に悩まされるでしょう。
目的のものがある人はctrl+Fで検索するといいんじゃないでしょーか。


六つ目。これで最後です。なんとウェブ魚拓ではないUICのサイト未定参
今は全くカテゴリがないのですが、これから増えていくんじゃないでしょうか。
知っておいて損はないはずです。多分。

三日連続でマンガDLサイトを紹介しようかと。二日目

さて、二日目です。二日目にふさわしく(?)四つのサイトを紹介しようと思います。
え?何で四かって?それは2の二乗が4だからに決まってるじゃないですか。

まず一つ目。サイト名はraw・・・で良いのかな?
そのまんますぎる気が過ぎるけど、名は体を表す。
名前通りのシンプルなサイトです。
珍しいことに、アップローダーを介さずにDL可能です。
左側にカテゴリがあり、一番上から『サイトについて』『出版前のマンガ』『単行本』だと思われます。
出版社ごとに分けてあります。結構マイナーな雑誌もあるので、一度探しに行ってはどうでしょうか。

次はManga_Liraitというところです。
マンガの数は18種類と少ないのですが、完結しているマンガが全てひとまとめに置いてあるので、迷うことはまず無いでしょう。
っていうかこのサイトなんか怖い・・・。なんなんだよホーリーランドって・・・。

三つ目。Forum Raw-Mangaというところです。
誰かが管理しているサイトではなく、UICとも違ったサイトです。
なんだろ・・・掲示板形式とでもいうのかな?よく分からないです。
とりあえず、使い方が分からないと思うので使い方を少し説明。
 メニューっぽいところから『search』を選択。
 『search for』の検索窓に欲しいものを英語表記で入力、検索。
 (゚д゚)ウマー
ということです。ちなみに、結構重いです。

そして最後。有名どころですみませんがオレンジ色のひよこピンク色のひよこ
オレンジの方は昨日紹介したところと併せて使えば最新刊の見落としはないだろうという程良いサイトです。l
両者の因果関係は知りませんが、同じような名前なので何かあるのでしょう。
ひよこ大家族というものもあるみたいですし。
というか、ピンクの方は中国語で何か書かれてる上に何もないんですけどね・・・。
まさか、隠しリンクとかじゃないですよねw


ふぅ・・・。
勢いで四つもやってしまったが最終日の明日は大丈夫だろうか。
正直言ってもうネタがないw
まぁ期待しておいてください。きっと何とかします。

                   r、ノVV^ー八
                 、^':::::::::::::::::::::::^vィ       、ヽ l / ,
                 l..:.::::::::::::::::::::::::::::イ      =     =
                    |.:::::::::::::::::::::::::::::: |     ニ= 仙 そ -=
                  |:r¬‐--─勹:::::|     ニ= 道 れ =ニ
                 |:} __ 、._ `}f'〉n_   =- な. で -=
  、、 l | /, ,         ,ヘ}´`'`` `´` |ノ:::|.|  ヽ ニ .ら. も ニ
 .ヽ     ´´,      ,ゝ|、   、,    l|ヽ:ヽヽ  } ´r :   ヽ`
.ヽ し き 仙 ニ.    /|{/ :ヽ -=- ./| |.|:::::| |  |  ´/小ヽ`
=  て っ 道  =ニ /:.:.::ヽ、  \二/ :| |.|:::::| |  /
ニ  く. と な  -= ヽ、:.:::::::ヽ、._、  _,ノ/.:::::| | /|
=  れ.何 ら  -=   ヽ、:::::::::\、__/::.z先.:| |' :|
ニ  る と   =ニ   | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::.|'夂.:Y′ト、
/,  : か   ヽ、    | |::::::::::::::::::::::::::::::::::::_土_::|  '゙, .\
 /     ヽ、     | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::.|:半:|.ト、    \
  / / 小 \    r¬|ノ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| \

アニメ見ようかな

おもしろいですね、かんなぎ。マンガの話ですけど。
一巻まで読みました。アニメも見ようかな・・・。どうしよう。

というか、できれば今期のアニメでお奨めのものを教えてもらえませんか?
マンガでもいいんですけど。
よろしくお願いします。

三日連続でマンガDLサイトを紹介しようかと。一日目

DLが違法になるみたいですね。来年、再来年の話らしいですが。
実際、どのくらいの成果が上がるのでしょうね?そこまで良くならない気がします。
まぁ動画と音楽だけらしいのでマンガとエロゲは関係ないのですがw


で、前振りとはあまり関係ないのですがマンガDLサイトの紹介です。
かなり有名なので皆さんもう知っているんじゃないでしょうか。
Guill666 Raw Manga Blogと言うところです。
うん、ここを知っておけばほぼ全てのマンガはDLできます。

ただ、不用意にクリックするとポップアップが出てくるので注意してください。


なんとなくオマケ
意味が分からなければコメントしてください。

おそらく最速のブラウザ『Opera』と、お奨めカスタマイズ

opera
今日は有名なブラウザの中でも特に利用者が少ないと感じる『Opera』の紹介です。
僕の周りで、使っている人は一人しか知りません。みんなFireFoxなんだよなぁ。

そんな『Opera』ですが、タイトルにもあるとおり、おそらく最速だと思います。
デフォルトではそんなに早くないのですが、設定を変えると化けるんですね。
どこかで読んだのですが、「SleipnirとOperaはカスタマイズ狂が使う」という評価をされていました。
上級者向けって事ですね。ちなみに、この記事はOperaで書いています。

-機能紹介-
・タブブラウザ
・組み込み型検索ツール
・信頼性のあるセキュリティ
・ポップアップを無効にできる
・IEのお気に入りやFireFoxのブックマークをインポートできる
・マウスのクリック数回でデザインの変更が可能
・革新的なメールクライアント
・個人情報を↓キー一発で入力可能!
・マウスジェスチャ付き! 【続き】を開く

GOM Playerのスキンを変えようかなぁ・・・っと。

はい、この頃手抜き更新が多いGIOです。
記事に全く手間暇かかっていません。

冬に近づくたびに、朝が暗くなってゆく。
消灯のある寮生にとって、朝とは快適にネットを徘徊できる良い機会なのに・・・。
二人部屋で、相方は寝ているのでおちおち電気もつけられません。
朝、さっさと起きない奴なんて停学になればいいよ。

そんな理由でこの頃憂鬱です。


で、今日もかなりの手抜きかつ投げやりな更新をさせて貰います。
ずばり、『GOM Pla(ry・・・・・・タイトルを見てくれれば解りますよね?

デフォルトのスキンでも良いのですが、やっぱり飽きる人っていると思います。
そんな人のためにこのサイト。
GOMスキン

ずばり、公式サイト。
サムネイルが表示されているので、気に入ったスキンをDL→GOM player/skinsにいれる→適用できるようになります。
後は煮るなり焼くなり好きにしてください。

僕のはこうなりました。
gomskin

OSの壁紙30枚と少し!

タイトルから解るとおり、今回はOSの壁紙です。
正確には32枚もあります。

いつの間にこんなに集まっていたのかと不思議に思います。
意識してOSの壁紙を集めたわけではなく、気づいたらこれだけ集まっていたと。

中身はVista中心で、XPやMacがちらほらあるくらいです。
下はサンプルです。

ossample2
oasample

DLは下のリンクから。
OSの壁紙 - DL
passは『SeaParadise』です。

ファイルを高速でコピーできる三つのツール紹介

それぞれの良いところ、悪いところを考えながら書いていきます。

まずはこれ、fast copy
自らを『Windows最速?』と言っているツールです。
これの特徴は、
・他のアプリケーションが重くなりづらい→多重起動も出来る
・自動で別HD、同一HDかを判断してモードを変える
ことですね。

次はこれ、TeraCopy
・普通のコピー→貼り付けを行ったときに自動で起動するので便利
・ファイル転送の停止・再開が出来る
くらいでしょうか。

最後はこれ、Fire File Copy
僕はよく使ってます。
・騒音が少ない
・高速モード・低速モードがある
・なんだか色々機能がある
と、全ては把握し切れていません。


簡単ですがこれで終わらせて貰います。
では、良い週末を。

アイコンを気軽に変更できる 『Iconset XP』

昨日宣言した通り、『IconsetXP』の紹介をします。
僕のPCはVistaなので試していませんが、どうやらゴミ箱やドライブ、マイドキュメント、コントロールパネルのようなWindows規定のフォルダ以外にも、オリジナルのフォルダのアイコンも変更できるみたいです。

DLは下のリンクから。
Iconset XP - DL

金属っぽいアイコンセット 『Metall inspirit Set』

今日も簡単に更新。
なんだか金属くさいアイコンのセットです。
Windowsのものに飽きてきたら使ってみると良いんじゃないでしょうか。
『IconsetXP』と言うツールを使えば簡単に変更できるそうなので、明日はそれについて書くつもりです。

では、DLは下のリンクから。
Metall Inspirit Set - DL

マトリックス風スクリーンセーバー

古いかもしれないけど、マトリックス風スクリーンセーバーの紹介をします。
合計で10個あります。
どれにどんな違いがあるのかは試してないので解りませんが、きっと良いのがあるはずです。

DLは下のリンクから。
マトリックス風スクリーンセーバー

マウスジェスチャが使える軽量メディアプレイヤー 『Ges Player』

gesplayer
今日紹介するのは、メディアプレイヤーなのにマウスジェスチャが使えるというものです。
しかも結構軽くて使いやすい。オプションも充実しています。

-主な機能-
・多彩なマウスジェスチャ
・最小化状態でもマウス操作可能なタスクトレイアイコン
・好みのショートカットキー設定が出来るキーカスタマイズ
・任意の位置を繰り返し再生できるAB間リピート再生
・静止画面を保存できる画像キャプチャ
・レジストリを使用せず相対パスで動作するのでUSBメモリでも使用可能
・印刷機能付き

-対応している拡張子-
動画・・・.asf .wm .wmd .wmz .wmv .avi .mpeg .mpg .mpe .m1v .mp2 .mpv2 .mp2v .mpa .ivf
音楽・・・.wma .wav .mp3 .mid .midi .rmi .aif .aifc .aiff .au .snd
画像・・・.bmp .jpg .jpeg .gif .tga
プレイリスト・・・.m3u .pls .asx 【続き】を開く

ブラウザ間のお気に入り・ブックマークを同期させる 『BookSync』

今回紹介するツールは、IE・FireFox2&3・ネスケ・Opera・Safariのお気に入り又はブックマークを同期してくれるというツールです。
新しいブラウザを導入したとき、いちいちサイトへ行ってブックマークに登録するのは面倒くさいですよね?
そんな負担を楽にしてくれます。

DLは下のリンクから。
BookSync - DL


-使い方-
1.起動したら、使っているブラウザの『実行』にチェックを入れる。
2.全て同期したい場合は左側の『同期』、あるブラウザからあるブラウザのみ同期させるときは『変換』でいいと思います。
3.『編集』はよく解らないです。

今回のバージョンで遂にSafari対応になったみたいなので、嬉しくて記事にしました。

エクスプローラーなどの外観を簡単に変更、かっこよくできる 『Styler』

このブログは『Safari3.1 フォント:メイリオ(大きさ16)』で閲覧することを推奨します。



styler
今日紹介するのはWindowsのエクスプローラーのスタイルを簡単に変更できるツールです。
スタイルを変更するだけではなく、更に色の調整や使うフォントの変更も出来ます。
また、デスクトップや壁紙の設定もコレ一つで出来ます。
簡単便利です。

↓こんな感じ。
styleroption

僕もこれに似たものにお世話になっています。
気軽にスタイルを変更できるのでかなりお奨めです。 【続き】を開く

結局、収束に向かうのだろうか?

まずい。非常にまずい。
いろいろなサイトの見よう見まねでレイアウト変えてたら広告がどうにもならなくなってしまった。
あれって表示させておかないとまずいんですよね?
やっぱりHTMLなんてのは素人が手を出すものじゃないですね・・・。
せめて、勉強してから手を出すべきだった。

これからどうしよう。
どなたか、助けてくれるお方はおりませんか?www


レイアウトとは関係ないのですが、top絵を一枚追加しました。
まだ作りかけですが、なかなかの出来だと思います。
まぁ、元画像は自分で作った物ではないんですけどw
作った人のセンスに脱帽。


明日か明後日にはレイアウトを直したいと思います。
何故かアクセスが増えたり減ったりしてるし。
どうなってんだろうね?
とにかくここで頑張らないといけないのは事実。
一生懸命やります。出来れば、どなたか助力をお願いしますw

修正

レイアウトを修正しました。
ただ、まだ作業途中です。
広告の位置が定まらない・・・(´Д⊂グスン
早くどうにかしないと。

かなりカスタマイズできる有名なランチャ 『CLaunchランチャー』

clanch
ほんの少し使ってみての感想だけど「もしかしてコレ、最強なんじゃないか」って思うほど良いランチャです。

見てください、この多すぎるオプションメニューの量!
カスタマイズしてくださいと言っているようにしか見えない!
clanchoption

これだけオプションがあれば重いんじゃないかとも思いましたが、メモリ消費が通常で300くらい(参考までにいうとかざぐるマウスが350くらい)。
つまり、常に使いっぱなしでも全く気にならないと言うことです。

他にもいろいろとすごい。
どのくらい凄いかっていうと、普段は比較的丁寧に記事を書いている俺(自分視点での話限定)でも使い方の説明をしたくなくなるくらい凄い。

ランチャの起動の仕方も何種類も設定できるし、どうやって起動するかも自由自在だし、なにより、見た目をいろいろ変えられるところがイイ。
プラグインもあるみたいだし、もう、可能性は無限大ですね。 【続き】を開く

top絵二枚追加。

top絵を追加しました。
テーマは『普通』。ジョジョから離れてみました。

非常口のリトライバージョンもあります。
見たら是非感想を。

アイコンをサークルで表示するランチャ 『Circle Dock』

circledock
今日はランチャーの紹介です。
最近紹介したばかりの『Magic Formation』と同じような表示をするランチャーです。
そういえば、この記事はちょうど100個目の記事だったんですね・・・。
これで何もしなかった代わりに、ツール紹介の記事が100を超えたら多分何かします。

-機能紹介-
・マウスのホイールボタンクリックで起動。
・起動中にドラッグアンドドロップで追加可能。
・exe形式のファイルや、フォルダを追加できる。
・オリジナルアイコンが多数ある。
・割と軽い。
・シンプルで使いやすい。
・『Settings』で見た目の変更ができる。いろいろと変えられる。 【続き】を開く

町中で見かける 『ブルースクリーン』 の画像

町中で見かけた『ブルースクリーン』の写真を載せているサイトです。
Windowsっていろいろなところで使われているんですね~。

Blue Screen of Death

操作感がなんか良い 『Magic Formation』

mform
今日はランチャーの紹介です。
マウスを一回転させて起動するという、少し変わったランチャーです。
起動が速く、見た目もよく、起動方法も楽なので、お奨めです。


-Vectorからの引用-
フォーメーションという考え方を取り入れた新感覚のアプリケーションランチャです。
マウスゼスチャーやホットキーなどのトリガーにより起動し、登録アプリケーションの実行の他、実行中のタスクの操作や画面サムネイルの表示などを直感的な操作で行うことができます。(キーボード操作やマウス操作の割り当てはカスタマイズ可能です。)
アイコンスキンにも対応していますので、見た目に拘る方は本機能にてカスタマイズをお試し下さい。
また、最新バージョンにてドライブリスト機能追加、一括取り込み機能追加、画面サムネイル切離し機能などの他、要望の多かった機能を中心にブラッシュアップを行いました。


外観はこんな感じなので、前に紹介したRing Menuと併せて使うとカッコイイかも。
mform
【続き】を開く

MicrosoftでWMPのスキンをDL・変更しよう

WMP(ウィンドウズ メディア プレイヤー)ってありますよね?
Windousに標準で付いているメディアプレイヤーのことです。
あれの外観を変えてみようというのが今回の記事です。

まずはMicrosoftにいってスキンをゲットしましょう。
Microsoft

次に、ダウンロードしたファイルを移動します。
C\Program Files\Windows Media Player\Skinsに入れてください。

最後にWMPを起動、表示→スキンセレクタでDLしたスキンを選択してください。
表示→スキンモードでDLしたスキンが表示されるはずです。


↑僕のはこんなのになりました。
 なんか・・・、微妙だなぁ・・・。どうせ使わないから良いけどw

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

