スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テスト\(^o^)/おわったよー

先人曰く「単位とは、とる物ではない。拾う物だ。」

テストは終わりました。しかし、僕の勉強は終わったわけではありません。
これから単位を拾う作業に戻るのです。


俺たちの勉強はまだ始まったばかりだ!

                                →To Be Continued…
スポンサーサイト

あったらウザイサイト

というか、実在するサイトを紹介します。
明日テスト最終日なので手短に。

まず一つ目。アクセスすると音楽が流れてきます。
止めるボタンがないので流れっぱなしになります。
PCで音楽を流していると、勝手に混じってきます。
掛川警察署
しかし、Safariを使っていると音楽が流れない。俺勝ち組ww

二つ目。目がチカチカします。
どれだけ自己主張したいんだよw
愛生会Top-Page

最後、三つ目。これも視覚攻撃をしてきます。
掟破り背景サンプル2
サンプル2って事は1もあるのか?

カテゴリに『豆知識・裏知識・雑学』追加 & 更新。

このブログの紹介に『豆知識・裏知識紹介』と書いてあったのにかかわらず、今までカテゴリすら見あたらなかったので、ようやくという感じですが作ってみます。
要るかどうか分からない、もしくは無くても困らない知識を放出していきます。
実用性のある知識なんて、俺の方が欲しいよ・・・。


今回は一回目と言うことで、スタンダードにいきましょう。
俺がよく使うショートカットキーを書いていきます。
皆さんはよく使いますか?ショートカットキー。
覚えると作業速度が上がりますよ。それに、いちいちマウスの「カチカチッ」という音をさせずにすみます。
他の人はどうか知らないけど、俺はクリックする音が何となく嫌い。
あまりカチカチやり過ぎるとストレスがたまります。
あと、エンターキーを無駄に強く押す人。
なんだ、お前はアレか。「俺はできるぜ」ってアピールしたいのか。って気分になります。
まぁ、それが似合う人ってのもいるんですけどね。
だいたい俺より詳しい人とかスキルのあるなんだけど。

マウスを使わないといった意味では、ちょっとだけCUI環境に近づいている気もします。
CUIを使いこなせる人は神。UNIXとか、長くやり過ぎると鬱になりかけてくる。
CUIの方が処理が早いっていうのは理解できるけど、Windowsに慣れきった俺には精神的にクル。
自分のPCを使っているときは、絶対にコマンドプロンプトは使いません。

とまぁ無駄話はこれくらいにして、よく使うショートカットキーをリストアップしていきます。
是非覚えてください。

ctrl + C     ファイル・文字列のコピー
ctrl + V     ファイル・文字列の貼り付け
ctrl + X     ファイルの切り取り
ctrl + Z     直前の動作の取り消し
ctrl + D     お気に入りに登録
ctrl + S     ファイルの保存・上書き
ctrl + O     ファイルを開く
ctrl + T     新しいタブを開く
ctrl + クリック  複数のファイルの選択
ctrl + ドラッグ  選択したファイルをコピー
ctrl + →・←   アドレスバーの『.』や『=』間の移動。
   例)http://google.comの最後尾にカーソルがあって、ctrl + ←をやると、カーソルがgoogle.の右側に来る。


こんなもんですね。最後のは使う人と使わない人がいそうですが。
今回は何故か『ctrl +  』だけだったけど、次は他のパターンの物もいれていきます。

読んで気になったこと

暇人\(^o^)/速報誰も信じてくれないけど本当にあった話より

344 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2008/09/27(土) 00:53:08.90 ID:FUlrgQDN0
昔から人には見えないものが見えて小学校はいるまで続いた
あと人の考えてることがわかって言い当てたりとかして遊んでた
小4辺りから寝るたびに不思議な世界に行ったりするような感覚になった
誰もこんな体験してないんだろうなって考えたら孤独感を感じるようになって
20迎える今ではぼっちです

348 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2008/09/27(土) 00:55:22.05 ID:b0d//3Tw0
>>344
花京院みたいなやつだなw

356 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2008/09/27(土) 00:59:21.10 ID:cDx73ANQO
>>344
ジョセフみたいな奴だな


とんだジョジョラーの集まりw

クオリティの高い壁紙がたくさんあるサイト! 『piginjapan』

poginjapan
『最高の無料広い壁紙(2560×1600)』という名前の、とてもシンプルなサイトです。
無駄なことは一切書いていない・作っていないので、使いやすいです。
でも、作った人の素顔が全く想像できないw
こういうサイトは、いったい何の目的で作ってるんだろうな・・・。
便利なので作ってくれたことには感謝してるけど、そこら辺の事情を知りたい。

サイト内には、とても綺麗な壁紙が187枚もあります。
どれもとても綺麗で、何よりでかい。
『最高の無料広い壁紙』との名に恥じる事なきでかさ(広さ?)。

壁紙の他にも、スクリーンセーバーやアイコンがあります。
どれもとてもクオリティが高く、「今すぐ使いたい!」という気を起こさせます。
使ってみてはないけど『ロレックス』っていうスクリーンセーバーが良さそうでした。
是非試してください。

サイトへは下のリンクから。
piginjapan

ジョジョ好き必見!

とりあえず、明日は休みなのでテスト勉強は一旦停止にして、更新します。

でもツールを探して、紹介して・・・っていうのは面倒なので、今日も今日とてサイトの紹介です。
俺が知ってるジョジョ関連のサイトを紹介していきます。


今日までの三日で六教科テストがあったけど、赤点を撮らない自信があるのは一教科だけだw 【続き】を開く

明日はUNIX入門っていうテストがあります。それで使うソフトのWindows版 『数式エディタ LaTeX入門』

latex
今日紹介するのは、多分誰も使わないと思うツールです。

僕は学校でUNIX入門という授業を受けています。
UNIXというのはLINUXの一種で、初めての人向けだとか何とか。

そういうわけで、明日実技のテストがあります。
その中で使うのがこの『LaTeX』。ラテフと読みます。
テキストエディタなのですが、他の物と違うのは『数式を綺麗に表示してくれる』という所なんです。

たとえば、Word。
『数式を挿入』で一応できますが、ちょっと納得できない部分もあります。
√が横に伸びてくれなかったり、()や[ ]が大きくなってくれなかったり・・・。
それをこのLaTeXで解決できるのです。

その特性から、よく数学の論文などに使われるそうです。
理系の人は使うことになる・・・かも?よく解りませんw

gdgd説明しても解らない人には解らないし、興味ある人も少ないと思うので、あとは【続き】で。 【続き】を開く

明日からテストなので手抜き更新 『涼宮ハルヒシリーズ2~9』

家から通ってる友達が寮にきて勉強していきやがった。
何でわざわざ寮に来るんだよw
まぁ、勉強を聞ける仲間や先輩が近くにいるっていうのも、寮のいいところの一つだけどさ。

そんなわけで、明日から一週間テスト漬けです。
勉強の合間に更新するかもしれないし、しないかもしれない。
更新するにしても手抜きですけどw

今日の更新内容は【続き】に書いておきます。 【続き】を開く

参考サイトを集めてみた 『GIMPの使い方』

やったー明日は休みだーはははははーーー
明後日からテストということは、明日が天王山ということだな?
でも休日の昼間はどうしても勉強する気になれない・・・。どうしたものやら。


では本題に入ります。
最近、僕がよくいじっている『GIMP』。このブログの拙いトップ絵もこれで作っています。
ブログで紹介していないのに、いきなり使い方っていわれてもそんな・・・って思うかもしれません。
でも、僕の方に需要があったのでちょっと調べました。テスト前だけど。
だめだこの学生・・・。早く何とかしないと。

集めたものは【続き】で紹介します。 【続き】を開く

トップ絵一枚追加

どうもおはようございます。GIOです。
今回はtop絵を元画像なしで作ってみました。
これでtop絵は四枚目ですね。
GIMPの機能をいろいろ試すついでに作った物なので、なんだかよく解らない仕上がりになってます。
テーマとか見栄えとかなにも考えてないです。いわゆるノープラン。
俺にセンスがあればノープランでもいい物ができたのだろうか・・・。

【続き】はgdgdと日記っぽいものを書く予定です。 【続き】を開く

壁紙配布第三弾・エヴァの壁紙配布!

壁紙配布の第三弾です。
前回の配布ではコメントが一つしかなかったので、一ヶ月に一回くらいのペースにすることにしました。
Rueさん、コメントありがとうございます。
もちろんコメントがあれば配布する回数は増えます。リクエストもOKです。
どんどんコメントしてください。

ミスで下書きのまま記事を投稿してしまいました。
すぐに削除したのですが、ブログランキングには間違った方ものってしまいました。
本当にご迷惑をおかけしました。 【続き】を開く

テキストエディタ?いいえ、ジョークソフトです。 『NOTEPAD.EXE』

NOTEPAD
今日紹介するのはジョークソフトの『NOTEPAD』です。

外見はメモ帳ですが、メニューバーの機能がでたらめw
何かをやろうとすると・・・おっと、ここからは自分で実際にDLしてからやってみてください。
結構楽しめるはずですよw

DLは下のリンクから。
NOTEPAD.EXE - DL

レジストリの掃除をして高速化! 『COMODO Registry Cleaner』

COMODO
今回紹介するのはレジストリの掃除をしてくれるツールです。

レジストリをスキャンしてエラー箇所を発見、修復してPCのパフォーマンスを最適化してくれます。
さらに、レジストリの中の無駄なスペースをコンパクトにして、レジストリファイルの最適化もしてくれます。

-主な機能-
・レジストリエラーの修復。
・不要なレジストリを削除。
・レジストリファイルを最適化。
・レジストリのスキャン&削除を毎日/毎週/毎月に実行するスケジュール機能。
・スキャンするレジストリの種類を選択。
・レジストリのバックアップを作成/復元。

レジストリをいじるのは怖いな・・・って人でも大丈夫。
この『COMODO Registry Cleaner』は、安全のためにレジストリエントリを削除する前に自動的にバックアップを作成してくれます。
「使ってみたけどその後PCの様子がおかしい」って時は、バックアップの復元をすれば直ります。 【続き】を開く

ニコニコ動画風のユニークなサイト 『2chまとめ』

2chmatome
今日紹介する『2chまとめ』とは、はてなブックマークの中から人気のある「2ch」関連エントリーを取り上げて、ニコニコ風にまとめたサイトです。

コピペブログの2chまとめの中から人気のあるサイトだけ厳選してニコニコ風にしたと言うことですね。
『まとめのまとめ』ともいえるかもしれません。

ランキングっぽいのもあったりタグごとに分かれていたりと、結構わかりやすい構造をしています。
暇だけどネットくらいしかやることがないって人は、このサイトにいってみてください。
素晴らしいまとめが見れるはず・・・。

有名なアニメはほぼ全て網羅しているDLサイト 『getFansub.com』

多分なんでもあるんじゃないでしょうか。
最新のアニメでもだいたい二日後には確実に置いてあります。

サイト自体はwiki形式で、トップページには更新された順でDLサイトへのリンクが張ってあり、ほしいアニメがある場合は左上の検索窓で検索すれば一覧が出てきます。
比較的わかりやすい構造をしています。
使い方が解らないという人はこのサイトを参考にw

サイトへは下のリンクから。
getFansub.com

ちなみに、全てかなりの高画質です。

内容の差は考え方の差、訪問者の差はシステムの差

このブログって訪問者少ないですよね。
この内容では仕方ないのだと思いますが。
ちなみにこれのモトの言葉は『能力の差は考え方の差、収入の差はシステムの差』です。
真理をついてますよね。


では本題に入りましょうか。

~#1090~の公々(きみきみ)さんにもらいました。このブログのバナーです。
どう見ても一つだけ異色w

ちなみに、~#1090~では、各種ツール、便利サイト、PSP、ニュースなどの役立つネット情報を分かりやすく記事にしています。
個人的には、GIMP講座に期待しています。
このバナーもGIMPで作ったみたいです。自在に使いこなせるようになりたいな・・・。

あと、謝ることが一つ。
公々さん、すぐに紹介しなくてごめんなさい。
言い訳をさせてもらうと、日曜の昼過ぎくらいからネットにつながらなくなったんです。
それでネットが復旧したのが学校から帰ってきた後だったと。そういうわけです。


それと、top絵が微妙なことになっています。
ランダムで変わるようにしてあるのですが、ちゃんとできてますかね?
自信ないです。
何か悪い点があればコメントしてください。すぐに戻します。

暇なときにまたtop絵を追加します。
作ってもいいという奇特な人は是非このブログ用のtop絵を作ってください。
見てる人自体あまりいないんですけどね・・・。


明日テストがあって、しかもこれから寮の仕事があって、あまり時間が残されていなくてとってもブルーな気分なので、これくらいで終わらせてもらいます。

では。

バックグランドで静かにデフラグしてくれる 『IObit SmartDefrag 1.0』

IObit
今日はデフラグソフトの紹介です。

これの特徴は、
・バックグラウンドで動作し静かに自動的にハードディスクをデフラグする「オートデフラグ」機能がある
・コンピュータがアイドルの時に(使われていない状態のこと)デフラグしてくれる
・このソフトをスタートアップに登録しておけばいつでもハードディスクの断片化が少ない状態を維持しておくことができる
・月/週/日/曜日単位などにデフラグすることができるスケジュールデフラグ機能がある
・最適化(Optimize)もできる
などです。

起動してるだけでファイルの断片化を防いでくれる機能は便利そうですね。 【続き】を開く

鑑定いろいろ、勝手にまとめました 『\(^o^)/オワタ度・ヤンデレ・歌詞・スケベ心・ドラクエ風ステータス』

いろいろな○○鑑定・チェックなどをやってみました。
では、【続き】で。 【続き】を開く

top絵作ってみました。

素人が素人のまんま何かをやろうとすると、やっぱりろくな事にならないね。
せめて中級者になるまで我慢しておけばよかった。

・黒と白以外の色が見あたらない。
・何あのぐるぐる。何か意味があるの?
・メインっぽい非常口の絵が小さい。
・文字が読めない。
・全体的に見づらい。というか、見苦しい。
↑作った人の感想です。次回作にご期待ください・・・。

-使ったツール-
・GIMP - 2.4
・Microsoft Office Word 2007

-元画像-
top絵素材

見るに堪えないのならデフォルトに戻すので、コメントしてください。

『私は毎日(のように)自動販売機の写真を撮っています。ごめんなさい。 ~パンが無いのならコーラを飲めば良いじゃない。~』

今日はおもしろいサイトの紹介です。
サイト名はタイトルの通り、『私は毎日(のように)自動販売機の写真を撮っています。ごめんなさい。』
『パンが無いのなら~』はサブタイみたいなものです。

内容は、近所の自動販売機を毎日のように撮り、変化があったら詳細を書く、といった感じのものです。
変化がなければ『変化なし』というコメントと写真が載せられます。
ただ、土日は更新していない方が多いみたいです。

で、いつから続けているかというと・・・なんと2005/08/05(金)から続いています!
素晴らしき予算のm(ryとは言いませんが(毎日の労力はそれほどでもない気がするので)、なんというか、意味のないことをずっと続けられる根気に感動。
少なくとも僕がやったら一ヶ月も保たない予感がしてなりません。

そんなサイトは下のリンクから。
私は毎日(のように)自動販売機の写真を撮っています。ごめんなさい。

雑記・日記 『趣味が増えそうです。』

趣味・・・というか、好きなものが増えそうです。
音楽のグループだったりちょっとマイナーな漫画だったり・・・。

興味のある人だけ【続き】を読んでいってください。 【続き】を開く

mp3ファイルの音量を、一括で、一気に、一定にできる 『MP3Gain』

mp3gain
今回はmp3ファイルの音量を一定にできるツールの紹介です。

時々ありませんか?「この曲音でかくね?」って瞬間。
そんな時にいちいち音量を調節するのは面倒ですよね。
そんな悩みを解決するツールがこれ。『MP3gain』なんです。

特徴としては
・複数のmp3ファイルを指定した音量にする
・複数のmp3ファイルを読み込んでいても一つだけの変更もできる
・音量を変更しても音質を劣化させない
といったものがあげられます。 【続き】を開く

デスクトップに直接落書きができる 『らくがきですくとっぷ』

らくがきですくとっぷ

デスクトップに落書きをしようというユニークないいツールです。
これといった活用法はないと思いますが、ちょっとした暇つぶしにいいかもしれません。

-以下、vectorからの引用-
デスクトップにラクガキするソフトです。
筆を鉛筆とエアブラシの2種類から選択し、太さや色を決めてラクガキします。
実際のデスクトップを使用するため、刻々と画面が変化する場合でも使用できます。
また、画面の一部を選択して、ビットマップとしてクリップボードへ送る機能もあります。

似たようなソフトはいくつかあったのですが、一度デスクトップ画面をコピーして、その画面にラクガキするようなタイプのソフトばかりだったので作ってみました。
※ラクガキ中も他プロセスによる画面更新は行われるし、タスクスイッチも出来るというものです。
【続き】を開く

右クリックメニューから指定フォルダへ移動できる 『Folder Guide 1.2』

武器バトル結果

今日は、右クリックメニューから指定フォルダへ簡単に飛べるツールを紹介します。
名前は『Folder Guide』。使い方・設定ともにシンプルで使いやすいです。 【続き】を開く

大きいお友達に大人気?のブラウザ 『lolifox』

lolifox
さて、今日はブラウザの紹介です。
しかし、今日紹介するのは普通のブラウザではありません(外観が)。

その名も『lolifox』。ロリフォックスです。重要なことなので言語を変えて二回言いました。
まぁうえの画像を見てくれれば解りますね。そっち系のブラウザです。

といっても、機能自体はFireFoxとほとんど変わりません。
違うのは初期設定が少しと、やはり外観。
日々のネット生活にうるおい?がほしい人は是非使ってみてください。

現在、ver.0.3.6まで出ています。 【続き】を開く

雑記 『昨日はカラオケ行ってきた。もちろん男だけで。』

この文章はただの日記です。おもしろさ、豆知識などは追求していません。
むしろ日記ですらないのかもしれない、文字の羅列です。
それを踏まえた上で読んでください。

上の文書いてて思ったけど、このブログで『おもしろかった』ことなんてあるのだろうか?
ためになることは少しくらい書いてるはずだけど、『おもしろさ』は追求してないような・・・。
まぁどうでもいいかw

では、【続き】で。 【続き】を開く

超おすすめ!いろんな情報が載っているちょっとヤバめなサイト 『ブラスの隠れ宿』

ブラスの隠れ宿
さて、今日はいろいろな情報が載っているサイト『ブラスの隠れ宿』の紹介です。

このサイトすごいですよ。
載っていた情報で気になったものをあげると、『男性パートナーを不能にする手口』『いつもよりお酒を沢山飲む方法』『金縛りにあう方法』『ライターなスタンガン』etc…

古い情報もありますが、このお方はブログもやっていて、そっちの方で『~をやってみた』とか『~の作り方』といった情報が更新されています。
ブログの方のカテゴリは『ポイズン』『メモ』『ドラッグ』『お買いもの』etc…。
記事の多さにびっくりします。
そして、一見無害そうに見える『メモ』『お買いもの』も、裏に近い知識満載です。

そんなサイトは下のリンクから。
ブラスの隠れ宿

注意:ここで仕入れた知識で悪い事をしようと思わないでください。
せいぜいネタとして知っておくくらいにしておきましょう。 【続き】を開く

Sleipnir用のプラグイン、スキンなどがあるサイト 『Sleipnir Unofficial Extensions Center』

さて、いつかも紹介した、僕がサブブラウザとして使っている『Sleipnir』がアップデートをしたようです。
変更点はちゃんと見てなかったので分かりませんが、確か四つぐらいだった気が・・・。

まぁ、それは置いといて。
今回のメインはアップデートのことではありません。
タイトル通り、Sleipnir用のプラグイン・スクリプト・スキン・スタイルシート等を置いてあるサイトの紹介です。
Sleipnir用非公式HP

「カスタマイズができる上級者用のブラウザって言うけど何となく使ってるだけで、スクリプトとかなにもいじってない」っていう人にお奨めです。
他人が作ったものをDLして自分のSleipnirに導入すればいいだけです。

サイトは下のリンクから。
Sleipnir Unofficial Extensions Center

気になったスクリプトの例を挙げると、
『GoogleImagesLightbox(Google画像検索結果で画像をクリックするとポップアップで表示される)』
『複数キーワードを常にハイライト』などですね。
後で導入してみたいと思ってます。

コードギアスR2 21話の感想

ギアス21話
ギアス21話の感想です。
読む人は【続き】から。 【続き】を開く

名前を武器にしてくれる 『武器ジェネレーター』

今日は武器ジェネレーターというサイトの紹介です。
Tool CaseのXx凡骨xXさんのプロフィール画像にもなっていますね。

-引用-
世の中には、攻撃的な人、受け身な人、恋愛においてガードの甘い人、いろいろなタイプの人間がいます。
このジェネレータでは、自分がどのようなタイプの人間なのかを武器に例えて表示します。

自分の武器を作るほか、『武器バトル』というものに参加できます。
毎時0分にバトルが開始され、開始一分前には申し込みをしておかないと参加できません。
運の要素がかなり強そうなバトルです。『○○の様子がおかしい』とか『○○は覚醒した』『モンスターが現れそうな気配だ』など、色々なイベントがあるみたいです。
つーか参加者つえー。攻撃力95なんてのもいました。素手のやつに倒されてましたが。

サイトへは下のリンクから。
武器ジェネレーター 【続き】を開く

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。