

誤って削除したファイルを復活! 『Glary Undelete』

Glary Undelete
昨日は『削除したファイルを復活させないツール』を紹介したので、今日は『削除したファイルを復活させるツール』を紹介します。
順序が逆か?

名前は『Glary Undelete』といって、使い方が簡単でシンプルないいツールです。

-機能紹介-
・ハードディスク、USBフラッシュメモリ、SDカードからも復元可能
・検索結果をフォルダごとに表示できる
・検索結果を拡張子ごとに表示できる
・どの程度復元可能かを何段階かに分けて表示してくれる
【続き】を開く

ばとん?ってなに?

Melt&Slash!のギュスさんがやってたので初バトンやってみようと思った。

$るーる$
・全部ぶっちゃける
・見たらやる
・やらなくても可(というかやってくれる人いるの?)

いつか、詳しいプロフィールのページを作ろうと思っています。
たぶん作り始めるのは10月に入ってからかなぁ~。 【続き】を開く

ファイルを不正復活から守る 『完全削除』

完全削除
そういえばこの頃ツールの紹介してなかったな・・・。
久々のツール紹介は『ファイルを削除したいんだけど、リカバリツールとかで復活できないようにしたい』という要望にこたえるツールです。

こういうツールには有料なものが多いのですが、これはめずらしく無料。
機能も結構多くて使いやすいです。

完全削除2
これ見て解るとおり、かなり細かい設定が可能です。
しかも削除するときに本体を手動で起動する必要はなく、右クリック→送る→完全削除でおkという優れもの。

もうこれは使うしかない! 【続き】を開く

壁紙配布第二弾 『CGで描かれた風景』

今回は『CGで描かれた風景』の壁紙を集めました。
ZIPのなかには10枚ほど壁紙が入っています。

では画像縮小したサンプルを四枚ほど。
壁紙・CG風景sample

DLは下のリンクから。
うpろだ
パスは前と同じ「giorno」です。

ただ、予約投稿なのでうpろだにファイルが残ってるかどうか・・・。心配です。
DLできた人はコメントを残していってください。
需要があるのか知りたいので。

消えていたので追加しました。
http://uploadr.net/file/1e0f77fe91

9/7
リンクにある『黄金体験のアップローダー』にもうpしておきました。

お知らせ

さて、いきなりですが今日から僕は家からいなくなります。
夏休みももうすぐ終わるという事で寮に戻るんですね。実は寮に住んでいたというわけです。
まぁ授業はまだ再開されないんですけど。

『明日からは家ではなく、寮に居る』・・・この意味が解りますか?
そう、『iフィルターがかかっていて、なお且つポート解放されていない』ネットを使わなければならないという事です。現実は非情です。
その為、反社会行為・ゲーム・18禁などのネタを仕入れられなくなります。
今も全然記事にしてないけど。
その代わりと言ってはなんですが、ネットをあまり使わなくなるので改造マリオの製作が進みます。
近いうちにipsファイルをUPするかもしれません。

あと、もしかしたらこのサイトの更新自体できなくなるかもしれません。
この頃のiフィルターの規制は厳しいんですね(iフィルターのHPもなぜか見れないらしい)。
去年までは大丈夫だったサイトもどんどん制限がかかります。
無いとは思いますが、FC2にも制限がかかるなんてこともあるかもしれません。
更新しなくなくなったら「あぁ、iフィルターに引っ掛かったんだな」と思ってください。

どうなるか分からいないので、とりあえず五日間分くらいは記事を書いておきます。

今日の更新はこれだけにしときます。
では。 【続き】を開く

コードギアスR2 20話の感想

ギアス20話title
ギアス20話の感想です。
話数も20代入りましたね~。

読む人は【続き】から。 【続き】を開く

「ヤンデレってこえーな」っていうゲーム 『歪ミ回廊』

今日はゲームの紹介ですが、まず「ヤンデレって何ぞ?」という人のためにちょっとした資料を。
Wiki - ヤンデレ
ハムスター速報 2ろぐ - ヤンデレと付き合ってたことあるんだが三部作?です。

うん、まぁとにかくヤンデレは怖いよって事ですね。

そんな『ヤンデレ』を取り扱ったゲーム・・・というかノベルゲーム?というやつかな?

-以下、どこかからか引っ張ってきたレビュー-
オムニバス形式(?)のヤンデレ物。グロ描写多&18禁描写有り。
眼帯回廊・地下回廊・包帯回廊をメインとし、それぞれの話を読み終えると切断回廊 後・衰弱回廊が追加され、全ての話を読み終えるとおまけに歪み回廊が加わる。
各物語のプレイ時間は、眼帯・地下・包帯が20~30分程度、歪みは5~10分程度。
プレイし終えても謎が残り過ぎてスッキリしないかも知れないが、それ以上に『ヤンデレ恐ひ((( ;゚Д゚)))』な感覚を植え付けてくれるので楽しめるだろう。

断わっておくけど、18禁だから気をつけてね。
あと、軽い気持ちで手を出さない方がいいらしいです。 【続き】を開く

なんかかっこいいフォント 『マイルドフォント』

今日はフォントの紹介です。
名前は『マイルドフォント』。
形はこんな感じです。
マイルドフォント
なんかカッコイイ。
マイルドってどんなものか解らないけど。

マイルドフォントfox
ちょっと似てるよね。

そんなフォントとその他6種類のフォントのDLは下のリンクから。
スリィディマイルド
ちなみにこのサイト、すごくかっこいいですよ。
なぜかムービーもあるし・・・。何のサイトなんでしょうね。 【続き】を開く

レイアウト変えてみました

こんな感じになりました。
まさかHTMLとかスタイルシートとか何も解ってないやつにも見よう見まねでできるとは・・・。
fc2恐るべしといったところでしょうかね。

参考サイト様:http://otasaga.blog16.fc2.com/
         http://tmpllabo.blog119.fc2.com/

何かアドバイスや不備があったらコメントしてください。
もしそれが僕に解決可能ならすぐに修正します。

ケータイメールを楽しくする! 『ピクもじメール』

ピクもじ
今日も簡単にケータイのメールを装飾する方法を教えます。
好きな画像をメールに添付し、メアドの最後の「ne.jp」の「ne」の間に小文字のLを入れて「nle.jp」にするだけです。
これだけの作業でこんな感じのメールがつくれます。

他にも、
・フォントを変える
・文字の大きさを変える
・文字の色を変える
・文字をピクピクさせたりチカチカさせたりできる
といった事が出来るようになります。

詳しくは下のリンクから。
ピクもじメール

街を育てるゲーム 『SUMIDEN CITY』

さて、簡単にブラウザでできるゲームの紹介です。
電気の供給ケーブルを設置したりその他もろもろの設備を整備して街を育てていくゲームです。

一回プレイしただけなので第一段階すらクリアできずじまい・・・。
いつかもう一度やってみる予定です。

SUMIDEN CITY -ミライヲミツケルチカラ- 【続き】を開く

正確な性格判断法 『エゴグラム』で自分を知ろう

皆さんは占いとか心理テストとか好きな方ですか?
僕は結構好きですよ。
特に深層心理が好きですね。この頃はやってないけど。

一般に、なぜ占いや心理テストがあるのかというと、
・自分の事は自分でも解らない。でも、当然知りたいと思っている。
 だから心理テストで誰かに「あなたはこういう人」と言ってもらいたい。
・当たり前だけど未来の事は誰にも正確には分からない。
 でも誰だって知りたいと思っている。
 だから手軽にできる占いで自分の未来について知ろうとする。
こんな感じですよね。

基本的に人間は自分の知らないことについて恐怖や不安を感じます。
その恐怖や不安を和らげるためにこういった占いとか心理テストといったものがあるんですね。
例えば、暗闇に何がいるか分からなくて怖いから『妖怪』や『幽霊』のようなものを自分たちで考え出し、『知らない』という恐怖から逃れようとしたり・・・。
妖怪にはそれぞれの習性と対処法みたいなものがちゃんとありますよね。
これがあるのも恐怖から和らげるためです。

まぁ、こんな持論をここで語ったからなんだって話ですけどw
しかもほとんど恩田陸の受け売りですけどねw

で、ここまでがただの前置き。
本題はここから。短いけど。

この『エゴグラム』ですが、心理学で実際に使われているものなんですよね。
だから当然正確。間違った選択肢を選ばない限り自分の事がかなり正確にわかります。
近しい友達に自分についてやってもらうっていうのも一つの手ですね。
客観的な観点から見ることができます。

やり方。
サイトに飛んで50問の簡単な質問に答えるだけです。
なるべく『どちらともつかない』は選ばないこと。
こればっかり選んでると平均的な性格の人になってしまいます。
判断結果は243パターンもあります。

サイトは下のリンクから。
性格判断のページ 【続き】を開く

コードギアスR2 19話の感想

さて、すっかり忘れていた18話の感想を少し。

カレン復活オメ。
でもあれじゃあただのロボットアニメだよな・・・。
俺がガンダムをあまり好きではない理由が『戦闘シーンが多すぎるから』なのに、18話だとほとんどが戦闘シーン。
まぁ、そんな回も必要だよな。うん。
それに相変わらず面白いし。
めげずに見続けよう。

あと、フレイヤ威力低くないか?
19話でクレーター見るとそうでもないけど18話で撃った時は効果範囲が小さく感じた。

まぁこんな感じ。
あとは【続き】で19話の感想も見ていってください。

あ、そうそう。
BIGLOBEでR2全話無料配信しているそうですね。
ギアスを見てないって人もこの機会に見てはいかがでしょうか。 【続き】を開く

隠したいファイルをフォルダごと暗号化! 『アタッシュケース』

アタッシュケース
今回は人に見られたくないファイルを入っているフォルダごと暗号化して開くことができなくするツールの紹介です。
暗号化するときに圧縮もするので、ファイルサイズも小さくなるという副産物的な機能も付いています。

もちろんVista対応。使いやすさ抜群。
本来はセキュリティ対策のツールだけど使い方は他にもあります。 【続き】を開く

めんどくさいと感じたので

今気付いたけど『汐華初流乃』じゃあ何かとめんどくさい。
漢字だけで普通の人は何て読めばいいか分からないと思うし・・・。

というわけで名前変えます!
新しい名前はGIOです。

語源はまたもジョジョ。
ふつう、ジョジョを英語表記すると『JOJO』となるのですが第五部は違います。
第五部の舞台はイタリア。
イタリアにはjの発音が無いようなので、『JOJO』と書いてあると『ヨォヨォ』と読まれてしまうらしいのです。
だから第五部だけは『JOJO』ではなく『GIOGIO』なんです。
そこからひとつだけ『GIO』をとりました。

名前変えたからって何が変わるってわけじゃあないけど、よろしくお願いします。


実は『DIO』と一文字違いなんですねw
流石DIOの息子w
ただの偶然だと思いますが。

カービィなどのオーケストラアレンジの曲をMP3で公開 『Galaxy Drive DX』

Galaxy Drive DX
このサイトでは星のカービィSDXなど、音楽にオーケストラアレンジを加えたmp3ファイルが置いてあります。
カービィの他にはデジモンアドベンチャー・聖剣伝説・創聖のアクエリオンなどを置いています。

一見の価値ありだと思います。

あと、ページの下のほうに曲の解説があります。
よく解らない曲があったら解説を読んでみてください。

ハイクオリティゲーム 『AnotherBoundNeo』

シュー
今日紹介するのは個人製作のFPSのゲームです。

FPSというジャンルが苦手な人向けのEASYモードを完備、3D酔いし難いよう設計されたシステム、マウス右利き、左利き、ペンタブレット操作にまで完全対応し、ペンタブレットを使えば、人気の携帯ゲーム機のような、直感的で軽快な操作性を実現できます。

僕は少ししかプレイしていませんが64の007でトラウマをつくった僕でも予想外に簡単にプレイできます。

DLは下のリンクから。
AnotherBoundNeo - DL

ファイル名をすっきり一括変換! 『Renemo』

Renamo
今回は複数のファイルの名前を一発で変換できるツール『Renemo』の紹介です。

僕の最近の趣味はプロフィールのところに書いてあるとおり、画像集めなので気になったテーマに沿っていろいろな画像が集まります。
そんなとき、ネット上で拾ってきたそれぞれのファイルは名前がバラバラですよね?
いちいち手動で名前を変えるのはめんどくさいし・・・。

そんな時に大活躍するツールです。

機能は
・テキストエディタのようにファイル名を変換できる
・拡張子の変換も可能
・正規表現を使用した変換も可能
・一括置換が可能
・過去に変換したファイル名の復元が可能
・プレビュー機能搭載
と、こんな感じです。

書いてあるだけでは理解できないかもしれませんが(自分自身これを読んだだけでは理解できないw)使ってみれば意外と簡単でかなり便利だという事が理解できるはずです。 【続き】を開く

また図書館に行ってきました。

前に借りた本は読み終わったので、またもやフクロウ型の図書館に行ってきました。

小学生とか中学生がいっぱいいましたよ。
きっと読書感想文とか書くんですね。
割合としては女の子の方が多かったかな?
親子連れは意外といなかった。 【続き】を開く

デスクトップに地震を起こせ! 『Earthquake』

今回はスクリーンセーバーの紹介です。
名前は『Earthquake』。名前の通り地震を起こします。
どんなものかというと、デスクトップ画面が激しく揺れます。
それだけです。
ちなみに、震度は自分で設定できます。

Windows標準のスクリーンセーバーに飽きたって人は使ってみてください。
僕もずっとこれを使ってます。


そういえば、小さいころは暇になるとスクリーンセーバーの迷路とかパイプをずっと眺めてたものです。
皆さんはそういう経験ありませんか? 【続き】を開く

右クリックメニューをかっこよく 『RingMenu』

RingMenu
RingMenuはマウスの右クリックで出てくるメニューをかっこよく改造しよう!というものです。
実際、普通出てくるメニューより格段にカッコイイです。
サンプル画像

デスクトップとエクスプローラーくらいにしか対応していませんが使って損はないと思います。 【続き】を開く

アクセス解析 『なかのひと』 いれてみました

アクセス解析をしてくれるという『なかのひと』をこのサイトにも導入してみました。
「HTML?なにそれおいs(ry」っていう位知識はないのですが、テキトーにやってみたらそれっぽくなったのでこのままにしておきます。

毎月、結果を見るのが楽しみになりそうです。

最新の漫画をDLできるサイト 『Ritual Scan Forge』

最速の漫画
このサイトは週間や月間の漫画雑誌をスキャンしたものをDLできるサイトです。
漫画がサイトにUPされるのが本当に早いです。

サイトへはこちらから。
Ritual Scan Forge

漫画は雑誌別に分かれています。
欲しい漫画があったら右側のChapをクリックします。
もしRapidShareにとばされたらFreeeUser→25秒待つ→DOWNLOADでおkです。

久しぶりに図書館に行ってきました

>>1乙の乙一の『The Book』を読んでみたいけど買う気はない・・・。
そうだ!そんな時は図書館で借りればいいんだ!

と、思い立ったので行ってきましたよ図書館。約半年ぶり。
趣味に堂々と『読書』なんて書いてある割にはあまり読んでませんorz
確かに読書は好きだけど、読む機会がないというか作らないというか・・・。
そういったわけで、本を読んだのは久しぶりでした。

僕が住んでいる市の図書館はフクロウだかミミズクだかをモデルにしていて、もう見慣れちゃったけどなかなか面白い外見をしています。
最初に車の中から図書館を見た時は「あれ何?」と親に聞いたものです。
親は「図書館だよ~」とは答えず「巨大ロボットだよ~」と答えましたがw
おかげさまで僕の中では長い間謎の建物でした。 【続き】を開く

ツールのネタが尽きるとまずいので壁紙配布

題名の通りです。
芥川龍之介風に言うと「何か僕の将来に対する唯ぼんやりとした不安」とでもいうのでしょうか。
とにかく、そういうものを感じたので壁紙配布します。

配布するものは全て拾ってきたものです。
これを『配布』と呼んでいいのかどうか・・・。
選考基準は・・・テキトーですw



9/07リンク切れ修正。 【続き】を開く

複数の動画サイトから色々な形式でDLできるツール 『Area61 ビデオダウンローダー』

これはかなりお奨めできるソフトです。
機能は
・YouTube、ニコニコ動画などから動画のDLができる(ニコニコ動画のログイン不要)。
・DLした動画ファイルをFLV・WMV・MPG・AVI等の動画ファイルや、MP3・AAC音楽ファイルにも変換できる。
・iTunes連動機能によりiPodに動画や音楽をワンクリックで登録可能。
・PSP用動画の作成も可能。
・動画ファイルを動画URL欄にドラッグ&ドロップすると、ファイル名に関連した動画をYouTubeから検索できる。
・PCの中にある動画の変換も可能?(未確認)
と、様々な事ができます。 【続き】を開く

ログイン画面の変更ができるツール 『LogonStudio Vista』

LogonStudio Vista
Vistaのあのログイン画面にうんざりしている人も多いかと思います。
僕はすぐに飽きました。
今回はそんなログイン画面の画像を変更しよう!というツールを紹介します。

あ、もちろんXP用のものもありますよ。 【続き】を開く

torrent検索サイト 『Torrent Scan』

Torrent Scan
昨日はROMサイトを紹介したので今日はTorrentサイトを紹介します。
その名も『Torrent Scan』。
14個ものTorrentサイトから検索できるサイトです。

ただ、ロゴは『Torrent Scan』になってますがサイトの名前は『Torrent Search』になっています。
ロゴは変えたもののサイト自体の名前は変えるのを忘れていてそのままになっているとかですかね?
ちょっと気になります。

【続き】を開く

ROMサイト 『99inet』

99inet
宣言通り、ROMサイトの紹介をします。
紹介だけです。
知ってどうするかは各自の判断で。

詳しくは【続き】で。 【続き】を開く

スーパーファミコンのエミュ 『SNES9x』

SNES9x

今回はエミュレーターの紹介です。
これはスーパーファミコンのエミュレーターで、僕はこれをproject64の次によく使っています。
主に改造マリオのテストプレイをするくらいですが。
改造マリオを知らない人はニコニコ動画 - 自作の改造マリオを友人にプレイさせるシリーズを見れば理解できます。
というか、久しぶりに見たらコメントがうぜぇw
タグにもあったけど、これも時代の流れなのかな・・・。

DLは下のリンクから。
1.51のところのWindows本体用というところをクリックしてください。
SNES - DL
日本語化パッチはこちらから。
左側の日本語化パッチ→SNES、WS→Snes9xの1.51でDLできます。
SNES9x - 日本語化パッチ 【続き】を開く

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

