

もうそろそろ八月だけど 『五月病マリオ』

ニコニコ動画で見つけた、僕のお気に入りの一つです。
なんか今日調べてみたら六月病なんてのもあってびっくりしました。
・・・・釣りだったけど。

興味がある方は【続き】で見ていってください。
【続き】を開く

Nintendo64のエミュレーター 『project64』

pj64
さて、今回はエミュレーターの紹介です。
エミュレータ-って何?って人はエミュレーター情報局3へ。

たぶんもっとも一般的なエミュなんじゃないでしょうか。
僕が初めて知ったのもこれです。
今ある中では一番の再現率・完成度らしいです。

DLは下のリンクから。
project64 - DL
おそらく、1.6が安定版です。
日本語化パッチも1.6までしか出ていません。 【続き】を開く

検索結果にあがるようになってました

yahoo!
yahoo!様の検索結果。169件って少なくないですか?

google
こちらはgoogle様の検索結果。177,000件…。圧倒的ですね。


意外と早く検索結果に出るようになりましたね。
もっとかかると思ってたのに…。まあ、早いにこしたことはないけど。

これからも精進していくつもりなので、応援よろしくお願いします!







って、どれだけの人が見てるか分からないけど・・・・。

コードギアスR2 16話の感想

R216
感想です。
編集の途中で力尽きました。
読みたければ【続き】を押してください。

7/30 再編集 【続き】を開く

趣味について

バンプ
一番好きなのは『BUMP OF CHICKEN』ですね。
中二病と言われようがやっぱりBUMPが好きです。

天体観測を聞いてはまって、jupiter買ってTHE LIVING DEAD買ってユグドラシル買って…。
シングルは全然買ってないですね。そこまでは買えないです。

何がいいかというと、まず、歌詞がいい。
BUMPの曲の半数の歌詞が(とくに古いほうが)物語りになっていて、メロディーと共にストーリーも頭のなかに入ってくるのでちょっとした本を読んでいるような気分になります。
有名なところでは『プラネタリウム』『ラフメイカー』『車輪の唄』なんかが僕の中ではそういう分類になってます。

個人的には『銀河鉄道』がおススメです。
あんまり話題にあがっているのを見たことが無いんですけど、『物語形式』のなかでは一番いい曲です。

今、BUMPの中で一番好きなのは『真っ赤な空を見ただろうか』ですね。
おととしの冬?にでた曲なんですけど、いまだに僕の中でナンバーワンです。
ぜひ一度聞いてみてください。

無料でウイルス対策を 『avast!』

avast!

今回はウイルス対策です。

この『avast!』というのは一年前、僕がPCを買った時に導入したアンチウイルスソフトです。
そのころはまだVista対応でフリーっていうアンチウイルスソフトが少なく、僕もネットとかPCに詳しくなかったので(興味はあったけど)知人に教えられてすぐに使い始めました。

今まで他の物に乗り換えようともしなかったので今でも使っています。


さて、機能についてですが、まず、リアルタイムで監視してくれます。
インストールすると勝手にスタートアップに登録されて、PCを起動するとavast!も一緒に起動されます。
で、DLしているファイルがウイルスに感染してたりすると警告してから対応を聞いてきます。
今日も一回聞かれました。いやー外国のサイトは怖い怖い。

これは手動ですが、PCの中のファイルのスキャンもしてくれます。
他のを使った事が無いのであってるかどうか分かりませんが、なかなかの検出率だと思います。
Wikiによると『検出率についても高検出率で知られるライバルのAntiVirと比較すればさすがに劣るが全製品の中では高い方』らしいです。

これもWikiからなのですが、広告が無いというのも良いらしいです。
他のは広告なんて出るのか…。始めて知った。

あ、あと、インストールから普段の使用まですべて日本語でできます。
これもけっこう利点なんじゃないでしょうか。
もちろん、Vista対応です。

DLは下のリンクから。
avast! - DL

【続き】を開く

とにかく凄い 『The Ruins of The Lost Kingdom』

このカテゴリは名前こそ『ゲーム』になってますが、PSPやDS、PS3やWii等の普通のゲーム機ではなく、『パソコンでできるゲーム』について書いていく予定です。

モンハンとかその他もろもろを期待してたやつ。
がっかりする覚悟はいいか?おれはできてる。


RoL

さて、今回はPCのフリーゲームの紹介です。

そいつの名は『The Ruins of The Lost Kingdom』!
かつて俺がRoLと呼んだゲームだ!

いや、今でもやってますけどね。
ただ言ってみたかっただけです。
RoLというのは通称です。

このゲームはとにかくクオリティが高い。
とてもフリーのゲームとは思えません。
コンボとかほぼ無限の組み合わせがあるし。

ガルム
迫力ある、ムービーの一場面。
でもこいつはそんなに強くないです。

フロストドラゴン
『ミッションモード』でのボス。
こいつは苦労した。

DLは下のリンクから。
【続き】では、プレイするまでの解説とRoLの魅力について書きます。
The Ruins of The Lost Kingdom - DL
ちなみに、Vistでも普通にプレイできます。


追記:タイトルが途中で切れてますね。反転すると出てきますが…。
    これってタイトルを短くする以外に何か対処法はあるんですか?
    誰かエロイ人教えてください。 【続き】を開く

コードギアスR2 15話の感想

C の 世界

遅くなりましたが、コードギアス 反逆のルルーシュR2の感想です。
感想なんて書くの初めてですよ。

できれば読んでいってください。
あ、もちろんネタバレありますよ?

【続き】を開く

スタンダードなクライアント 『BitComet』

BitComet

torrentをやっている人なら誰もが一度は使った事があるはず。
ご存じBitCometです。

僕自身そんなに詳しいわけじゃないので大したことは書けませんが、初心者の方向けにダウンロードからインストールまでを解説しようと思います。

必要ない人も多いと思いますので、読みたい人は【続き】を開いてください。

【続き】を開く

目立たない多機能ランチャ 『あやめ』

あやめ


今回のtool紹介は常駐させてもまったく目立たないランチャ『あやめ』です。
アプリケーションの立ち上げや、ボスキラー、バッチ実行等、多彩な機能を備えているのが特長です。

あやめ - DL

インストール不要なのでどこか適当なフォルダに解凍してayame.exeを起動してください。

簡単な使い方は【続き】で。 【続き】を開く

Mac標準のブラウザ 『Safari』

Safari

今回はブラウザの紹介です。
このブラウザはSafariといって、Macの標準ウェブブラウザです。
僕がメインブラウザとして使っているのもこのSafariです。

特徴は『ページの読み込みが速い』『タブブラウザである』『インターフェースがきれい』『SnapBack機能がある』『プライベートブラウズ機能がある』事ですね。

SnapBack機能とは、『どこにいようと最初に検索した結果やWebサイトのトップページに瞬時に戻れる』機能で、
プライベートブラウズとは、『Googleの検索結果、Cookie、アクセスしたサイトの履歴、ダウンロード履歴、入力したオンラインフォームの情報などが保存されなくなる』機能のことです。

僕はプライベートブラウズ機能をよくつかいますね。
家族の共有PCだったりするとけっこう便利ですよ。
ぜひ使ってみてください。

DLは下のリンクからどうぞ。
apple - Safari

これ一つでかなり便利になります 『かざぐるマウス』

kazaguru

ツール紹介一回目は『かざぐるマウス』。
タスクトレイ常駐型のマウス操作拡張ソフトです。

かざぐるマウス2

例えば、ホイールの回転でマウスカーソルの下の非アクティブなウィンド
ウをスクロールさせることができます。
この機能、何気に便利ですよ。

その他にもIE、FireFox、Opera、Safari等でも使えるマウスジェスチャの設定などができます。

DLは下のリンクから。
かざぐるマウス
【続き】を開く

ブログ始めました

ばかだろ
はい、何の計画も持たずにブログを作っちゃった俺です。
IMEにも馬鹿にされてますね。

でもこれから夏休みが待っているので意外と更新出来るのではないかと。
♫も~いくつ寝ると~な~つ~や~す~み~
たぶん365日とちょっとですね。

頑張っていくのでどうか見てあげてください。

見たい人が見ればいい。

更新するんだかしないんだか、という感じのAA集。メモ帳にコピペ推奨。
というか、ブラウザだと一つも見られないと思う。
ついでに言わせてもらうと、フォントを表示するのはSafariが一番。 【続き】を開く

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

