

【雑記】 このごろきいているもの

今年に入ってからこっち、ずっとピロウズかフジファブリックかアジカンか、または梶浦由記くらいしか聞いていなかったのですが、特定のものだけ聞いているのはよくない、いい機会だから気になっていた洋楽でも聴こうと思い立ちました。

そんなわけで今はDeep Purpleを中心に聞いているのですが、その中で好きな曲の紹介をします。
では【続き】で。
【続き】を開く

【雑記】 忙しさで追い込まれてる人のためのピロウズ


いろいろきついけど俺にはやれると思う。

みたいな自己暗示に最適。
ピロウズも『フリクリ』も大好き。

【雑記】 このごろ聞いているもの

音楽カテゴリが全く活用されていないことに気付いたので音楽カテゴリの記事でも書こうかと思います。
とりあえず今のGIOのプレイリストを晒すところから始めることにしましょう。

では【続き】へ。 【続き】を開く

【雑記】 カラオケ行ってきた

はい、カラオケ行ってきました。
18:00~06:00まで徹夜の12時間でした。
最後の30分くらいは寝たり起きたりでしたが。だいたいは歌い出しを間違えて起きました。人間って寝ながらも歌えるものなんですね。実際に声が出ていたかどうかは知りませんが。

そんなこんなでぐだぐだと【続き】にカラオケのことを書いていきます。
では【続き】へ。 【続き】を開く

カラオケ行ってきました。 【雑記】

カラオケ行ってきました。
というわけで、歌った曲を一通り載せます。意味も意図もありませんが。

では【続き】で。 【続き】を開く

この頃のお気に入りな曲達【雑記】


さいっれーんに はもらーせーてー

では【続き】へ。 【続き】を開く

【新学期が始まるから】テストまで3週間【大雑記大会】

普段聞いているものを挙げてみようと思います。
Lilithでプレイリスト作成しているので作業は楽々。
GIOのオススメだと思ってみていって下さい。
ちょうど100曲になっているはずです。
では【続き】で。 【続き】を開く

雑記・この頃のお気に入り

この頃短い記事しか書いていないのが気になります。
GIOです。

この頃のお気に入りのことを書いていきます。
漫画だったり音楽だったり。

では【続き】で。 【続き】を開く

趣味について

バンプ
一番好きなのは『BUMP OF CHICKEN』ですね。
中二病と言われようがやっぱりBUMPが好きです。

天体観測を聞いてはまって、jupiter買ってTHE LIVING DEAD買ってユグドラシル買って…。
シングルは全然買ってないですね。そこまでは買えないです。

何がいいかというと、まず、歌詞がいい。
BUMPの曲の半数の歌詞が(とくに古いほうが)物語りになっていて、メロディーと共にストーリーも頭のなかに入ってくるのでちょっとした本を読んでいるような気分になります。
有名なところでは『プラネタリウム』『ラフメイカー』『車輪の唄』なんかが僕の中ではそういう分類になってます。

個人的には『銀河鉄道』がおススメです。
あんまり話題にあがっているのを見たことが無いんですけど、『物語形式』のなかでは一番いい曲です。

今、BUMPの中で一番好きなのは『真っ赤な空を見ただろうか』ですね。
おととしの冬?にでた曲なんですけど、いまだに僕の中でナンバーワンです。
ぜひ一度聞いてみてください。

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

