

えばQ感想

タイトルの元ネタはもちろん『オバケのQ太郎』。
まぁそれはいいとして、『ヱヴァンゲリオン新劇場版:Q』を見てきたので思ったことを書きます。
基本的には箇条書きですがお許しを。

ちなみにネタバレしまくりです。
では【続き】へ。
【続き】を開く

2012春アニメ 初期感想メモ

ひさびさのアニメ感想。
でもごめんなさい、文章に仕上げてません。
それでもよければ読んでください。

今期のアニメでGIOが興味あるのは以下の通りです。
・ZETMAN
・ゆるめいつ 3でぃ
・黒魔女さんが通る!!
・LUPIN the Third ~峰不二子という女~
・アクセル・ワールド
・Fate/Zero
・黄昏乙女×アムネジア
・這いよれ!ニャル子さん
・ヨルムンガンド
・エウレカセブンAO
・つり球
・モーレツ宇宙海賊
・スマイルプリキュア!

では【続き】で。 【続き】を開く

【雑記】 福圓さんネタ

『スマイルプリキュア!』の2話で福圓さん演じるキャラクター・星空みゆきが「絶対許さない!」と言っていたので思いついたネタ。

世界征服をもくろむ魔王を倒す旅へ、今まさに出ようとしているひだまり荘の住人たち。
そこへ、クラスが違うし住所も遠いから一緒に行けない夏目が現れ、沙英にこう言う。
夏目「無事に帰ってこないと・・・絶対に許さないんだからっ!」
はいはいわかったよ、と微笑みとも苦笑いともつかない表情を浮かべながら夏目をなだめる沙英。
夏目の目には涙が浮かんでいる。
・・・・・・・・・・.

とかなんとか。
これからGIOが得るべき教訓は、GIOは福圓さんというか夏目大好き、ということですかね。

プリキュアのキャラもいい感じのバカっぽさだし、プリキュア自体のアクションシーンはカッコイイし、そんな感じで期待して見ることにしますかね。

ということでした。
以上。

2011秋アニメの感想

1月も下旬となりましたが前クールのアニメの感想を書きます。
内容は
・Persona4
・Fate/Zero
・境界線上のホライゾン
の3つです。

では【続き】へ。 【続き】を開く

2011冬アニメ 初期感想

楽しいね!2011冬アニメ!
GIOはもう大満足だよ!
1話見るごとに次が楽しみで楽しみでしょうがない!
この気持ちをどうにかしないと気が済まないってくらいだよ!

というわけで感想を書きます。
初期感想と銘打つにはすでに遅い気もしますが、見ているアニメは2クールものだけらしい(らしい)ので初期ということにしておきます。

では【続き】へ。 【続き】を開く

Fate/Zero 第1話 超簡易感想

あれはZeroだった。
寸分違わずZeroだった。
毎回楽しみでしょうがなくなるのだろうな。

おわり。

2011/07/26のアニメ雑記

基本的には放送中ではないアニメについての雑記です。
「これって元ネタあれ?」みたいなことを書きます。
要するに、タイトルに「雑記」とあるだけあり、ゆるいものだということです。

では【続き】へ。 【続き】を開く

『輪るピングドラム』 第02話感想

衝撃の第1話だった『輪るピングドラム』。
2話を見たので感想を書きます。

では、ネタバレがあるということを念頭に置いてから【続き】へ。 【続き】を開く

2011夏アニメの初期感想

2011年夏アニメの1話を見たので感想を書きます。
すでに2話が放送されたものもありますが、この記事の公平性のようなものを保つためにまだ見ていません。
そこのところをご了承ください。

では、ネタバレがあるということに気をつけたうえで【続き】へどうぞ。 【続き】を開く

2011夏、秋アニメのこと

来期視聴予定アニメの話です。

下は参考URL。
【2011秋アニメ】秋アニメが豊作すぎるwww - VIPPERな俺
珍しくタイトルに豊作の文字が。

では【続き】へ。 【続き】を開く

【血だまりスケッチ】 シャルロッテのぬいぐるみがでるらしい

らしいです。

詳細は下のリンクから。
ゲーマーズ、「お菓子の魔女 変身ぬいぐるみ」を秋頃に発売するそうだ。
【まどか☆マギカ】シャルロッテの変身ぬいぐるみが登場 これは売れる! - まんはったん。

欲しい。
そこそこ本気で欲しい。
参考書買いに行ったらこれが店頭に並べてあって、つい買っちゃったっていう情景が想像できるくらい欲しい。

けど、3つの理由から買うのをためらってる。

まず1つ、近くで売っているかどうか。
アニメイトなら駅前にあるし、全国のアニメイトってなってるから、そこでも売るのかな?
それならこれはクリア。

つぎ2つ、少し高い。
それで4000円は高くないか?キャラものだから仕方ないのかな。
まぁそれはそれとして、リバーシブルがいらない。第一形態のシャルロッテだけでいいよ。
それなら多少安くなるかもしれないし。
もし第一形態のみでやるとしたら、ついでに質も上げて欲しい。もっともふもふした感じが欲しい。
それができればお値段据え置きでもいいや。

最後3つ、人形よりのぬいぐるみだということ。
GIOの信念(?)として、「ぬいぐるみはクッションよりのものでないと!」というものがありましてね。
人形よりのものだと飾っておくくらいしか用途がないのでつまらない。
その点、クッションよりのものなら、飾る、抱える、抱く、顔を埋める、頭の下に敷くなど、いろいろできて楽しい。
なんなら胴体部分もいらないから、顔だけでクッションよりのぬいぐるみ・・・、いやもうシャルロッテの顔だけで大きなサイズのクッションでもいいや。
ちょうど飴玉とそれの包み紙のデザインになってるんだし、それだけでも充分商品として通用するよ。
それやろうよ。

そんな感じで、買うかもしれないし買わないかもしれないといったところです。
実際に触ってみないと何とも言えません。
写真のイメージよりいいものができあがるといいなぁ。

ではまた。

アニメ版『Fate/Zero』のPVが公式サイトに!

Fate/Zero_PV
『Fate/Zero』のPVきたぜイヤッホォウウゥゥゥ!

というわけで、『Fate/Zero』のPVがアニメ公式サイトで公開されました。
PVへは下のリンクから。
Fate/Zero - MOVIE
公式サイトトップはこちら。
Fate/Zero アニメ公式サイト

戦闘シーンも日常(?)シーンもなにもなく、ただできているカットをつなげて見せただけ、みたいなPVでしたが、まぁufotableだし作画方面の心配は要らないのかな?

ただ、TVシリーズだということだけが不安要素ですかね。
アニメの一話という短いまとまりでどれほど原作の面白さを表現できるのか、劇場版ほどとれない製作期間でどれだけPVのクオリティを保てるのか。
そこらへんが不安です。

それと脚本が誰になるのか気になります。虚淵だったりして?

あとは【続き】で。 【続き】を開く

2011春アニメについて

『魔法少女まどか☆マギカ』が終わったので春アニメの話をします。本当は週末中に12話の感想を書く予定だったのですけど、書きそびれたのと書く時間がないのとで、先に春アニメについて書いてしまいます。

今期はなにを見ているのかと、ちょっとした感想です。

では【続き】へ。
【続き】を開く

『魔法少女まどか☆マギカ』 感想

魔法少女まどか☆マギカ
放送延期を挟んで、ようやく完結した『魔法少女まどか☆マギカ』。
放送前から『血だまりスケッチ』なんて言ってネタにしてはいましたが、ここまで面白くなり、人気が出るなどとは予想もしていませんでした。

最終2話は、それまでより時間が空いてしまい、しかもひだまらーで『魔法少女まどか☆マギカ』についても熱心に肯定している友人と見たせいで、かなり冷めた感覚で視聴してしまいましたが(あまのじゃくなんです、すみません)、改めてアニメ本編を見てみて「感想記事を書こう」と思ったので何かしら書きます。
今ここを書いている時点ではなにを書くのか決まっていませんがw

ではそんなわけで【続き】へ。 【続き】を開く

『魔法少女まどか☆マギカ』 第09話 感想

ゆの
気付けばもう9話ですよ。いつの間にか残り少なくなってますね。
では感想は【続き】で。 【続き】を開く

アニメ化する『SKET DANCE』のEDをthe pillowsが担当するらしい

らしいです。
今週のジャンプに載ってた・・・わけではないですよね。フラゲしたジャンプの話ですよね、きっと。
もしソースを目にすることがあれば撮って記事に載せるかもしれません。

アニメの公式サイトにもまだ載ってませんが、一応リンクを貼っておきます。
SKET DANCE - アニメ公式ページ

というか、ピロウズだったら『惑星のさみだれ』をやってほしかったなぁ。
だけど、もしさみだれがアニメ化しても、ピロウズサイドと漫画サイドになんの交流もないから主題歌になることはないのかもしれないですね。残念ですが。

『スケットダンス』自体は、そんなに読んでいませんが、2年くらい前までは雑誌で読んでいました。寮生の回し読みですが。
今どうなってるのかは知りませんが、けっこう面白かったと記憶しています。
そういえばFunny Bunnyを引用した回すら読んでない・・・のかな?
あまり読んでいるとも言えませんね。

アニメは見るか分かりませんが、とりあえずEDは見ることにします。
少し期待しておこう。

『魔法少女まどか☆マギカ』 第06話 感想

魔法少女まどか☆マギカ 第06話
魔法少女vs魔法少女が激化する気がしていた今回、微妙に予想は外れました。
今後はそんな目先の細かいところで話を展開させず、魔法少女や魔女、各々の種(グリーフシードとジュエルシード・・・じゃなくてなんだっけ?)、そして淫獣といった「システム」のとこについて描かれていくみたいです。要するに「ここからが本題だ」ということなのでしょう。

それと、腕が治ったときに思わせぶりなカットがあった上条くんをそっちのけで話が進んでいく気がするけどそれには何もフォローがないの?

あとは【続き】で。 【続き】を開く

『放課後のプレアデス』 簡易感想

巷で話題の『放課後のプレアデス』を見ました。
公式は下のリンクから。
放課後のプレアデス / SUBARU x GAINAX Animation Project

短いですが感想は【続き】で。 【続き】を開く

【雑記】 『ひだまりスケッチ』に対するふとした疑問

アニメの『ひだまりスケッチ』にしばしば出てくるこれ
ひだまりスケッチ_ちびまる子ちゃん
の元ネタは『ちびまる子ちゃん』でいいのだろうか。

『魔法少女まどか★マギカ』 なんとなくの推測記事

現行のアニメでせっかく面白いものがあるのだから楽しんでみようと思います。
そういうわけで物語の今後を推測してみた次第です。

では【続き】で。 【続き】を開く

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

